柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

学習しないオトコ

    今年の夏はものすごく暑かったわりに 残暑らしい残暑もなく
    急に秋めいてしまった
    そして このところの長雨と台風のせいか 野菜がやたらと高い
  0915-r.jpg
    そのせいであまり野菜を使った料理を作らないせいかどうか わからないけど
    口内炎ができてしまって それがなかなか治らない
    もともと丈夫なので風邪もめったにひかないし 寝込むこともそんなにない
    ちょっと疲れが溜まるとすぐ口腔内になにかが起こるので
    健康のバロメーター代わりにしている
  0915-b_20150915205515990.jpg
    今日は所用があって有休をもらったついでに 歯科医院にも行きたかったけど
    季節の変わり目になると決まって くしゃみと共に鼻水を飛ばす猫を連れて
    動物病院へ行ってきた
    ※ 画像は半年前の病院なんてすっかり忘れて 自らキャリーバッグに入る
      オツムがちょっとアレな猫
  0915-d_201509152055176a8.jpg
    だまされたニャーッ!!!
    ※ 毎度毎度 動物病院に着いてやっと気づいて怒る猫
  0915-v.jpg
    火曜日のお昼前にしては予想外に待たされたので
    待合室に飾られているご長寿さんたちをながめながらほっこり和む
  0915-z_20150915222254546.jpg
    おんにゃのコは長生きのコが多いって どこかで読んだことがあるけれど
    左のキジトラくんは なんと23歳なんだとか
    ニンゲンでいったら100歳くらいじゃないかなぁ
    生まれた日もわかっているなんて 23年間ずっと大切にされてきたんだと思うと
    知らないコなのに写真を見ているだけで 愛おしさで胸がいっぱいになる
  0915-y.jpg
    あ!
    岩合さんの本が増えてる
    あぁーーーー もぅーーーーー
    かわいぃなぁ・・・・・
    
    キャリーの中で固まっている茶髪のオトコをよそにニマニマしていたらば
    呼ばれた
  0915-k_20150915205822c73.jpg
    新しく入ったらしい若くて長身でイケメンの先生に診てもらう
    体重は100gほど減っていたけれど 特に異常はなかったので
    ワクチンと血液検査は再来月にしましょう ということであっけなく診察終了
     0915-f_20150915205519d90.jpg
         いいところにもらわれて良かったねぇ
         とイケメン獣医に言われて ニヤケヅラの飼い主に反して
         ドヨヨ~~~ン感がハンパない猫
  0915-g_20150915205816b9c.jpg
    飼い主も昼からお疲れさまビール
    火曜日だけど・・・


  0915-x.jpg
    数日前のこと
    ポストに思いもよらぬ嬉しすぎるものが入っていた
    岩合光昭さんのトークショーに行ったとは聞いていたけれど
    まさかまさか!
    友人がワタクシメのために本にサインをもらってきてくれた
    もうビックリするやら 感激するやら!
    友だちの数は決して多くはないけれど こんなことをしてくれる友がいるなんて
    倖せ者であります


  0915-h_20150915205819c8d.jpg
         今年も曼珠沙華が咲いた


関連記事

Comment

NoTitle 

「学習しない男」すきすき~♪だいすき~❣

柊平君はあにももおばちゃんと一緒で季節に変わり目にくしゃみと鼻水なのね。辛いよね。分かるよ~(>_<)でも、病院に連れて行ってもらえて良かったね。本当は「学習してない」んじゃなくて行きがけの道でにゃおにゃお鳴いたら鳴兎さんが大変だから気を遣ってんだよね。分かってるよ、おばちゃん。

口内炎がすぐできるのは辛いですね。私もずっとそうでした。胃が熱を持つと口内炎ができるんだそうです。ミントが胃の熱を取ってくれるとかで、私の場合、生活の中にミントティーを取り入れたら口内炎ができることがほとんどなくなりました。本当はミントティーは苦手なんですけど(^_^;)

イケメン獣医・・・いいですね、それ。蔦の以前の担当獣医さんは錦織圭そっくりでした(^^)今でも錦織圭を見るとあの先生を思い出します。
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2015.09/17 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ワタシは毎回、病院のたびに猫と知恵比べなので・・・
学習しないくらいで、ちょうどいい、というか・・・
飼い主的には、そのほうがラクだな~、と・・・(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.09/18 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
えぇぇぇぇーーー!
柊平は飼い主の心情を見越して
小芝居うってたってことですかね~ (^_^;)

胃が熱を持つ て初めて知りました
口内炎は先週より少しよくなったんだけど
どうしても患部を舌でさわってしまって
今度は舌の先端が炎症おこしてます・・・ (-"-)
ミントティー好きだから試してみますね
貴重な情報ありがとう♪
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.09/18 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あめぶらさま
あぁ~~~ そうか
そうですよね
先代猫はおんにゃのコで警戒心がとっても強くて
キャリーの中でも病院でも大騒ぎだったので
確かに柊平を迎えた時には何事にも落ち着いているので
驚いたというか 拍子抜けしたくらいです(笑)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.09/18 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中