柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



キミと夏のオワリ

    ボクちんこと柊平(シュウヘイ)が この家で暮らすようになってから
    ずっと愛用してきたお茶碗を数日前に割ってしまった
  0824-e.jpg
    このお茶碗は ワタクシがかなり前に陶芸教室ではじめて作った器なもんで
    すごくヘタクソで凸凹していて だからこそ柊平がゴハンをすくいやすいように
    そう想ってあえてこれを選んだのに 先週のとある日 気持ちがウワノソラ状態で
    うっかり手を滑らせて割ってしまったのだ
  0823-a.jpg
    そう 勘のいい方なら既にお気づきでしょう
    イトオシイお方 『 朗らかさん 』 のライブが週末に控えていて
    なにをするにも気もそぞろ
  0823-c.jpg
    前回の6月から指折り数えて待った 当日の心は この花のごとし
    ライブの最後に語ってくれた いろんな想い感動したなぁ・・・
    自分自身への歯がゆさ とか 応援してくれているファンへの感謝とか
    言葉にするのがニガテだと 照れ臭そうにしていたけれど
    みんなにはきっとそのひと言ひと言 全部伝わっているよ ありがとう
  
       0823-e.jpg
       ご両親が結婚された後 なかなか子宝に恵まれなくて
       夫婦ふたりだけの人生を考えはじめた時に
       神様が与えたもうて この世に舞い降りた小さな命
       生まれたときには日本中から祝福されたのに
       生まれてからはマスコミに追いかけまわされて
       人生でたった一度の幼稚園の入園式は台無しにされたり
       小学校の運動会では隠し撮りされたり
  0823-b.jpg
    大学を卒業する前には 某大手銀行に就職が決まった
    とか 根も歯もないことを週刊誌に書かれたり・・・
    中学の時からバンド活動していて 学園祭では人気者だったにしても
    きっと そんなことがトラウマで ゲーノージン にはならないんだと思っていた
    でも そんなこと以上に 唄いたい 伝えたい想いが強かったのかな
     0823-h.jpg
    昨夜のライブで ジブンの斜め前にいた 透き通るような肌とツヤッツヤの髪の
    いかにもJKと思われる可愛いお嬢さんが 涙目で歌を聴いているのをみて
    これからももっともっと こういう若いファンが増えてくれたらいいなって
    こちらが貰い泣きしそうなくらい嬉しかった
  0824-c_20150824155309c47.jpg
    ロックな曲もバラードもジャンプしちゃう歌も全部よかったけど
    Peaky SALT時代の Burn と 新曲のイテツクタイヨウ(綴りわからんけど)
    エロかっこよくてシビレタなぁ
    
    少し前にどなたかが 『 ヒトの歌を上手く唄えるのが本当に上手い歌手だ 』
    と どこかで書いていたのを偶然読んだのだけど
    昨夜の ZONEのカバー 『 secret base~君がくれたもの~ 』 は
    廻りからすすり泣く声がきこえたくらい圧巻な歌唱でしたよ
    
    あ いや アマノジャクなワタクシは泣いてませんけどね

  0823-g.jpg
    おかげさまで 若い時から大のニガテだった渋谷の街も
    こんな齢になってから いろんな裏道を知ったり
    ライブ前のクールダウンに最適な 落ち着く珈琲屋を見つけたり
    なによりも ライブハウスにはこれでも結構詳しいのよ おばちゃんだけど

    
    嗚呼・・・ すごくすごく楽しかったな
    毎日生きていると 苛立つことも泣きたいくらいもどかしいこともあるけれど
    また元気でライブに参戦できるように がんばって生活しよう


     お茶碗を割られたあげくに またもや長時間のお留守番を余儀なくされて
     ものすごくゴキゲンにゃにゃめなオトコ
  0824-f_20150824160056c6c.jpg
        だから 使いものににゃらないロクデナシは
                もうかえってこなくていいって いってるにゃ・・・・・
  

関連記事

Comment

NoTitle 

素敵なお茶碗なのに、残念ですね・・・私も疲れていたりするとお茶碗を割ってしまったりしますが、だいたいいつもすごく気に入っていたお茶碗で、そうでもないものはしぶとく残っていたりします。なんででしょうねぇ(^^;)

ライブに行ってきたんですね。結構精力的にライブ活動をしているんですね。ライブ・・・実は行ったことがないんです。コンサートも数えるほど。行ってみたら案外ハマったりして・・・って思います(^^)
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.08/27 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
  ↑に書いちゃいましたよ おにゃまえ (*^m^)o==3

なにかの粗品とかでもらったお皿は何十年も割れないのに
旅先の小樽で買った一点もののガラスの器なんて
3つくらい柊平に割られたんですよ。。。 (ノ┏Д┓`)

そこに置いといたヤツが悪い!
そう! お猫さまは悪くない!!

今回のライブは史上最高の2列目だったんですよ~♡
もうね 王子がステージの際まで乗り出して熱唱すると
手が届きそうなくらい近くって 気絶寸前の危ないおばちゃんでした (^_^;)
MCではドS丸出しで たくさん笑かしてくれるし
歌と演奏は臨場感があって体にズンズン響いてくるし
ライブ 最高ですよ~♪♪♪
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.08/27 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

