柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

スポンサーサイト


今日のいい子

    お盆休み真っただ中ですが みなさまいかがお過ごしでしょうか
  0814-f.jpg
    ワタクシがお仕えしている所は そんなお休みはございません
    ですが 一日だけ
    たった一日だけ 有休休暇をいただきまして
     0814-a.jpg
         猫好きならば知らないヒトはほとんどいない
         といっても過言ではない そして 泣く子も黙る
         岩合光昭大先生の 『 ふるさとのねこ 展 』 へ
         行ってまいりましたよ
  0814-k.jpg
    会場内は もちろん撮影禁止なので
    物販コーナーで購入したポストカードで作品の雰囲気をちょこっとだけ
    今回の作品はとある津軽のリンゴ農家に棲む猫たちを
    1年4ヶ月も通い続けて撮ったもの
    春・夏・秋・冬 四季折々の美しい風景の移ろいのなかで
    新しい命が誕生して すくすく成長して いろいろな知恵がついて
    やがて 彼らもまたちいさな命を宿して・・・
  0814-g.jpg
    そんな当たり前の日常の一コマなのに なぜか涙があふれそうになる
    そして更に 来場者の方が持参された猫写真コーナーでアドレナリン大放出
  0814-e.jpg
    もう どうしてこんなに猫愛にあふれた 奇跡的な一瞬が撮れるんだろう
    ここにボクちん(飼い猫の柊平)の写真も掲示してもらいたかったのに
    当日になってすっかり忘れている飼い主失格のアホ
  0814-w.jpg
    こんなふうに岩合さんに選ばれたら
    そりゃもう 日本中のヒトに自慢したいくらいな 天にも昇る気持ちなんだろうなぁ
  0814-c.jpg
    あぁぁーーー  もぉぉーーー
    どこのどなたの猫さんか存じないけれども
    みんにゃ 愛おしすぎて言葉にならにゃい
  0814-h.jpg
    只今 諸事情により絶賛節約生活中なんだけども
    堪えきれずに買ったった
    しかも バンドエイドはもったいなさすぎて使えにゃい
  0814-j.jpg
    それらのグッズを入れてくれた袋に さりげなく忍びこませていたチラシが一枚
    ねこ写真にはタッチAFシャッターが最適!!
    て・・・
    そんな誘い文句になんか ダレが! ダレが乗るもんですかッ!!


  0814-z.jpg
      写真展からの帰り道に近所で遭遇したご新規さん
      あんたにゃんて あのオヂチャンの足元にもおよばにゃいわよ・・・
      
    0814-m_201508142116178c8.jpg
          中のヒトは猫の星へ帰省中


関連記事

Comment

NoTitle 

この、津軽編がテレビで放送された時。
うちの赤茶の短足は、大真面目な顔で、
テレビの後ろを、のぞきこんでおりました(笑)
テレビの中の猫さんが、そこにいると思ったようで(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.08/15 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

どの子もいい子よね~(*^_^*)なんて可愛いんでしょう!私も一度は行かなくちゃ!その時はみーこーの写真を持参ですね!了解です(^_^)v

カメラは・・・良いものを持ちたいけど、腕もないし、それにいつもお邪魔している「くろの雑記帳2」のクロさんが、特別なカメラで撮影していないということを聞いて、大いに刺激を受けたりして、今あるカメラで頑張ろうとまた思っています(^^;)ま、写れば良いっていうくらいの腕なので、贅沢言えないんですけどね♪

柊平くん、お盆はもうすぐ終わりですよ。中の人に帰ってきてもらって下さいね(^^)
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2015.08/15 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

柊平君へ

おばちゃんたら、変な書き方しましたね。「お盆」というのは「夏期休暇」の意味です。ごめんなさいね。

  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2015.08/15 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あめぶらさま
憶えていますよ~ マルくんがテレビをガン見している記事♡
今も見てきちゃいました (*^。^*)
うちのボクちんはテレビにはほとんど興味を示さにゃいのに
岩合さんのだけはテーブルに飛び乗って見てました(笑)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.08/16 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
みんにゃに 『 いい子でしょう☆ 』 をあげたいですよね♡

クロさんのブログは あにももさんのところで知って
時々拝見していますよ
てっきりすごいカメラで撮影されているのかと思ってました
そういえば 出勤の行き帰りかと思われる風景がありますもんね
やっぱり 『 写心 』 なのかなぁ。。。
おばちゃんは修業が足りにゃい・・・
と ボクちんが嘆いてますww

あ 全然変な書き方なんてしてないですよ
ちゃんと伝わってましたよ~ (^_-)-☆
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.08/16 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/16 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□鍵コメさま
まぁ♪
なんと有り難きこと!
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.08/16 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/18 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

