柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

かんぴょう巻deバトル

    先週の異常なまでの暑さはいったいなんだったんだ
    いろんなことのやる気が削がれるのはもちろんのこと
    物忘れや失敗がいつも以上にふえてきて そんなジブンにイライラし始めてきた
  0810-a_201508102049521ae.jpg
    モノやヒトに八つ当たりする前に これはなんとかせねばなるまい・・・

    てやんでい! 呑まずにいられるかいっ!
    てんで 
     6月にお台場でBBQをした3人 を誘って 猫にまみれながら暑気払い
  0810-y.jpg
    猫まみれ といっても生きてるお猫さまは1匹もいなくて
    お店のドアの外から もうこんな可愛いちゃんたちが出迎えてくれる
  0810-m.jpg
    醤油さしから取り皿から箸袋から もうなにからなにまで 猫 ネコ NEKO
    開店時間の5時に予約したので 他のお客さんに迷惑をかけることもなく
    キャーキャーいいながら写真を撮りまくるおばちゃん4人
  0810-b_2015081020495430f.jpg    
  0810-z.jpg
    所狭しと並ぶたくさんの可愛いネコ雑貨もさることながら
    ひと際異彩を放つ 映画のポスターのパロディ
    スターニャーズ 定刻の学習て・・・
  0810-f_20150810205030acf.jpg
    そして 侮ることなかれこのお店
    料理がどれもこれも美味しくて コンチクショー! なのだ
    なかでもこの なめろうとアジのたたきは各自ひと皿ずつ頼みたかったほどで
    ふた皿目を頼んだ時にはすでに品切れになっていて なみだを飲みましたがな
  0810-d_201508102049554a8.jpg
    見よ! カウンターにずらりと並ぶ猫ラベルの酒瓶
    そしてここ 猫の写真を持参するとお店のFace Bookに載せてくれたり
    壁に貼ってくださるというので もちろん我々も提示したらば
    さっそくその日のうちに載りましたよ拙宅のボクちん(柊平)も
    Face Bookのリンクはこちら ⇒ 酒と肴 ねこや
  0810-g_20150810205031d85.jpg
    いい感じな酔っ払いになって 話しがあらぬ方向へ飛んで飛んで
    なんでか全く憶えていないんだけど
    かんぴょう巻の旨さがわかるようになってからが一人前の大人だ
    いや かんぴょう巻なんてこの世になくても別にかまわない
    と2対2に分かれて熱く語りだす始末
    ワタクシはもちろん前者のかんぴょう巻信者でありますよ
     0810-r.jpg
          てか このポスターまじで欲しいんですけど
  0810-e_201508102050288a9.jpg
    お酒のラベルやネーミングがあまりにも可愛いし料理も美味しいもんだから
    この日は普段呑まない日本酒で早い時間からべろんべろんに
    嗚呼・・・
    6月のBBQで前後不覚になるくらいまで呑んで この3人に迷惑かけたのに
    激しく後悔して反省したのに なんで学習しないんだろうか・・・


    0810-x.jpg
         翌日のワタクシの姿をボクちんが再現ドラマ


関連記事

Comment

NoTitle 

こんばんはー。
色が三毛の一族wwこういうの好き~
太巻きにかんぴょうがないのは許せないけど
そういやかんぴょう巻単体であんまり食べない...
納豆巻き信者です...
まだまだ半人前っすね \( ´٥` /
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2015.08/11 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□もちこさま
おはよーござます
色が三毛・・・ いろがミケ・・・ 
ハッ! そういうことか ( ̄Д ̄;)
気付くまで30秒かかったBBAがここにいますYO☆

納豆巻きより納豆に生卵まぜてご飯にかける派っす
今 急にトリトンに行きたくなったww
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.08/12 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

定刻の学習・・・
学生時代の時間割を思いだしそうな・・・(笑)

猫神家の一族、ってパロディは聞いたことあったけど、
色が三毛、とは・・・
ワタシも、このポスター、マジで欲しいんですけど(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.08/12 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりです。^^
いいですねぇ~このお店。何とも言えない味のある雰囲気。ってか、私もこのポスター欲しいんですけど。(笑)

美味しい料理にお酒、そりゃぁお酒もすすみますよね。(笑)

↓ブログ4年目突入おめでとうございます。
これからもウィットに富んだ文章と素敵な写真を楽しみに読ませて頂きます。♪
  • posted by ブルーベリー 
  • URL 
  • 2015.08/12 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あめぶらさま
ピンボケだから載せなかったんですけど
風の谷のニャウシカ
とか
銀河鉄道299
もあって笑かしてもらいましたよ~(*^。^*)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.08/13 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□ブルーベリーさま
このポスター ネット販売しているところがあったんですけど
諭吉さんがぁぁぁ・・・ なお値段でしたww
ねこやさん 目黒駅の近くで雰囲気もいいし
美味しいので帰国された際には是非に~

ウィットに富んだ なんて嬉しいお言葉
ありがとうございます。
もうほんと 自虐ネタ多過ぎて若干引かれてるんじゃないかと・・・

ブルーベリーさんの英国の素敵な暮らし 癒されていますよ
これからもよろしくお願いします <m(__)m>
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.08/13 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中