柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



ももくり

    ひょんなことから綴り始めたこのブログも なんと7月16日で3週年を迎えた
    覚えていたんだけども 毎日うだるような暑さで 夏バテモードだったもので
    どんな記事にしようかと考えようにも まったく頭がまわらなかったのだ
  0804-s.jpg
    それにしても 熱しやすく冷めやすいタチだから 続かないと思っていたのに
    4年目に突入したなんて 当初のジブンはまったく想像していなかった
    そして 気が向いた時やネタがある時にしか更新していないのに
    毎日欠かさず覗きにきてくださる奇特な方もいらっしゃるようになるなんて
  0804-e.jpg
    もうなんとお礼をもうしあげていいものやら 恐縮しまくりである
    なんかプレゼント企画なんてできたらいいんだけど
    そんな柄でもないので 心当たりのある方は
    ワタクシの感謝の気持ちだけでもお受け取りくださいませ
  0804-h.jpg
    なんにもしないのもアレなので・・・
    3年もブログを書いていると 記事もいつの間にか300話を超えているので
    なにか調べたいことがあって検索していたら 偶然ここに辿り着いた方も
    少なからずいらっしゃるようで その検索ワードをちょっとご紹介
  0804-d.jpg
    当初よりずっと今でもコンスタントに割とあるのが 2012年の9月に書いた
    『 エビアンに猫ふせんのおまけ
    どうしてかはわからないけれども エビアンのおまけマニアの方がいるんだろうか
  0804-t.jpg
    あと不思議なのが 「 くるねこ大和 」 での検索が結構多いかもしれない
    特に猫飼いでなくとも人気のある有名な方だけど ブログで紹介していた
    ”トマトの塩ラーメン” を真似してみたら とても美味しかったので
    その作り方を写真で説明した記事を書いたことがあるだけなのに
    その記事にはひっかかっていなくて 何故か2012年7月の
    『 続・雨の日のおでかけ 』 に誘導されるみたいで
    検索ワードできた方は検討違いにも程がある とがっかりされて帰ったことだろう
  0804-g.jpg
    それと普通に多いのがやはりお出かけや食べ物関係
    さすがに毎年書いているだけあって 『 巾着田の曼珠沙華 』 はわかるけども
    昨年くらいから やけに 『 成田山散策 』 や 『 成田山 お土産 』 で調べて
    『 成田山散策@喰い倒れ篇 』 に辿り着く方
    なにかのお役に立っていればいいのだけども
  0804-b.jpg
    そして 最近やけに多いキーワードが 『 みょうがの忘れ物 』
    去年の夏に近所のスーパーマーケットで見つけて
    その写真をある日の記事のなかの一コマにつかっただけなのに
  0804-y.jpg
    どっかネット上か雑誌にでも取り上げられたんだろうか・・・
    みようがの外側の捨てちゃうところがこんなにたくさん入っていて
    98円とかだから お買い得なんですよ奥さん!


      ここ最近でジブンの中で一番受けたのが6月某日の訪問者の↓これ
     0804-z-crop.png
      おそらくは 自称:体育座りのプロだとおっしゃる
       『 朗らかなこのお方 』 の発するこの言葉が気になって
      ググッたのだとは思うけれど そんなワード使ったっけかな?
      と ジブンで書いたのに忘れていた記事は ⇒ こちら

  0804-m.jpg
    そんなこんなで 相変わらずとりとめのないことばかりで
    勝手気ままな備忘録代わりのこのブログですが
    飼い猫のボクちんこと柊平ともども 今後もよろしくお願いいたします


関連記事

Comment

NoTitle 

ブログ3周年おめでとうです!
ももくりってなんじゃ?と思いましたが、なるほど。。。桃栗3年ですなw
鳴兎さんのタイトルの付け方は、いつもセンスがいい!うん!絶対いい!
かーさんなんて、最近タイトル投げやりだと反省しとります(^_^;)

ブレない方だな。。。
そんな印象はずっと変わりません。
媚びない方だな。。。
これまたずっと感じ続けております。
その心地良さが足を向けたくなる理由なのでしょうね。
どうぞこれからも、鳴兎さんらしいブログをと期待してますぞ!
  • posted by 八朔かーさん 
  • URL 
  • 2015.08/07 02:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□八朔かーさんさま
まぁ! お忙しいのに嬉しいお言葉ありがとうございます

タイトルはですね・・・
仕事をしていて集中力が途切れた時なんかに
次のはどうしようかな とぼんやり考えとりますww
記事に沿ったわかりやすいタイトルだったらば
訪問してくださる方がもう少し増えるのかもしれないけれど
ヘソマガリのアマノジャクなので このまんまなんでしょうね

でも ブログを書いていたからこそ
八朔かーさん&八朔家とも知り合えたし
夏祭りには八朔ブログに柊平を出させていただいて
かけがえのない想い出もできしました
その節は本当にありがとうございました

このマイペースっぷりと我の強さは変わらないので
これからもブレずに媚びずにのんびりやっていきたいと思います

そうそう かーさんももうすぐブログ3周年ですね
酷暑がつづきますので 八朔家のみにゃさまも
どうぞお体ご自愛くださいませ
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.08/07 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
ブログ3周年おめでとうございます。
続けることは大変ですが。
暑い日が続いていますが、夏バテしないように。
  • posted by ノリかめ 
  • URL 
  • 2015.08/08 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□ノリかめさま
こんにちはー! ありがとうございます
ノリかめさんのブログに辿り着いたのは
『美瑛』 『ハートの木』 で検索したからなんですよ

東京は33℃ですが昨日までが異常な暑さだったので
今日は意外に涼しく感じます。
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.08/08 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

この、検索キーワードって・・・
FC2の管理画面の中に、あるんですか~?
どうすれば見ることができるのか、
未だ理解できない、アナログなワタシ・・・(涙)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.08/08 13:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あめぶらさま
そうですよ~!

管理画面の上の方に
お知らせ ランキング ▼ヘルプ▼マイページ ログアウト
てありますよね?

マイページを開いて ▷アクセス解析 をクリックすると
左サイドバーに 【 検索エンジン 】 があるので
そこの右側の [+] を開くと [ 検索キーワード ]
てところがあるはずです
それをクリックすると その日に検索ワードで訪問された方の
単語が表示されるんです
おもしろいですよ~ (^_-)-☆
わからなかったら また聞いてくださいね
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.08/08 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

遅くなっちゃった~(>_<)3周年おめでとうございます♪鳴兎さんってきっと飽き性ではないですよ。いろんなものを末永く大事にしている感じがします。ブログ、柊平君と一緒にいつまでも続けてくださいね。

これからもよろしくです☆

  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2015.08/12 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
ありがとーございまーす☆

いやいや・・・ 知らないだけですってばワタクシの本性
(* ̄┏Д┓ ̄*)

ブログを始めなかったら知り合うはずもなかったのに
こうして仲良くしてもらって ご縁のを有り難く思ってます
こちらこそ 柊平共々これからもよろしくですにゃー(=^・・^=)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.08/13 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

