柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



ウベノヒト

    この週末は山口県の宇部という遠いところから
    こんな狭くて古い柊庵に猫大好きな友人が訪ねてきてくださった

    時々メールや電話でお互いの近況報告はしていたものの
    逢うのは母が亡くなった際に お線香をあげにきてくださった時以来なので
    なんと12年ぶりの再会で それ以来ぶりの東京観光なのだとか
  0713-p.jpg
    ヒトミシリ といふ単語が辞書にないオトコはちゃんと玄関でごあいさつしたのに
    この日のあまりの蒸し暑さに 客人の接待もせず台所で行き倒れ状態
  0713-a_20150713201956795.jpg
    なのに
    飼い主に似て アタマの中が食べることオンリーで食い意地が張っているもんで
    みーにゃんさんがお土産にくださった 焼きかつお をちらつかせた途端
    態度が豹変する 意地汚くてゲンキンなオトコ
  0713-g_20150713202554c3e.jpg
    ケチンボなおばちゃんは こんなウマウマなのはくれないんにゃ
    ましてや ボクがたべやすいように ちいさくちぎって手にのせてくれるにゃんて
  0713-h_201507132025553cf.jpg
    こんなビンボーでケチンボでしょっちゅうウワキばっかりしてるヒトのとこよりも
    ボクはヒコーキにのって みーにゃんさんのお家のコになりたいとおもったんにゃ
  0713-e_20150713202003b18.jpg
        ばぁぁぁぁ~~


  0713-b_20150713201958268.jpg
    ジブンでは買えないような海産物の高級加工品を
    こんなにたくさん ありがとうございました
    ( でも じょうずに料理できないかもよ・・・ )
  0713-m_20150713202203d4e.jpg
    いいちこのスペシャルなのも 美味しくて感激♪
    今まさに いただきながら この記事を書いているといふ・・・


   0713-f.jpg
    この週末のあまりの暑さに思考回路が不具合をおこして
    ムダにたくさん歩かせてしまって ごめんなさいね・・・
    
    みーにゃんしゃん
    おばちゃんのダメダメ案内人っぷりに懲りずに
    またボクのおうちとTOKIOに遊びにいらしてくださいにゃ

    と シュウヘイが横でもうしております


    【 蛇足 】
    ”あんなとこ”や”こんなとこ”を散策した写真が保存されているSDカードが
    突然 ゴキゲンナナメになってしまい PCに転送できない状態なので
    それが直るのかどうかも定かではないんだけど もし直った暁には
    つづく よてい


関連記事

Comment

NoTitle 

ウベノヒト・・・うべのひと・・・?
あ、ああ、そうか、宇部の人!(笑)

SDカードのご機嫌は・・・なおったでしょうか?(汗)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.07/16 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あめぶらさま
毎度毎度 わかりづらいタイトルでごめんなさいね~

SDカードのゴキゲンナナメの原因は
ただの画像の溜めすぎだったといふ。。。
ウベノヒトとお出かけした時の写真が大量にあるので
スローペースですけど つづきます~(=^・^=)/
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.07/16 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

