柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



夏のたより

    昨日は午後から雨が降るという予報がでていたのに
    きっと小雨だろうと勝手に高をくくって自転車で職場に向かったら
    帰る時間にみごとに降られた
  0625-k.jpg
    楽しみにしているラジオ番組があるから気持ちは前のめりなのに
    雨の中 合羽を着て自転車を漕いでいると いつもの3倍くらい遠く感じる

    やっと家に辿り着いて玄関のドアを開けると 部屋中に充満する臭い・・・
  0625-c.jpg
    きっとヤツがお尻にうん○ぶら下げたままパニックして走り回ったに違いない
    それにしてもいつもより匂いが強い気がするんだけど
    と 恐る恐る電気をつけたらば 嗚呼 なんてこった・・・
  0625-d.jpg  
    猫トイレの前と洗面所の前 さらには台所の床
    過去最高の3カ所に散らばるヤツのブツ・・・ しかも猫とは思えぬ大きさなのよ
    おまけに畳の上にはカリカリが吐いてあったといふ・・・

    雨に濡れてクタクタで帰って来たのに 休む間もなくう○ことゲ○を
    掃除するおばちゃんの姿を想像してごらん
  0709-a.jpg
    そんな快便野郎に今年もこの時季恒例のたよりが届く
    シュウヘイさん 近いうちにリンリンに乗ってちっくんに行きますからね
    ぼちぼち心の準備をしておいてくださいよ
  0709-b.jpg
    そんなしらばっくれて おてがみを隠したって ちゃんと見えていますよ
    毎年毎年 かわいい看護師のおねえさんにすがりついて甘えてるけど
    もうニンゲンでいったら還暦を優に超えてるんだから
    今年こそ堂々としたオトコらしい姿をおねえさん達に見せるんですよ


  0709-d.jpg
    無花果(イチジク)の樹にとまる大きなカタツムリ
     0709-c.jpg
        羽化したばかりのセミ
        どちら子どもの頃はよく目にしたのに何年ぶりに見ただろう
        
  0709-e.jpg
    これも夏のたより
    ( 前回の記事で 『 めずらしく食べ物の写真がないですね 』
      とのコメントをあにももさんからいただいたので )


    
関連記事

Comment

NoTitle 

仕事から帰って、玄関で靴を脱ぎ、
廊下へ一歩踏み出した・・・
とたんに、猫のゲ〇を踏んづけた、
という経験なら、二度ほど、ございます(涙)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.07/11 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あめぶらさま
あー わかります わかります
床の色とゲ○が保護色してるんですよねー
そして まさかそこでするなんて
思ってないから驚愕しますよね
(|||ノ`□´)ノオオオォォォーノォォォォォー!!

急に夏日になってきたのでお体ご自愛くださいね
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.07/12 05:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

どうしてこんなにおいしそうなものをたくさん見つけてこれるんですかぁ?私もアイスを買いに行ったのに、こんな美味しそうなのはなかった~(T_T)ハーゲンダッツの餅の入ったアイスも結局食べられず仕舞いですよ。もうあれっきり終わりなんでしょうか・・・。

猫レーダーだけでない、食べ物レーダーもついてますね(^^)
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2015.07/17 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
ウッソー!
普通にどこのスーパーでもありますよ~!
みたらしときなこ餅も見つからにゃかったなんて・・・(=TxT=)~

どれも期間限定だから去年の夏のジンジャーレモンが
お気に入りなんだけども もう今年は食べられにゃいの・・・
クロネコさんに頼んで送りましょうか~?
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.07/17 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

