柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



ONE AND ALL

    一日中着替えもせず襖の張替えしかしなかった先々週とは打って変わって
    先週末は柄にもなく洗練された街・表参道なぞに出向いて参りましたのよ
  0627-j.jpg
    着飾ったお姉さんやイケメンのお兄さんがパーティなんかしてるビルを横目に
    場違いな所に来ちゃったなぁ・・・ なんてなんだか落ち着かないんだけど
    少し裏通りに入るとこんな落ち着いた風情の和食屋さんがあったり
  0627-h.jpg
    築何十年も経つと思われる流行りの古民家のタイ料理屋が
    気持ちをホッと和ませてくれる
  0627-g.jpg
    更にもっと細い路地裏に入ると うちの近所と大して変わらない
    普通の民家やアパートが建っていて 普通に軒先に洗濯ものが干してあって
    普通に猫さんにも逢っちゃったり・・・ (この街でもねこレーダー発揮するの巻)
    たぶん 精一杯背伸びしてツッパッテる街の姿はほんの一部分なんだろうなぁ
  0627-m
    いつもはオヤジな居酒屋の写真ばかり載せているけれど
    たまには乙女なカフェも行ったりなんかするんですよこれでも

  0627-a.jpg
    そして
    レモンパイで上がった血糖値と取り戻したオトメゴコロを携えて
    いざ原宿はアストロホールで開催される 三浦祐太朗さん のライヴへ
  0627-3.jpg
    先月も行ったばかりなのに この日を指折り数えて待っていたのよ
    そして みんなの期待に応えるべく いやそれ以上に見せてくれてもう感激!
    オープニングに Peaky SALT時代のロックでセクシーな曲を唄ってくれて
    熱気ムンムンな会場からは黄色い歓声があがっていたけれど
    この曲 やってくれそうな不思議な予感がしていたのはなんだったんだろう・・・
  0627-d.jpg
    それにしても毎回 『 今日のライブがサイコー! 』 て思わせてくれるんだけど
    いままでで一番多い曲数にウィットに富んだユーモアとはっちゃけたMCに
    いつも以上のドSなメンバー弄りは笑いっぱなしで 楽しい2時間だった
 
    プロなんだから当たり前といえば当たり前なんだけども
    忙しい毎日を送るなかでファンのことを考えて 毎回いろいろ趣向を凝らせて
    リハだっていちいちツイッターやブログでは報告しなくても
    何回も綿密に重ねて この日に臨んでくれたんだろうなぁ
    そう思うと おばちゃんの小さな胸はいっぱいになってしまうのよ
  0627-c.jpg
    大きな会場でたくさんのお金をかけて大勢のスタッフが演出してくれるライブは
    それはさぞやすごいんだろうと思うけれど・・・
    いつかはそんな会場でやりたいだろうし やってもらいたいけれど
    こんなに近い距離で あの唄声が聴けて あの笑顔が見られるんなら
    もう少しこのくらいでいてほしいと思うのも正直な気持ち
 
   
      0627-s.jpg
        アニメ好きな方なら知っているのかな?
        朗らかさん お薦めのアニメ
        レンタルDVD屋には行かないので本を借りて読んだけど
        こんな雨の季節に観たり読んだりするにはぴったりの切ない恋のお話し
        こういうのが好きだから ああいう世界観の歌詞が書けるんだなぁ と納得

        いつもたくさんのこと 教えてもらったり 与えてもらってばかり
        

  0627-b.jpg
          暑苦しいんにゃ・・・・・


関連記事

Comment

NoTitle 

いいなー(^^)ときめきのある生活って。片付けの魔法の人じゃないけど、やっぱりときめきがないとだめだと思います。大事なことですよ~。

珍しく洋菓子を食べてますね(^^)たまに洋菓子も良いな~。私もたまに食べたくなって、一人で食べるときもあります。

そう。生活には彩りが必要。白黒と、グレーと、黄色的なものも含めて(^^)
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2015.07/01 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
今月から朗らかさんの弟くんが連ドラにでるので
むふふな楽しみがまたひとつ増えるのです~ (*´∇`*)

うすうすお気づきでしょうけど 秋のお楽しみも
朗らかさん関係なので 多少のウンザリなことは
じゃんじゃん水に流せるようになった今日この頃 (^m^)

黄色的な(=^・・^=)には今からよーく言い聞かせて
かわいいお姉さん(シッターさん)に委ねようと思ってるんですよ
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.07/01 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

