柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



ねこレーダー・新規開拓

    今からちょうど10日前のこと
    家を出て最初の信号で 自転車からおりて青に変わるのを待っていた
    そこへ自転車をひきながらワタクシに近寄ってくる若いお母さんあり
  0626-a_2015062620031371f.jpg
    あー きっと土地勘がなくて道に迷ったんだー よく聞かれるんだよねー道
    ただ道を聞いてるだけなのに すっごく迷惑そうに答えるヒトがいるけど
    困っているヒトがいると放っておけないタチだから 親切に教えてあげよっと
  0626-b_2015062620031583e.jpg
    そう思っていたそばから・・・
    あのぉ・・・ 背中のファスナー開いてますよ・・・
    あっ! そのままでいてください 閉めてあげますから
    もう・・・ 穴があったら入りたかった・・・
  0626-f_20150626200320c3a.jpg
    また別の日には 仕事からの帰りぎわに自宅近くの図書館へ寄るつもりが
    散歩がてらいつもと違う角を曲がったら あら大変!道に迷ってしまって
    自分がどこに居るんだかわからないという体たらくっぷり
  0626-h_201506262003471d6.jpg
    美容院に行けば行ったで
     『 今日は(お天気がいいから)洗濯がたくさんできますね~ 』
    と話しかけられているのに なんて言っているのか聞き取れなくて
    2回も聞き返してしまうという有様・・・
  0626-j_201506262003485c5.jpg
    そんなこんなで
    イヤというほど老化を目の当たりにさせられる日々を送っている

    なのに ねこレーダーだけは相も変わらず冴えている
    いや 益々感度良好である
  0626-g_20150626200345ea1.jpg
    図書館への道を間違えた時に出逢ったねこさん2匹
  0626-d_20150626200318045.jpg
    もうすぐ自宅に着くって時に忘れた用事を思い出して
    自分の不甲斐なさにうなだれながら職場の近くまでもどったら
    ご飯の時間なのか わらわらとリアルねこあつめ状態の5匹さん
    (見切れちゃったけど 左の方にもう1匹いる)
    みんにゃ 去勢・避妊手術済みの目印・耳先がカットしてあって
    ここで穏やかに仲良く暮らしているみたいで ほっこり安堵した
     0626-c_20150626200316bce.jpg
      このアパートの階段で最近よく見かけるようになった方たち
      たぶん 飼い主さんが帰ってくるのを待っているんだと


        【 お久しぶりの映画鑑賞 】
      0626-r.jpg
      『 北の国に住む友人 』 がエキストラで出ている といふので観てきたけど
      主演のふたりのうしろでけっこうはっきり映っていてニンマリしてしまった

      四季折々の美瑛の美しい風景のなか浩市さんと可奈子さんの夫婦愛が
      じんわりと心に沁みる いいお話しなんだけど
      ベテラン俳優にまじっても全く引けを取らない 野村周平さん杉咲花さん
      役柄の人物になりきった素晴らしい演技におばちゃん グッときましたよ
      これから期待できるおふたりだと思うので がんばってほしいな
      
  0625-h.jpg
      シュウヘイっておんなじ名前なんですけどね・・・
      どうしてこうも違うんだろうかね・・・
  0625-f.jpg
      美瑛の映像を観ていたら また旅ごころが疼きだしてきた
      このラベンダーはご近所のだけどね

  
      みなさま よい週末をおすごしくださいまし


関連記事

Comment

NoTitle 

感度良好、って・・・良好過ぎとちゃいますか?
よくまぁ、これだけのお猫様と・・・(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.06/28 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはー。
思ったより映り込んでしまいました!( o´艸`)
そのスーパーのシーン、2階に若手カップルもいたってことですよね~
全然気づきませんでした、演技に集中してたので←黙れ

相変わらずのリアルねこあつめすごいwww
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2015.06/28 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おかしくておかしくて、お父ちゃんと大爆笑してしまいました(^o^)親切な人がいて下さって、良かったですね!

老化は私も本当に日々感じてます。「歳をとるって素敵なことよ」っていう人がいますが、どうしたらそんな気分になれるんでしょうね。私なんて一々ショックを受けたり、「もうダメだ」って落ち込んだり、イヤになります。でも、「老化」とか言いながら、こんなに笑いの取れる鳴兎さんは大阪にいたらアイドル間違いなしです(^^)次の話を期待されて大変かもしれません。

耳カットをしてお世話して下さる方に感謝♡ 
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2015.06/28 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あめぶらさま
毎度のことながら ねこレーダー以外は
ニンゲン辞めたくなるくらいダメダメでっす~ o(´д`)o
どーしたらいいんでしょーねー
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.06/28 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□もちこさま
2階のカップルに気付くシーンは別撮りかな?
て思ったんですけど違いますかねー
アカデミー賞にエキストラ部門あったらいいのにねー

岩合さんが喜びそうな街っしょww
あたし猫写真家になろうかと思うの←黙れ
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.06/28 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
この日は久しぶりにホーチミンで作ってもらった
マオカラ―の変わったデザインのブラウス着てたんですよ
でも自宅を出てすぐだったから不幸中の幸いで
職場まであのまんまで出勤してたら・・・
と想像して身の毛がゾッとしました (^_^;)

チャーミングな樋口可奈子さん観てきたばかりだから
なんでこんなに何もかもがちがうんだろ・・・ て
でも若い時に戻りたいとは全く思わなくて
じゃあどうしたいんだよっ!?
て 自分で自分がわかりませーん

写真ではわからないけど 畑にいる2匹も
耳先カットしてもらってるんですよ~ (=^・^=)b
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.06/28 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

耳が遠くなったということになるのでしょうが・・・
低音の声が聞こえにくいと思うこのごろ
わが子の声も聞き取りにくいと思うことがあります(;^ω^)
音について詳しくないけど、どうも聞き取りにくい音域?声の低さが絶対にあると思うこのごろです。
女の人の声でもあるんだよなあ。
目はしっかり老眼来てるしね(-_-;)
まあ仕方ないことですけど。
  • posted by さちよ 
  • URL 
  • 2015.07/02 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□さちよさま
いやいや違うんですよ・・・
カラーリングしてもらってたから
耳にビニールのカバー被せてあって
自分は本読んでたんで
急にお天気の話しふられてもね・・・
お天気のネタしかないんなら放っておいてほしいw

注意力と判断力は愕然と落ちたかなー
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.07/02 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

それは失礼いたしました。
仲間がいるって喜んでしまいました(;^ω^)

本読んでいて、電車乗り過ごしたり、その結果網棚に荷物忘れたりと、20代のころからやってる私です(;'∀')
  • posted by さちよ 
  • URL 
  • 2015.07/03 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□さちよさま
こちらこそ拙い文章なんで勘違いさせてしまって・・・
でも加齢に伴ういろんな残念なガタは確実にきてて
ゆうべも前代未聞なことがあって愕然とした次第 (-"-)

本に夢中になって電車乗り過ごすなんて
作家冥利に尽きると思うし
当時のさっちゃんの集中力もすごかったんだと思うよ
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.07/04 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

