柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



ロクデナシ

    これでも毎回毎回 激しく後悔して そして深く反省している
  0617-g.jpg
    なのに料理上手な友人宅に招かれたり 呑み放題の会場だったりすると
    つい調子に乗って 次々といろんなお酒を呑んでしまう
  0617-b.jpg
    乾杯はやっぱビールでしょう
    お台場のビルの屋上は海風も心地よくて 気分も最高
  0617-d.jpg
    ライ姐がマリネしてきてくれた手羽先
    ワタクシが持ち込んだ豚肉の味噌漬け ズッキーニ マッシュルームが
    ジュワジュワ焼けてきたところで 2杯目はジンジャーハイボール
  0617-e.jpg
    ホタテが自らいい仕事をしてくれて このままでも美味しいんだけど
    そこはやっぱり日本人 醤油をちょこっとたらして 肉厚の貝柱にかぶりつく
    魚介にはスパークリングワインが合うよね
  0617-f.jpg
    Pちゃんが持ってきてくれた骨付きラム肉はローズマリーをきかせて
    これは再びビールにもどるっきゃないでしょ!
  0617-k.jpg
    あぁ・・・・・
    なんかすごくいい気分になってきて 焼酎呑みたくなっちゃった・・・

    あれ・・・
    でも なんかおかしい・・・
    立てないかもよ・・・
  
  
  0617-m.jpg
    撮った記憶のない大量の写真たち

  0617-c.jpg
    幹事のPちゃん
    酔いさましのドリンクとかいろいろ買ってきてくれてありがとねー
    ライ姐とkinoちゃん
    迷惑かけてごめんねー

  0617-j.jpg
    夜景がきれいだったのは辛うじて覚えています・・・



     【 ボクカラノオネガイ 】
     ヨッパライを介抱してくれたやさしいおねえさんたちへ
  0617-a.jpg
     次の日は気持ち悪いだ 頭が痛いだ もうお酒はやめただのと言ってたのに
     また今日も呑んでいるロクデナシを見捨てずにいてあげてくださいにゃ・・・


関連記事

Comment

NoTitle 

そりゃ~日本人なら、ここはホタテに醤油でしょ~!

撮った記憶がない写真、といふものを、
ぜひ、一度、外で撮ってみたいワタシ(笑)
トモダチいないから、家で飲むしかなくて・・・しくしく。
ああ、だけど、ちょっと酔ったイキオイで・・・
記憶がおぼろな飼い猫の写真、というやつなら、
たま~に、出てきます(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.06/18 13:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あめぶらさま
肉厚のホタテ 美味しかったですよ~♪
おフランスなんかだと すりつぶしてムースにしたり
すごく手を加えちゃうけど 焼いて醤油(もしくは塩)が
一番シンプルで素材の味がしますよね

この国はいろいろ問題もあるけど
「食」だけは 嗚呼 ニッポン人でよかったぁ~
としみじみ思います

ワタクシはトモダチすごく少ないので
この大切な3人に見捨てられたら困るのですw
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.06/18 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんはー。
いい焼き色~いい食材が揃ってますねw
ローズマリーとはさすがPちゃん(^o^)b
気の置けないメンバーと美味しいものと夜景とくれば
飲み過ぎるパターンのやつですよねわかりますwww
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2015.06/19 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□もちこさま
横浜でも駒込でも反省したのに またやっちまいましたよ・・・
でもこうやってワイワイやれるのは蒼い瞳のあのコのお陰・・・
あ、Aさんも ( ´艸`)

みんな食いしん坊だからBBQとは思えないラインナップっしょw
ライちゃんの手羽先も数種類のハーブが効いてて
なまら旨かったし♪
まわりを見渡しても うちらのが一番美味しそうだった~ (*^。^*)b

なんで4人とも嫁の貰い手にゃいんだろか・・・
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.06/19 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひゃ~(>_<)おいしそう!楽しくて美味しかったら、そりゃ飲んじゃうわ!私は下戸なので、かえってうらやましい!大人はそんな日もないと頑張れねーですよ。

反省しなくてOKよん♪ 飲まずに大騒ぎしてくるおばちゃんはそう思います(^_^;) ね、柊平くん。柊平くんのお願いはみんな聞いてくれるもんね。 
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2015.06/21 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
BBQがはじまったのが3時半くらいで
お昼ごはんを軽くして行ったのでお腹ペコペコなのに
すきっ腹で呑んだのがいけなかったみたいです

不思議ちゃんのことでストレスも溜まってるのかもだけど
この日の呑み方はよくなかったし
友だちにも迷惑かけちゃって・・・
次の日は落ち込んでました・・・
でも今日も呑んでますww
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.06/21 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

