柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



かぜまちづき

    沖縄が梅雨明けしたらしいけども 関東はいよいよ梅雨入り
    これも南北に長いこの国ならではのこと
  0613-c.jpg
    雨は嫌いじゃない むしろ好き
    だからこの季節はたいしてユウウツではない
    鴨居やカーテンレールが洗濯物だらけになるのを除けば
  0613-d.jpg
    久しぶりに不思議ちゃん(昨年の9月にワタクシの下についた派遣さん)ネタ

    なんだかこのところ 初歩的なケアレスミスをいくつも
    毎日のようにしでかしてくださる彼女   
  0613-m.jpg  
    ニンゲンなんだから 体調や気分が優れなかったり
    アフター5にお楽しみがあれば 心浮きだって集中できないこともあろう
    まぁたいがい めいっぱいオシャレして出勤なさる時にミスが多いから
    後者と読んでいるワタクシ
  0613-f.jpg
    なんで忘れちゃうんだろう・・・ とおっしゃるので
    それはミスしないよに尚且つ貴女が合理的なやり方を考えてみて
    たとえば こんなふうにして解決した案件は消し込みしていくとか
    と 昨日は思い切ってアドバイスしてみた
  0613-b.jpg
    そしたらなんと
    でもそれじゃあ 仕事増えちゃうし大変ですよねぇ!?
    と のたまった不思議ちゃん・・・
    決して難しい業務ではないし いつもチャイムがなったら速攻で帰りたそうだから
    なるべく残業にならないように帰してあげているんですけどね

    挙句の果てには
    それじゃ これから鳴兎さんに全部渡しますから鳴兎さんがチェックするとかは?
  0613-j.jpg
    へ・・・???
    あ はい そ そうですか・・・ ならばやらせていただきます
    ワタクシは残業するのは苦でもないですから
  
    職場のグチはここには書かないつもりでいたけれど
    久しぶりにイラッときたもんで書いてしまった
    (※ こういう話し嫌いな方はごめんなさい 読み流してくださいまし)


    【 お ま け 】
  0613-e.jpg
     お店が開店する前の高架下のアーケード
     ガムテープ貼ったボロボロのギターで路上ライブの練習をしているお兄さん
     今週は月曜日から金曜日まで毎日見かけたので
     バイト 辞めちゃったんだろうか と老婆心ながら思ったんだけど

     新しいギター 早く買えるといいね
      
  
     0613-g.jpg
         大ぶりのマッシュルームを売る八百屋は
             ワタクシのことをいつも 「お姉さん」 と呼ぶ

         なのでつい ひとりでは食べきれないほど買ってしまう

         これから この地味な色味の野菜たちを携えてBBQへ行ってまいります

         みなさま よい週末を
         

関連記事

Comment

NoTitle 

相変わらずですね、不思議ちゃん(^_^;)大阪ノリだったら、そこですかさず「こらぁ、なに言うとんねん。あほか、おまえは~」ですね!げんこつ付きで。

良いな~。言いたいことが自由に言える性格って。うらやましいです。「あ、やばい。言っちゃった」じゃなく、言いたいことが言いたい。

最近、交流分析で用いるエゴグラムをやってみました。「大人としてものを考えなくちゃ、みんなに良い子でいなくっちゃ」という自分が現れました。ネットにもたくさん出ています。不思議ちゃんに是非トライしてもらってください。おもしろいですよ(^^)
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2015.06/15 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
さすがに毎日じゃないんだけど時々ビックリさせられます
そんな時に大阪ノリで明るくつっこめたら どんなに楽かww

彼女は人見知りしないし明るいから 仕事で絡まなければ
きっとアタシなんかより人に好かれるキャラなんだと思う

エゴグラムって派遣会社に登録した時にやったかも・・・
でも結果は知らされないんで 週末に改めてやってみますね~
不思議ちゃんとは仕事以外の話ししないから
いきなりエゴグラムのこと振ったら怪しまれるー (^m^)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.06/15 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

