柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

あおしぐれ

    前回の記事で 週末はやらなくてはならないことがたくさんあるから
    メタセコイヤの公園で本を読む誘惑に負けないように
    みたいなことを書いたせいか それは大丈夫だったんだけど
    別の誘惑に負けてしまった    
  0608-m.jpg
    断舎利計画真っただ中で なるべく物を増やさないように心がけていたのに
    買ってしまった・・・
  0608-c_201506091943023b6.jpg
    萌え萌えページちら見せ
    an・anなんて何年振りに買っただろう・・・ しかも人生で3回目くらい
    ファッションや美容や恋愛の特集なんて絶対買わないから
    過去の2回はおそらく着物特集と犬特集だったかな
  0608-a_20150609194300bd0.jpg
    本屋さんに寄り道して帰りが少し遅くなってしまったけれども
    そのお陰で本物の可愛いさんに出逢えた
  0608-b_20150609194302f93.jpg
    まさか再会できるなんて思っていなかった猫さんにも逢えて
    せつない気持ちが溢れそうだったんだけど驚かせないように遠目から
    冬毛が抜けたからかな・・・ ちょっとほっそりしたみたい
  0608-g_20150609194411174.jpg
    初めて逢ったのは3月14日



     そして今朝は雨降りだったからカメラを持たずに出勤
   0608-j_20150609194414631.jpg
          0608-n.jpg
             雨上がりの帰り道に限って
             普段逢わないような猫さんたちに次々と遭遇する

  0608-h_20150609194412bcf.jpg
      梅雨ははじまったばかり


  0608-iroenpitu.jpg
       色鉛筆風に画像加工してみたらば 3割増しになったオトコ



関連記事

Comment

NoTitle 

私もan an気になっていました。まこちゃんとこのしろたろたちが載っていないかな~と思ったりして。買ったんですね。私も本屋で覗いてみなきゃ。

断捨離はなかなかうまく行きません。知らない間にお父ちゃんが収納ケースを増やしていることに昨日突然気がついたりして、「やめてって言ったじゃんっ」と怒ったところです。

それにしても本当にすごいにゃんこレーダーですね。感度抜群(^^)
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2015.06/09 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
しろたろ&えいたも載ってますよ~♡

確か・・・ 岡さんのツイートで今回の猫特集 知ったんです

どのコも可愛くきれいに撮れてて羨ましい
やっぱり一眼レフ買わなきゃダメかな ←

ひとりでもどんどん荷物が増えていくのに
ふたりだと更に倍~ですもんね
男のヒトってコレクションするの好きだし (^m^)
あにももさんがんばれーーー! 

お父ちゃんがどんな方なのか妄想しながら
秋まで楽しみにしていますね~♪
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.06/09 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今回もまた、猫レーダー、感度良好・・・(笑)
ワタシの場合、月に1~2匹あえばいいほうですよ。
まぁ、猫の人口密度?にもよるとは思いますが(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.06/11 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あめぶらさま
あめぶらさんは都会に住んでる とか・・・?

ワタクシは職場までの3キロを
猫遭遇率の高い道をうねうね寄り道しながら
チャリ通勤してるからかと~ (^_-)-☆
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.06/11 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中