柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

スポンサーサイト


見かけ倒し

    自分ではまったくそんなこと思ったことないのだけど
    子どもの頃から 親戚や近所のヒトたちから しっかりしてるわねぇ
    と 耳にタコができるくらい言われてきた
  0527-f.jpg
    若い頃に派遣社員として就いていた会社では同僚たちから
    『 第一印象が中学生日記(昔 某国営放送で放映してたドラマ)に出てくる
     学級委員みたいでとっつきづらかったんだよ 』 と後になって聞かされた
    でも しゃべってみると全然ちがった とも
    どういう意味やねん・・・
  0527-a.jpg
    30代の時に出向していた某大企業のおじさんたちからは
    黙っていれば深窓の令嬢に見えなくもないのに 毒吐くし
    見かけ倒しだよね とも言われた
    ほっとけ・・・
  0527-d.jpg
    確かに・・・ つい先々週も銀行のATMでお金をおろした時にカードをとらずに
    そのまま帰宅して 銀行からお手紙をもらうまで全く気付かなくて
    先週折角とった有給休暇は銀行にカードを受け取りにいくはめになり
  0527-b.jpg
    そして昨日なんて いつものようにあたふたと支度をしていざ会社に行かば
    と 立ち上がった瞬間に手に持っていたスマホを足の親指に落として
    そのまま畳の上にうずくまって しばし悶絶したといふ・・・
  0527-e.jpg
    お米や瓶もの 根菜なんかのかさばって重たい物は
    たいがい土曜日にまとめ買いするんだけど いつだったか
    自転車に乗ってスーパーマーケットに行って大量に買い物したのに
    重い重い・・・ と歩いて帰ってきてしまったこともある
    家に着いてから駐輪場に自転車がないことに気づいて愕然としたけれど
    その日はまたスーパーマーケットまで歩いていくのにウンザリで
    お店に電話して 無断駐輪じゃないことを告げ ひと晩預かってもらった始末
  0527-k.jpg
    でも 食い意地が人一倍はっているから 美味しいものを食べると
    過去の失敗は忘れ去ってしまって また注意力散漫な日々を送る
    の繰り返しの人生

      【私信】 
     あにももさん
     こんなワタクシですが もしお逢いできた暁には 呆れたりしないでね

     【 お ま け 】
  0527-c.jpg
     昨日の朝のこと
     バサバサバサ~という不気味な音が段々と自分の背後にしのびよってきて
     何事ッ!? とビビッていたらば このコが犯人だった
     てかさ 後続の車の運転手さん どんな顔して運転してたんだろ    


  0527-j.jpg
     シュウヘイさんにおばちゃんからお願いがありますよ
     オチリに付いたままのうんこを玄関に落としていかないでくださいね
     気付かずにあやうく踏んでしまうところだったんですからね


  
関連記事

Comment

NoTitle 

ちょっとお茶目な所がある方が、人間って可愛いですよね☆猫もそうよ、柊平君。うんち、取れなかっただけだもんね。「踏め」って置いていったんじゃないもんね?

黙っていたら「深窓の令嬢」に見えるなんて、お得感満載ですね(^^)私は黙っていても、その辺のおばちゃんにしか見えません(^^;)

秋にお会いできるのがとっても楽しみです。お父ちゃんもなぜか一人で照れつつ、楽しみにしています←なぜ照れるんでしょうね?ぜ~ったい会いましょうね!お待ちしています♪
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2015.05/28 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私は近所のドラッグストアに買い物に行ったとき、自転車を置いてきてしまい、翌日、警察に自転車が盗まれました。と、届を出したときがあります。そのあと、又ドラッグストアに行ったら、自転車があり、届を取り下げに行ったときはすごい恥ずかしかったです(;´∀`)
  • posted by さちよ 
  • URL 
  • 2015.05/29 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
お茶目で可愛いおばちゃんだったらいいんですけど
ここには書けない ドン引き級の痛い失敗だらけでww

あれからだいぶ年月が経ってしまって
黙っていたら貧乏神背負ったような暗さだし
しゃべればひと言余計で なんとも残念な感じです(-_-;)

秋はすぐ来ちゃうよー!
ダイエットしなくちゃ =3=3=3
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.05/29 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□さちよさま
さっちゃんこそ THE☆しっかり者 なのに
そんなことがあったんだ~ ( ̄m ̄* )
もうほんと笑っちゃうくらい 齢を感じるよね~

お店に何日も置き去りにされた自転車・・・
それこそ盗まれなかったのが不思議。
アタシは鍵をかけても抜き忘れることがしょっちゅう
でも 未だに盗まれたことはないんだなこれが
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.05/29 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昔の勤務先で、皆さんから言われたこと・・・
すっごく、走るのが速そう!

・・・学生時代、100メートル20秒以上かかりましたけど(涙)
こんなワタシも、見かけ倒しの典型でございます(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.05/31 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あめぶらさま
アハハー!
きっと あめぶらさんはスタイルがキュッと引き締まっていて足が長くて
仕事でもなんでもテキパキ ちゃっちゃとこなしちゃうからでは~?

ワタクシなんて・・・
信号の青が点滅していても 電車のベルが鳴っていても
絶対に走らなそう と言われましたけども
はい その通りですがなにか? と答えました (^m^)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.05/31 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

