柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

ボクはネコ

    拙宅のご近所の薔薇御殿のバラもそろそろ終わりを迎えようとしている
    今年もまた目の保養をたくさんさせていただきましたよ
    どうもありがとう
  0523-c.jpg
    薔薇に代わって早くも紫陽花が色づきはじめた今日このごろ
    なんだか年々 季節の移ろいが前のめり気味になっている
    これも地球温暖化の影響なのかなぁ・・・
  0523-g.jpg
    そんなことはさておき
    ワタクシは最近テレビをほとんど観なくなった
    その代わりに友人A子姐がダビングしてくれた 岩合さんの 『 世界ネコ歩き 』 を
    画面に食い入るように観るのが週末の楽しみ
  0523-d.jpg
    おや ボクちんどうしたの・・・?
    おばちゃんがネコ歩きや猫さんの動画を観ていても 知らんぷりだったのに
    いつも窓から見上げているカラスさんがこんなに近くにいるから?
  0523-e.jpg
    テレビの裏側まで覗き込んでるし
    そんなことしてる間にカラスさん どっか行っちゃったよ
  0523-f.jpg
    数日前の明け方の雷鳴にも爆睡していたり 地震にも動じなくて
    お腹にファスナーがついてて 中にちいさなおっさん入ってるんじゃないか
    ほんとは猫じゃないんじゃないか疑惑が おばちゃんのまわりであるけども
    ときたま見せる猫らしい仕草に やっぱりネコだったんだ
    と安堵させられますよ まったくもう


    ボクちんの猫らしいとこも貴重ならば こちらも貴重
  0523-h.jpg
    ちょうど今から30年前の6月に発売されたEmmaの創刊号
    前から読んでみたかったんだけど なんと ヤフオクに出品されていたので
    おそるおそる入札したらば 競争相手もなくすんなり落札
    このところしばらくヤフオクはお休みしていたけれども
    時々こんなことがあるから 嬉しくなってまた貴重なものを探す旅に出てしまう
  0523-m.jpg
    読みたかった そして見たかった記事
    愛おしそうに見つめる母の視線の先にはぷくぷくした可愛らしいお手手
    満一歳になったばかりの 祐太朗坊ちゃん


    0523-b.jpg
          夏が来るよ


関連記事

Comment

NoTitle 

柊平君の食い入るようにテレビを見る後ろ姿が、やっぱりファスナーのついたにゃんこに見えます(*^_^*)本当はおっちゃんが入っているに3000点。更に倍。

蔦はテレビでゴルフを見るのが好きでした。ボールを手で押さえにいっていました。親がゴルフできるような経済状態ではないからか、テレビで十分満足する子で・・・うぅ、不憫(T_T)
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2015.05/25 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
今週の優勝者は~ ダダダダダダ~(←ドラムロールのつもり)
最後の問題で6000点獲得したあにももさ~ん!
( ̄m ̄〃)

普段はテレビの画面にはあんまり興味示さないのに
さすがは岩合さんですよね~
いろんなブログで見させてもらっていた光景が
うちでも見られたー! て慌ててシャッター押しましたw

蔦ちゃん、かわいぃ~♡ (=^・^=)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.05/25 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございますー。
世界ネコ歩き、猫や猫好きのみならず
典型的な犬派の夫をも相好を崩して見入らせ
無意識に「かわいいな」と呟くほどw
岩合さんの優しい語りとナレーションもいいですよね。
Emmaありましたね~憶えてます(笑)
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2015.05/26 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□もちこさま
こんばんはー
無意識に呟いてしまうなんて
それはもう立派な猫好きですw
この調子で洗脳作戦をつづけて
『猫 飼おうか・・・』
と言わしめましょう~ (= ̄∇ ̄=)

明星 平凡 近代映画・・・
引退記念特集関係の特別号・・・etc
捨てちゃったのを今さらながらに後悔してるといふ (/ヘ ̄、)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.05/26 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中