柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



フェスとビールとガンダムと

    そこそこ長く生きていると 子どもの頃のように知らないことを学んだり
    新しく経験することに心躍らせることなんて そんなにはなくなってくる
  0509-e.jpg
    朝の情報番組を観ているとエンタメコーナーで 特に夏になるとよく
    ミュージシャンとそのファンが集って タオル振り回しながら
    ライブで盛り上がっている様子を映しているけれど
    それを若いっていいなぁ 楽しそうだなぁ
    といつも身支度しながらぼんやり観ていたものだ
       0509-j.jpg
        この週末 まさか自分がそんな場所に身を置くことになるなんて
  0509-tt.jpg
    行ってきましたよ 人生初の野外フェス
    暑くもなく寒くもないこの日
    海からのここちよい薫風に吹かれ 空に響く素敵な唄声を聴きながら
    昼間っから呑むビールの 嗚呼 美味しいことよ
    極楽 極楽・・・       
  0509-kk.jpg
    そしてもうひとつの初体験
    長時間のフェスに備えるために 腹ごしらえに入った回転寿司屋
    タッチパネルでのオーダーに四苦八苦する おばちゃん二人
    挙句の果てに 倍の数が運ばれてくる の巻・・・
  0509-v.jpg
    そうそう
    このお方とも初めまして なんだった

    とっぷり日も暮れて ボクちん(飼い猫の柊平)も待っていることだし
    そろそろ帰りましょうか とも思ったのだけれど 
  0509-n.jpg
    久しぶりに逢った姐御と もう少し呑みたいね
    じゃあ 一時間だけね と
    2年ぶりに暖簾をくぐった焼き鳥の美味しいお店
    レバーパテとせせり(鶏の首の肉)に舌鼓を打ちながら
    楽しくおしゃべりすれば そりゃもうビールがすすむ すすむ

    よい一日であった

  0509-x.jpg
    そんな休日から二日経った 今日の帰り道
    コンビニで買い物して おつりを受け取った時に
    レジのお兄さんに 『 また来てくださいね 』 と言われた
  0509-z.jpg
       だれが・・・?                            にゃにっ!? 
                   
  0509-s.jpg
       みんなにいってるに きまってるんにゃ・・・・・

  0509-y.jpg
       薔薇が咲いた


関連記事

Comment

 

この時期の野外フェスはいいよね~。お天気も、もったみたいで良かったわ(  ̄▽ ̄)
(あー、ご一緒したかったわー。くすん)
  • posted by Kinokomaru 
  • URL 
  • 2015.05/12 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□kinokomaruさま
ゆるーい感じとどんよりお天気が妙にマッチして
楽し気持ちよかったよ~♪
雨男返上したからねww
ギリ降られなかったよ (o ̄ー ̄o)b
秋あたりにまたどこかのフェスにお声がかかるといいねぇ
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.05/12 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昼間からビール・・・
昼間から・・・ひるまから・・・ヒルマカラ・・・
嗚呼、ウラヤマシイっ!
いつか、一度でいいから、やってみたい!
(と、以前も書いたような、書かないような・・・)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.05/14 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あまりにも暑いと「フェス」と言われても「行ってみたい」と思えないことが多いけど、5月の気持ちの良い日に野外フェスって良いですね。しかも大好きな人が出るとなれば(^^)

それにしても、な~んて美味しそうな焼き鳥なんでしょう!焼き鳥loverとしては写真を見ても「これは美味しいに違いない」と唸ってしまいます。

柊平君、お留守番お疲れ様。鳴兎さんの心の栄養補給は柊平君がお家で待っていてくれてこそ。

(コメントありがとうございました。就職とちょっと違うんですけど、お金儲けには違いない状態です。こうちゃんのためならえーんやこーら。みーみのためならえーんやこーら)
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2015.05/14 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あめぶらさま
フェスにご一緒した姐御がビール党なので
この日は夜までずーーーっとビール呑んでたけど
不思議と二日酔いにはならず ( ̄m ̄* )

あめぶらさんもまずは近所の公園で
350缶をプシューってとこから初めてみては?
さわやかな新緑のこの季節はサイコーですよ♪
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.05/14 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
この週のはじめから土曜日の午後は
雨マークがずっとついていたので
さすが安定の雨男っ!
て思ってたんですけどねーw

あにももさんも焼き鳥lover♡なんですね!
7時半ころにお店に入ったんですけど
希少部位はすべて品切れだったのが残念・・・
このお店の鶏はとっても新鮮で
どれもこれも美味しいんですよー

お金儲けぇぇぇーーー Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.05/14 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

