柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



Regarde-moi

   0429-x.jpg
        おばちゃん どこのヒト?
                 はじめまして だねぇ
       0429-d.jpg
             あたしね いつもここで お爪といでるのよ
                    あら じょうずにお爪とぎできるのね
   0429-e.jpg
        ねえ ねえ 見ててくれた?
                 うん うん ずっと見てたよ かわいいね
       0429-g.jpg
             ならいいのよ じゃあね
                    またここに来たら あにゃたに逢える?


   0429-r.jpg
        こんなにもあったの?
        というくらい 今 ご近所が木香薔薇(モッコウバラ)でたわわ
        このお宅のは 庭に植えてあるのに木の塀の隙間から
        あふれでてしまっている
  0429-z.jpg
        拙宅のベルフラワー
        土が乾いたら水をあたえているだけなのに毎年きれいに咲いてくれる
    0429-w.jpg
          連休初日は最高気温28度の夏日
          今年初の網戸にしたら 庭からの薫風がここちよくて
          ご機嫌うるわしいシュウヘイさん

       nyaputi-no.jpg
          みなさまがたは楽しい連休をおすごしくださいませ

          ワタクシは仕事と断捨離・・・

     【 お ま け 】
      月日が経つのは早いもので今日はロック歌手の忌野清志郎さんの七回忌
      『 この記事 』 とてもよかったので興味のある方は読んでみてね


関連記事

Comment

NoTitle 

大阪は昨日、真夏日でございました・・・
何月だ、今はっ!(涙)

忌野清志郎さん・・・
そういえばBSで、特集ドラマをやるとか何とか、
聞いたような、聞かないような・・・。
この人の歌は、まったく知らないのですが、
お名前だけは、はっきり、記憶しています。
忌野・・・イマワノ・・・
珍しい姓だなぁ、と思ったら、忘れられなくなった・・・。
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.05/03 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんはー。
高校時代、RCのコピーバンドが文化祭でライブ
大盛り上がりというドンピシャ世代..
横浜銀蝿も人気だったけど(笑)
BSの2夜連続忌野清志郎プレミアムナイトㅜㅜㅜㅜ
今晩のドラマももちろん見ますΣ(´ω`°)

断捨離...何かと捨てられない女ですが
さすがにVHSテープとカセットテープはもう捨てようかとwww
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2015.05/03 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あめぶらさま
東京は今日も朝から暑かったですよ
職場は上司が暑がりなので
4月の中旬から冷房ガンガン入ってます
今から冷房病になりそう (-_-;)

ドラマ 今夜だったんですけど うちはBS観られないんです
特別ファンではなかったけれど三浦家つながりで
気になるようになったんですよ
本名は栗原清志っていういたって普通な名前です(笑)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.05/03 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□もちこさま
こんばんはー
うちの高校(公立共学)はたしかライブ禁止だったような・・・
ほんとシケタ学校だったから 想い出もないくらい

そうあれは・・・大学2年の夏休み
某一流国立大学の男子と行ったキャンプ場に
RCの雨上がりの夜空にが流れてたな~
あの時 むりやりでも誰かつかまえておけばよかったww

カセットテープやVHSに今では貴重なものが
入っていたりして!!
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.05/03 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

清志郎はラジオから流れてくる曲しか知りませんが、お父ちゃん的にはスーパースターのようで、いつも絶賛しています。私も生きる姿勢に憧れます。かっこいいです。

ベルフラワーってそんなに丈夫なんですね。植えてみたくなっちゃった。可憐で可愛いので、花屋さんでいつも欲しくなるんですけど、買ったことないんです。

かわいい猫ラテ♡ もったいなくて飲めないわー♪
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2015.05/04 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
若い時はメイクが奇抜な個性的なヒトだなぁ・・・
くらいにしか思わなかったんですけど
富士丸くんのお父ちゃんのライブで何回か聴いて
詩が心に沁みるいい曲がいっぱいあるし
三浦家との縁も深い方なので なんで活躍している時に
注目しなかったんだろうって後悔しきりです・・・

ベルフラワーは何回かダメになりかけて
そのたびに復活した強いコ良いコなんですw

猫ラテは前に載せた写真をまた載せちゃった ^m^
2013年に伺った『ねこまる茶房』さんのラテ♡
記事は↓これです
http://hiiraginoiori.blog.fc2.com/blog-entry-73.html
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.05/05 07:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

