柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

スポンサーサイト


Rebirth

    今年のソメイヨシノは三月の終わりに気温が急にあがったせいで
    あっという間に満開になってしまった
  0411-f.jpg
    でもそこは桜の時季お決まりの 花冷えからの花散らしの冷たい風
    これはもう 今日でかけないとあと一年後まで待たねばならない・・・
    と 花吹雪舞うなか自転車をこいで近所の大きな公園まで出かけてきた
  0411-d.jpg
    学生のころは油絵も描いていたのにね
    こんな心のゆとり がほしい今日このごろ
    今じゃ 桜の花さえも自転車にまたがったまま 片手でシャッターを押す始末
  0411-g.jpg
    猫がすきです
    でも 鳥もおんなじくらいすきだったりしますよ
  0411-e.jpg
    仲良きことは 美しき哉
                    実篤
  0411-j.jpg
    寄り添うように咲くニリンソウもまた 仲睦まじき哉
  0411-c.jpg
    水面に吹きだまる花びらにせつなさつのる
  0411-h.jpg
    左上:木瓜(ボケ)                右上:名前忘れ(なんとかイチゴ)
    左下:ミツガシワ(リンドウ科)         右下:ベニバナトキワマンサク
  0411-b.jpg
    人だかりのワケ
    左に見切れているのはヨーゼフ(=セントバーナード)
  0411-a.jpg
    ぐ。ふ。ふ。
    80キロもあるんだって
  0411-p.jpg
    バイバイ
        また逢えたらいいな・・・


     0411-k.jpg
           どうしたものか・・・・・


関連記事

Comment

NoTitle 

おし~えて~~~おじいさん~~~♪
おし~えて~~~おじいさん~~~♪
おしえて~~~アルムの~もみの木よぉ~~~♪

・・・ああ、思わず、歌ってしまったわ(笑)
ヨーゼフっていったら、この歌しかないもの(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.04/12 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さくらの花びらが池に・・・綺麗だなぁ・・・マンサクといえば、昔、「マンサク」というラーメン屋さんがあったんです。学生街だったので大盛りで。ごまたっぷり。でも麺が柔らかくて、ちょっとそこが残念でした。今もあるかもですが、私にとって「マンサク」といえば「マンサクラーメン」。

80キロって、すごく大きなわんちゃんですね。たくさん食べるだろうなぁ・・・。お父ちゃんが、大きな犬を見るたびに飼い主さんに「どのくらい食いますか?」ってばっかり聞くので、ついこんな発想に(^_^;)
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2015.04/12 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あめぶらさま
嗚呼・・・ 
舟唄につづいて
またもや思わず唄わせてしまったがな・・・ (笑)
でもそんなノリのいい あめぶらさんって素敵です

このコのおにゃまえは聞きそびてれしまったのだけれど
セントバーナードと言えば即この名前が出てくる年代ですよね~!
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.04/12 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
池や川にただよう桜の花びらは風情がありますよね・・・

マンサクラーメン
もしかして 花の名前とは無縁で
大将が万作さんだったりして~ww

以前 この公園を散歩している時に
大型犬を3頭も連れているイケメンさんに遭遇したのですが
その時も即思いましたよ
ひと月のゴハン代はボクちんの何倍なんだろう・・・て
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.04/12 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんはー。
この方、絵お上手ですね。
同じく鳥も好きだったりします~(笑)
つがいのカモはうちの近所の川でもよく羽を休めてて
ゴンの散歩の時、しばし眺めて飽きないですね。
ワンコのあまりにも凝ったカットはどうも(以下略
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2015.04/13 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□もちこさま
おはよーございますー
中3の時は写生大会で金賞獲ったこともあるのに
なぜかイラストは描けまへん・・・
ちょうどその頃 ベランダに迷い込んできた
よくしゃべるインコ飼ってました
母親の電話での口ぐせとか
すぐに覚えちゃって かわいかったなぁ
カットもだけど防寒以外の服もなんだかね・・・
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.04/14 06:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
春爛漫ですね。
のんびりした散歩でもしたい気持ちです。
4月末から5月の連休にかけて
こちらも桜が楽しめそうです。
  • posted by ノリかめ 
  • URL 
  • 2015.04/14 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□ノリかめさま
こんばんは
この日は4月にしては肌寒い日でしたけれど
散りゆく桜をながめながら
のんびりとした休日をすごせましたよ

桜前線 今は青森あたりでしょうか・・・?
ノリかめさんのお住まいのあたりは
エゾヤマザクラが多いんでしたっけ?
ライラックやすずらんも可憐ですよね
短い春を満喫してくださいね
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.04/14 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

