柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

ねこレーダー・春愁

    バス停へ向かう遊歩道をひとりぼんやり歩いていたら
    視界の奥に鮮やかな色彩が飛び込んできた 
  0314-n.jpg
    おそらく 緋桜の仲間なんだろう
    
  0314-k.jpg
    このところ急に暖かくなってきたので
    オノレのねこレーダーにもスイッチが入ったもよう
  0314-p.jpg
    くんくん 春のにほい
    ねこさんの表情はわかりやすいね
  0314-c.jpg
    竹やぶの脇を通り抜けようとおもったら 遠くの方にレーダー感知
    ほらね牛さんとキジさんが仲良くねんね
  0314-e.jpg
    あら 驚かせちゃってごめんなさいよ
    おばちゃん あにゃたたちの気配に吸い寄せられちゃう磁石もってるの
  0314-w.jpg
    お外暮らしだけど ボランティアさんが避妊・去勢もしてくださって
    お家もごはんもお世話してくれて 頭のさがる想い
  0314-j.jpg
    はじめまして
    がんばって生きてきたんだね
    なんか親近感をおぼえるよ
    また 逢いにくるからね
  0314-f.jpg
    枝垂れ梅と寒緋桜(カンヒザクラ)
  0314-h.jpg
    サクラほどの艶やかさはないけれど 楚々としたいじらしさが
    かえって色気を感じる梅はいい
    この樹の下でどんちゃん騒ぎをする者どもがいないのもまたいい

  0314-g.jpg
       見守ってくれて ありがとう
  

  0314-a.jpg
      長命寺よりも道明寺が好きな東京生まれ
  

関連記事

Comment

NoTitle 

歩いてて、これだけのお猫様に遭遇するとは・・・
猫レーダーの性能に、磨きがかかってきてますな~(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.03/15 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あめぶらさま
はーい!
益々 磨きがかかってます~w
だけど他の事はからっきしあかんねん・・・ (-"-)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.03/15 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みんな、本当に可愛いですね。カップラーメンの器が・・・きっと誰かがご飯を入れてくれていたんじゃないかなと思ってしまいますね。

冬は辛いだろうなって心配してしまうので、少しでも暖かくなるとほっとします。

それにしても、本当にレーダースイッチオン状態ですね。なかなかこんなにたくさんの猫さんに会えるものではないような気がします(^^)
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2015.03/16 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
右側のサビ猫さんは このお宅でお世話されてるんですよ
左側にちょこっと写りこんでいるのがお家で
ちゃんと防寒用のビニールで被ってもらってるんです
ラーメンカップはお水入れかな・・・?

今回載せた猫さんは みんな「さくら猫」さんなんですけど
いったい どなたがこういう地道なことをしてくれているのか
お見かけしたら 猫に代わってお礼を言いたいくらいです
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.03/17 06:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中