柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



cats quintet

    梅 沈丁花 ミツマタ マンサク・・・
    春を告げる花がつぎつぎとほころびはじめて いざ このまま春まっしぐらか
    と思ったのもつかの間
    最高気温が8度にしか届かないくらい 冬に逆戻りしたかのような先週末
  0310-p.jpg
    猫を愛してやまない 素敵なヒトたちの作品展に出向いてきた
    場所は高円寺(東京都杉並区)の北中商店街
    個人的にすごく懐かしさを覚えるライブハウスをもう少し奥へ行ったあたり
  0310-c.jpg
    昨年の9月から半年ぶりの 猫の額
    このお店のギャラリーで 2月27日から3月11日まで開かれていた
    『 春の音楽会 ~ Cats quintet ~ 猫作家5人展
  0310-j.jpg
    前回にも増して ところ狭しと並ぶ 猫もの作品の数々
    前回の様子を綴ったワタクシの拙い記事はこちら ⇒ ねこのひたい
  0310-d.jpg
    ジンクさん
    飼い猫さんや外猫さんの微笑ましい写真を撮られていて
    なんと今年の秋には この手編みのにゃんこ帽も某所で出品されるのだとか
    帽子 まったく似合わないから ひとつも持ってないんだけど
    これは心揺さぶられるなぁ・・・
  0310-n.jpg
    猫足 natsuさん
    気品ある愛猫のブルーさん と ジュリアさんを飼ってらっしゃるが
    今回の作品は ご友人の愛猫くまきち君(スコティッシュフォールド)が
    モデルさんなんだとか
    センスのいいnatsuさんに素敵に撮ってもらって羨ましいにゃ
    とは 拙宅のボクちんの弁
  0310-m.jpg
    ヒコチコさん
    定番のねこぐるみやポーチに加えて 最近はお手紙セットなんかも大好評
  0310-g.jpg
    今回からお仲間に加わった 緑川よう子さんの切り絵    
  0310-h.jpg
    同じく 緑川さんの切り絵と右端は粘土で作られたオッドアイの白猫さん
    すごく惹かれてじーっと見つめていたらば やっぱり既に [ 売約済み ]
  0310-y.jpg
    sakusakuさん
    柊の庵 を前々からみてくださっている方には ねこひげスタンド でおなじみ
  0310-f.jpg
    ワタクシも毎週末のお楽しみ お茶の時間に愛用している猫カップ
    これに美味しく淹れたコーヒーや緑茶に 甘いお菓子があれば至福のひととき
    日ごろのあんなことや こんなことも忘れられるってもんです

    みなさんのいきいきとした素敵な笑顔と作品に
    このところヤサグレテいた心が癒されました
    やっぱり 物づくりをされているヒトっていいなぁ
    (と 毎日毎日おんなじことの繰り返しの自分はじっと手を見る・・・)

    また次回 お逢いできますことを楽しみにしていますね 

     0310-r.jpg
        猫の額さんの店頭で出迎えてくれる色っぽい方たち


    0310-t.jpg
        今週もお留守番つづきでフキゲンきわまりにゃいオトコ

関連記事

Comment

NoTitle 

わ~♪ 今回も素敵な記事にして頂き、ありがとうございます!!!
寒い中足を運んで頂き、本当に嬉しいです♪

今回は友人の愛猫くまきち君(スコティッシュフォールド)をモデルに撮ってみました。鳴兎さんにもご覧いただけたようで嬉しいな。
ご挨拶のみでほとんどお話が出来ず残念でしょうがないです(/_;)
10月吉祥寺で展示会を開催予定なので、ご都合宜しければ遊びにおいで下さいね!
その時はもっとお話ししたいです~。
どうぞ宜しくお願い致します(^○^)
  • posted by natsu 
  • URL 
  • 2015.03/11 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□natsuさま
春の音楽会 お疲れさまでした~
そしてそして コメントまでいただいて
ありがとうございます♪

ひっきりなしにお客様がいらっしゃって大盛況でしたね
10月の吉祥寺ってことは「ねこ祭り」でしょうか?
いずれにしても拙宅から近い場所ですし
今からとっても楽しみにしていますね

額入りの猫さんは くまきち君だったのですね
失礼いたしました・・・
後ほど 文章を修正させていただきます
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.03/11 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

魅惑のイベントですね~♪

やっぱり金目銀目の白猫さんは目を引きますね。ん~でもどれもいいなぁ・・・。

帽子も・・・「耳があれば」という夢を叶えてくれるようで、私も帽子は似合わない方ですが、こういう帽子があれば・・・とか思いますし、帽子の写真の後ろに写っている黒猫さんのバッグもかわいい~♪

時間を忘れてしまいそうですね。こういうの大好きです♡
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2015.03/12 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
緑川さんの白猫さん いいでしょ~♡
ちょっと見づらいかもしれないけれど
白い手編みのお洋服着てるんですよ

あにももさん 帽子似合いそうな感じなんだけどな~
10月のイベントには(=^・・^=)帽子も初出展されるそうなので
もしその時に欲しい気持ちがあったら
遠慮なくワタクシめに申し付けてくださいね
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.03/12 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございますー。
可愛らしい空間にデレデレですね(*´ω`*)
私も猫マグで和みのティータイム~愛用しておりますw
そうそう再来週、岩合さんの写真展が旭川に来るらしいです。
見に行かなくちゃ( o´艸`)
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2015.03/14 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

こんにちはー
ロシアンマグ愛用してくださってるんですね~
嬉しいなぁ♡ (=^・・^=)b
岩合さんの写真展もデレデレの萌え萌えになりますよ
たのしんできてくださいね
一枚目の写真に写ってるライブハウス
ゴリちゃんが対バンで出てたんですよ
そしてワタクシはA氏の3人くらい横で
なぜか緊張しながら唄聴いてたというww
もう10年も経つんだぁ・・・ 懐かしい
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.03/14 13:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

