柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

袖振り合うも

    世はもはやブログブームがとっくに過ぎ
     Face Book とやらが流行りはじめた2012年の夏
    なにを思ったか急に書いてみたくなって始めたこのブログも早や2年半が経つ
  0224-d.jpg
    綴られる文章や写真が好きで日参するブログはいくつかあったけれども
    ブログランキングに参加しているわけでもないし 更新も気まぐれなので
    当初はいわゆる「ブロ友さん」なんてできるなんて思ってもみなかった
 
    ブログを始めて半年ほどが経ったころから よく訪ねてくれて
    ほんわかするコメントも残してくれる方がいらっしゃる
  0224-b.jpg
    その方が韓国はソウルを旅されたとのことで
    わざわざお土産を買ってきてくださった
    まだ一度もお逢いしたこともないのに 旅の道中に自分のことを想って
    あれこれ選んでくれたんだなぁ・・・ といたく感激した次第
  0224-c.jpg
    添えられた歌川国芳のカードがこれまた 猫バカ心をくすぐる
    そして
    常日ごろから文字って その人の人柄がすごく現われると思っているのだけれど
    大きさのそろった几帳面なんだけど丸みのある優しい文字を書かれるこの方は
    きっと 真面目で朗らかなかわいらしい女性なんだろうなって妄想がふくらむ

    0224-e.jpg
      封筒の裏には猫さんのイラスト
      『 白黒猫こうちゃんの白黒つかない話 』 のあにももさん
      たくさんの韓国土産ありがとうございました

      もし お互いがブログを書いていなかったら
      もし あにももさんがひっそりと書いてるこのブログを
      見つけてくれていなかったら
      一生知らないままだったんだなぁ と思うと不思議な縁を感じる

      まさに
           袖振り合うも多生の縁
      


      【 お ま け ① 】
  0224-f.jpg
      新大久保の路地裏にある お気に入りの韓国料理店のつきだし
      『 これにライスだけ注文したらダメなのかねぇ 』
      なんて言ったオトナゲナイヒトは誰・・・


      【 お ま け ② 】
  0224-a.jpg
      うまいっす


関連記事

Comment

NoTitle 

韓国料理の、つき出しって・・・
無料で、かなりいろんなモノが出る、
とは聞いてましたが、ホンマですね~(笑)

あ、そのハーゲンダッツ、美味いですか?
職場(スーパー)で見かけた新商品なんだけど・・・
買ってみよっかな♪
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.02/25 13:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あめぶらさま
つきだし沢山でまっせ~
ホンマでっせ~w

どちらかというと きなこ黒みつがお勧めかな・・・
味覚の好みはそれぞれなのでなんとも言えませんが
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.02/25 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昨日近所のスーパーで見かけたアイス。でもなぜか、冷凍庫の中で、霜がたくさんついてたのよね。
家庭科の時間に、霜がついてる冷凍食品は買わないように・・と習ったような。
で、やめてしましました。そしたら、売れすぎて発売中止だとか。あのアイスはどうなってるのかな?
  • posted by さちよ 
  • URL 
  • 2015.02/26 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鳴兎さん。

とっても素敵にご紹介頂いて、ありがとうございました♪

嬉しいです。うふふ。でも、実際にお会いした時、がっかりしないで下さいね(^^;)あめちゃんは持ってないんですけど、普通の大阪のおばちゃんなんです♡

お父ちゃんがお目々真っ黒の柊平君の写真をずーっと笑いながら眺めていました。かわいいなぁ・・・とぼそっとつぶやいていましたよ。柊平君はおっちゃん心も打ち抜いたみたいです(^o^)

ハーゲンダッツの華餅。買いに行こうと思った矢先、発売中止のニュースで残念無念。この週末はアイスだな!って思っていたのに。あんなにでかでか電車の中に広告貼るからです。食べられないとなるとなおさら食べたくなるし、早くしてや~って思っています。
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2015.02/26 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□さちよさま
華もちは発売前からネットで話題になってたから
おそらく すぐに品切れになると思って
24日の発売日に買っておいたの
そのうちにまた店頭に並ぶから大丈夫だよ

自分の中ではレモンジンジャーを超えるものは未だないw
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.02/26 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
毎度毎度 スローペースでマイペースで
ごめんなさいねぇ・・・

あら!
大阪のヒトって みんないつもバッグの中に
あめちゃんを忍ばせていて
電車やバスで隣り合ったヒトに
『あめちゃん 食べる?』
て 差し出すんだと思ってました (^m^)

お父ちゃんさまに そんなふうに言っていただいて
飼い主としては すっごく嬉しいです♪
よろしくお伝えくださいね

黒みつきなこ めっちゃきなこでおいしかったですよ
みたらしの甘じょっぱいのがニガテなもんで
ちょっとばかり味が濃かったかな・・・
みたらし団子好きにはたまらないかも
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.02/26 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

近所の他のスーパーに行ったら、普通に売ってた。霜もついてないので、買ってきましたv-221
  • posted by さちよ 
  • URL 
  • 2015.02/27 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□さちよさま
よかったね~

スーパーによって仕入れる量とか
売り場のスペース違うからかもね
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.02/27 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

胡桃の方を先に食べました。みたらしと、餅とアイスが、うまくからまないのですが、冷蔵庫からだして少しおいた方が良いのかな?
  • posted by さちよ 
  • URL 
  • 2015.02/28 12:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□さちよさま
確かに 食べる少し前に室温に戻しておいたほうが
いいかもしれないよね
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.03/01 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きな粉の時は、少し待ってから食べることにしまーす。嬉しくって、待ちきれずまた、絡まないかもしれないけど(*´∇`)
  • posted by さちよ 
  • URL 
  • 2015.03/01 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□さちよさま
きなこ黒みつはみたらし系の餡じゃないから
絡むとかそういう感じとはちょっと違うかな~

きなこ味が濃くて美味しかったよ♪
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.03/01 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きな粉食べました。
開けたら、きな粉がどーんと入ってるのが結構インパクト。美味しかったでーす。やはりちょっと、置いた方が餅が伸びる感じでした。
  • posted by さちよ 
  • URL 
  • 2015.03/04 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□さちよさま
アタシは思いっきりフタを開けたら勢い余って
きなこが飛び出したよw
安いバニラアイスにきなこをかけても美味しいよ
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.03/04 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中