柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

スポンサーサイト


うめみづき

    なんでだか知らないけれど このところよく食べるし よく寝る
    週末になると 猫の柊平に腕枕しながら羽毛布団にくるまって
    ぬくぬくと9時くらいまで寝ている
  0216-a.jpg
    そしてゆっくり朝ごはんを食べて 洗濯や片づけ物をしていると
    あっという間に夕方になってしまう
    そんな自堕落な生活を送っていたら いつの間にか梅が咲いていた
  0216-g.jpg
    そうそう
    職場の自分の部署では バレンタインデーには女性陣でお金を出し合って
    義理チョコを贈っていたのだけれど もうかれこれ5年くらい前にやめたのだ
    何を隠そう 言いだしっぺはこのワタクシ・・・
  0216-b.jpg
    ほんとに 「義理」 以外のなにものでもないのに
    ホワイトデーにそれ以上のお返しをもらうことが悪い気がしたし
    なんだかもう 面倒くさくなってきたので 勇気を出して同僚に打ち明けたところ
    予想外にあっけなく満場一致で決まってしまった
  0216-c.jpg
    義理チョコなんてさほど嬉しくもないんだろうと勝手に思っていたら
    最近になって偶然にも もらえると嬉しいし 期待して待っている
    みたいな言葉をテレビだかラジオだかで聞いてしまった
  0216-d.jpg
    そうだったんだ・・・ しらなんだ・・・
    ある年から突然 バレンタインデーのチョコをもらえなくなった
    うちの上司や男性陣には悪いことしちゃったかなぁ
    でも今さら 来年から義理チョコくばりを再開したら
    なんか企んでる とか思われそうだし
    やっぱり義理チョコくばりはこれからもなしということで・・・
    と 誰にでもなくここでつぶやいてみる


  0216-e.jpg
       おばちゃんてヒトは オトコゴコロがわかってないんにゃ

             まったくわかってないんにゃ・・・・・
            

関連記事

Comment

NoTitle 

今年は14日が土曜日だったので・・・
義理チョコの売り上げは、例年より少なかった・・・
のではないか、と思われます(笑)

義理チョコ・・・
昔の職場では、ひと袋300円足らずの大入りチョコを買って、
男性陣に、「好きなだけ取れ!」と、まわしてた記憶が(笑)
色気も素っ気も、あったもんじゃ~なかったな~(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.02/17 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

義理チョコ、気が重いですよねぇ。義理じゃなければ(自分チョコ)楽しくチョコを選んだりして良いんですけどねぇ。

お返しする方も大変なのではと思うんですよね。だから淋しく思う人もいるかもしれないけど「良かった」って思っている人もいると思いますよ(^^)

こういう習慣ってやめたら良いのにってずっと思ってるんですけど、甘いもの好きのお父ちゃんがチョコ大喜び。家内で廃止するのは難しそうです(^^;)
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2015.02/17 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あめぶらさま
やっぱり今年はそうなんですかね~
うちの部署で義理チョコをやめにしたのも
14日が土曜日で来年は日曜日だから
これをきっかけにしたらいいかなぁ・・・て思って(笑)

あめぶらさんはさばさばしてて男前だなーw
そういう方 好きですよ
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.02/18 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
自チョコってここ数年で流行ってるみたいだけど
食いしん坊の私はかなり昔から自チョコ買ってましたよw

お父ちゃんへのチョコは「義理」じゃないんだから
廃止しなくてもいいんにゃ By柊平 (=^・・^=)v
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.02/18 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

