柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

はるどなり

    東京では元旦に初雪がちらついて以来 二度目の雪が降った
    職場のある街まで走るバスの路線は 普段はさほど混まないけれど
    雨や雪が降ると 普段バスを利用しないヒトたちで少し混んだりする
  0201-d.jpg
    この日はさすがにいつも座る席が空いていなかったので
    最後尾の長いシートの真ん中に座って ぼんやりと物思いに耽っていたら
    ぼんやりしすぎて お気に入りの傘を忘れてきてしまった
  0201-e.jpg
    外は止みそうで止まない雪がまだ降っているというのに・・・
    雨降りの通勤が憂鬱にならないように と
    貧乏性の自分にしては思い切って買った傘なのに
  0201-c.jpg
    表側は無地の渋い色なんだけど 裏側に猫の絵が描いてあるところが
    人の目に留まらない裏地に粋な絵柄を施す 着物や羽織のようで
    和の美学のようなデザインが気に入っていた
  0201-b.jpg
    失くしてしまった物は仕方がないのに
    その傘のことをずっとくよくよ考えているから
    キウィフルーツとブルーベリーのたっぷり入ったヨーグルトを
    思いっきり床にぶちまけたり
    トイレットペーパーを買い忘れたりするんだよ

  0201-f.jpg
    ボクのおばちゃんは相変わらず 見かけ倒しなんにゃ・・・・・

  0201-g.jpg
    もう少し暖かくなったら 春の風の香りがする傘を買いにいこう




  

    先日 三浦 祐太朗さん が 「ライブB♪」 という番組で
    紹介されたので観ていただけたら嬉しいです


関連記事

Comment

NoTitle 

何かひとつ、よくないことがあると・・・
連鎖反応みたいに、いろいろ、起こるんですよねぇ(汗)
わかります、よ~くわかります・・・。
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.02/02 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かわいい傘、残念ですね。私はそういうときは、一つ厄落としをしたと思うことにしています。ほんとはもっと大きな悪いことがあったかもしれないけど、これでちゃらになった・・・って思って(^^) 傘、また素敵なのを買ったら良いですね。

傘もなんですけど、ぶちまけたヨーグルトが気になるな(^^;)聞くだけでおいしそうなんだもん。残念無念(>_<)柊平君、鳴兎さんを慰めてあげてね。

三浦さん、良い感じですね。
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2015.02/02 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あめぶらさま
そうなんですよねー
先週はまさに「負」の連鎖反応でした・・・
詰め替え用の食器洗い洗剤ひっくり返したりww

レンくん、可愛いですね♡
ずっとずっと、あめぶらさんを見守っていてくれますよ
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.02/03 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
マンハッタナーズの猫柄の傘だったんですー
この日はうっすら積もりはじめた雪が
夕方には凍っているところもあったので
転ばずにケガしないで帰れたから
傘が身代わりになってくれたと思うようにしています

三浦さんって呼び方 なんかドキッとしましたw
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.02/03 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございますー。
お気に入りに限って失くしちゃうのなんででしょうね(>_<)
カップやお皿も大事に取り扱ってるのに割れやすく
どうでもいいやつは落としても割れない(笑)
鳴兎さんどこらへん?探したけど見つけられませんでしたww
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2015.02/03 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□もちこさま
こんばんはー
去年の暮れなんて 真夜中に銀行のカードが
一枚足りないことに気づいて
血相変えて止めてもらったらば
なんと!
もちこさんからいただいた猫ポーチに
少し前に移しかえていたことを思いだして・・・ (-"-)
一事が万事こんな有り様の日々でもういや・・・

どこらへんに映ってるかは明日に~ (^_^)/~
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.02/03 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中