柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

猫に濡れ衣

    昨年の暮れは大晦日まで仕事をしていたので
    先週の三連休に大掃除的なことをしよう と思っていて
    あえて外出の予定を入れていなかった
  0118-b.jpg
    流しの下に眠っている使っていない物たちを捨てて
    カーテンを洗って 窓ふきとサッシの溝と浴室の排水口を掃除して
    余力があれば昔のアルバムに納めているくだらない写真を
    捨ててしまうつもりだった
  0118-a.jpg
    まず手始めに 排水口に溜まっていた髪の毛を取り除いて
    セスキ炭酸ソーダでヌメリをとったら 気分がさっぱりした
    なので
    柚子まんじゅうと豆餅で小休止
  0118-d.jpg
    きれいになった排水口とだらける猫を見ていたら
    なんだか もう大掃除なんてどうでもいいような気分になってきた
  0118-h.jpg
    あ! そういえば・・・
    数日前に富士山の麓から 釜揚げしらすと桜エビが届いてたんだった
    お昼はそれでパスタを食べよう
    ペペロンチーノ味には白ワインが合うよね
  0118-c.jpg
    盛り付けと写真がヘタで美味しそうに見えないけれど
    パスタを作っている間に 冷凍庫でギンギンに冷やしておいたワインが
    進むこと進むことこのうえなし・・・・
  0118-e.jpg
    結果 昼間からベロンベロンで 大掃除なんてどうでもよくなってきた
    そして 翌日もまったくおんなじ
    貴重な連休をどうしてくれるんだ 猫よ・・・・・


  0118-f.jpg
    ブログを通していつも仲良くさせていただいている
    『 白黒猫こうちゃんの白黒つかない話 』 の あにももさんから
    すてきな贈り物がたくさん届いた
    あにももさんから 毎年お正月にはお箸を新しくする と聞いていたので
    それを真似してみようか と思っていたところに
    自分の名前入りのお箸をいただいてしまった
 
    ご紹介が遅れてしまったけれども
    あにももさん その節はありがとうございました
    お箸 大切に使わせていただきますね
  0118-g.jpg
      添えられたカードが 『 THE☆OOSAKA 』


関連記事

Comment

NoTitle 

あの看板のおかげで・・・
大阪=かに道楽の看板、と覚えてしまった人、
相当、多いんじゃ~ないかと思われます(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2015.01/19 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あめぶらさま
アハハ!
ワタクシもそのうちのひとりです~
えっ!? クリスマスカードにまでw
て ウケました
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.01/20 06:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あら~(*^_^*)ご紹介いただいて、ありがとうございます。なんだか照れちゃうわぁ。

猫の置物なんですが、本当はその10倍くらいの大きさのが2つあって、それをお送りしようかと思ったのですが、あまりの大きさに自分でたじろいでしまって小さい方をお送りしました(^_^;)

お箸、使ってくださいね。私たちも鳴兎さんと同じシリーズよぉ~って思いながら使っています。今年もがつがつ美味しいものを食べて過ごしたいものです。

美味しそうなパスタですね。それにゆず饅頭と豆餅も。おいしいものと修平君がいて、穏やかなお正月だったんですね。
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2015.01/20 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
昨年のうちに・・・ と思っていたのに
こんなに遅くなってしまってごめんなさいね

お箸とコースター 毎日毎食使ってますよ
その度に あにももさんとお父ちゃんは
今日もちゃんとご飯食べたかな~?
と想いをはせています

ありがとうございました
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.01/21 06:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんはー。
大掃除なんてしなくていいいんですよ。
汚れたら掃除すればいいのです。
しらすいいですね~大好き。
釜揚げしらすパスタと、生ビールでwww
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2015.01/21 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□もちこさま
おはよーございますー
汚れたらすぐに まめにすればいいのにねー
毎年毎年 思っているのよー
それなのに あぁ それなのに・・・
なんで 学習しないのかな・・・ σ( ̄、 ̄=)

しらすと桜エビは丸友からいただきました♪
持つべきものは列島にひろがる丸友w
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.01/22 06:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中