柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



WITH

    もう2日もすぎてしまったけれども
    12月26日は飼い猫の柊平(シュウヘイ)がここへやってきた記念の日
    2009年だったから おとといで丸5年が経った
  1228-a.jpg
    柊平は東京都某区の保健所に元の飼い主が持ち込んだらしい
    それからワタクシの元へ来るまでのことや名前の由来を
    また一から話すと長くなるので昨年と一昨年に綴った記事のリンクを
    次に貼りました       
  1228-c.jpg
    2012年12月27日の記事 ⇒ ここで暮らすことになったイキサツ
    
    2013年12月26日の記事 ⇒ なまえの由来
  1228-d.jpg
    2月22日の猫の日に便乗した猫グッズバーゲンで購入した爪とぎは
    ボクちんにまったく見向きもされずに狭い部屋のインテリアと化していたのに
    9カ月の時を経て この秋に突然 日の目を見る
  1228-b.jpg
    使い方間違ってるけども・・・・・
  1228-g.jpg
    ひとつしかなかった枕をいつも占領されて いつのまにか枕から頭が落ちて
    首を寝違えることも度々だったので夏にもうひとつ購入して
    枕問題2014はめでたく解決
  1228-f.jpg
    柊平ももう10歳を超えて ニンゲンの齢でいうならば
    ちょうど還暦くらいだろうか
    1年があっという間にすぎていってしまうけれども
    これからはもっともっとのんびり穏やかにすごしていこうね

    そんなボクちんから ごあいさつ
  1228-e.jpg
    この1年 おばちゃんのたわ言をつづったブログをみてくれてありがとにゃ
    おばちゃんは大晦日までお仕事にゃので 今年の更新はこれでおしまい

    みにゃさんにとって2015年がピカピカの毎日でありますように
  
    そして 6年目のボクとおばちゃんの暮らしも生あたたかく見守ってにゃ


関連記事

Comment

NoTitle 

ワタシも大晦日、そして元日もお仕事で~す(笑)

よいお年をお迎えください~!
そして、来年もよろしくお願いします~!
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.12/30 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

柊平君、おうち記念日おめでとう!6年目の冬なのね。新しい年を鳴兎さんと迎えた日を覚えているかしら。柊平君、これからも鳴兎さんと穏やかな毎日を過ごしてね。

1年過ぎるのは本当に早いですね。年々早くなって、そのくせ暑い時期は長く感じるし・・・なんかよく分からないです(^^;)

今年も一年、本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください(^o^)
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2014.12/30 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あめぶらさま
まぁ!
大晦日も元日もお仕事なんですね
それなのにマメにチクチク(現実逃避?)されていて
もう尊敬ものですよー

こんな拙いブログですが
こちらこそ来年もよろしくお願いしますね
よいお年を~ ヽ(^o^)丿
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.12/30 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
はい、アッという間の5年間で感慨もひとしおです。。

なんでもない平凡で穏やかな日々が
本当に愛おしくて大切なんだなぁ・・・
って想う今日このごろです
きっと おそらく 自分が齢を重ねてきたから
想うことなんでしょうね

のんびりまったりなお正月をおすごしくださいね
そして ボクちん共々おばちゃんのこと
羊年もよろしくおねがいしますね~
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.12/30 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございますー。
そしてあけましておめでとうございます。
柊ちゃんいいとこに来て本当よかったね!
私もいつもゴンにそう話してる(笑)
昨年もいろいろお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
福がいっぱいの素敵な2015年になりますように。
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2015.01/01 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あけましておめでとう。

素敵な年賀状。どこなかしら??北海道??
そして、切手も渋い!!素敵です。

今年もよろしく。
  • posted by さちよ 
  • URL 
  • 2015.01/01 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□もちこさま
あけましておめでとうございまーす
今年も仲良くしてくださいね

もちこさんはDEKIYOMEポイント
貯蓄イヤーに突入しましたねw
ゴンくんも柊平も毎日を暢気にすごしてくれたら
もうそれだけでいいですよね
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.01/01 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□さちよさま
あけましておめでとうー
今年もよろしくね♪

年賀状に使ったハガキはこちら↓の方から購入したの

http://noricame.blog104.fc2.com/

風景が素晴らしいでしょう?
切手はどれだっけかな? 忘れたw
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.01/01 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵な写真がたくさんですね。

切手は、メッセージも送りましたが
http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2014/03_tokyo/0523_01_02.pdf


左上の「チャ」と書いてあるものです。



切手
昨年スヌーピーとぐりぐらの切手を勢いで買いましたが、手紙を書かない最近、懸賞ぐらいしか使い道無いです(^^;)
  • posted by さちよ 
  • URL 
  • 2015.01/03 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□さちよさま
昨年 ブログの記事にもしたけれど
郵便局へでかけると使う予定もないのに
綺麗な記念切手を買ってしまうので
今回は年賀状に使ってみたの

今度 手紙書いてちょうだいな~ (^_-)-☆

それと
ご長男 おめでとうございます
あの時 さっちゃんの腕のなかで
のけぞって泣いていた赤ちゃんが・・・ と思うと
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.01/04 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

本当に良く泣く子供でした。

月日の経つのは早いもので・・・

妹たちは、結婚式では号泣するといまから張り切っております。

  • posted by さちよ 
  • URL 
  • 2015.01/05 12:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□さちよさま
甥っ子 姪っ子の可愛さは格別ですもんね

素敵なお式になりますように祈っています
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2015.01/05 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ありがとう(*^▽^*)
  • posted by さちよ 
  • URL 
  • 2015.01/06 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

