柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

あきうらら

    先週末に続いてまたも小春日和の穏やかな好天に恵まれたので
    なにかと気忙しくなる師走を前に少しずつプレ大掃除を始めてみる
  1123-b.jpg
    おばちゃんはベランダまわりの片づけと洗濯祭りで大忙しなのに
    おひさま燦々あびてぬくぬくご満悦の猫
    ふふふ・・・ そんな暢気にしていられるのも今のうちだけだよ
  1123-a.jpg
    6月の下旬にメタボ猫と 自転車に乗って ワクチンを兼ねて
    簡単な健康診断をしてもらったばかりだけど
    もうすぐ還暦のおっさんでもあることだし もっとちゃんと診てもらおうね
  1123-g.jpg
    さりげなくキャリーを用意すると 相変わらず自分から入り込むボクちん
    飼い主としては手がかからなくて楽なんだけども
    それって猫としてはどうなのかね・・・
  1123-h.jpg
    時々キャリーのネットに顔を押し付けてなにか言いたげな表情をするも
    待合室でも大人しくしている
    シュウヘイくーん こちらのお部屋へどうぞー
  1123-c.jpg
    このク○バ○ア ボクを騙しやがったな!
  1123-d.jpg
    先生の胸に顔をうずめて甘えるボクちん
    その甲斐もなくこの後 オシリに体温計を突っ込まれたり 血を抜かれたり・・・
  1123-e.jpg
    帰宅後は夕ご飯も少ししか食べずに夜中までぐったり爆睡
  1123-f.jpg
    次こそは・・・ 今度こそは騙されない覚悟なんにゃ・・・


関連記事

Comment

NoTitle 

柊平君、だまされないようにするためには・・・
キャリーバックをみたが最後、ダッシュで逃げること!
これがコツだと、うちのタカヤさんが申しておりますが(笑)

手間がかからないのが一番ですから、
このまま、猫としてはどうなのか?
という状態のままで、いてもらいましょう(笑)
うちみたいなタイプが、一番、厄介です(涙)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.11/24 13:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鳴兎さん、柊平君、お疲れ様でした。健康診断、行ってきて一安心ですね。

キャリーにすんなり入ってくれるなんて、本当にうらやましい。でも、疲れたのね、柊平君。えらかったねぇ。

うちのしましまはずっとお世話になっていた病院に行くのに、爪が割れるほどキャリーの壁をひっかいて大騒ぎ(>_<)動物病院でもぎゃおぎゃお鳴いて大騒ぎ。なんだか悲しくなっちゃいますよ(^^;)
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2014.11/24 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あめぶらさま
タカヤくんのアドバイスをボクちんが
ふむふむと納得しながら読んでおりますw

でもきっといつものようにすぐ忘れてしまうので
次回の健診の時も自分からのっそりと
キャリーに収まって病院に着いてから
『このク○バ○アー!!』 て ( ̄∇ ̄;)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.11/24 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
もうシニアもいいところなので年に2回は
健診しておいた方がいいかなぁと思って。
それに少しアレルギー体質みたいなんで・・・

キャリーに入れても診察室に入っても
大人しいのでそこだけは本当に助かっています。
先生や看護師さんにモテモテのボクちんww
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.11/24 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはー。
もう大掃除ですか~素晴らしい。
聞かなかったことにしますwww
柊ちゃん一安心だね~えらかったね。
うちはヘタレで、診察室では自慢の巻き尾がだら~んと
これ以上下がれないぐらい下がって
看護師さん、他の飼い主さんに失笑をかってますw
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2014.11/27 12:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.11/27 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□もちこさま
こんばんはー

いやいや 聞いてくださいよw
30日31日にひとりでウンザリしながら大掃除って
惨め以外のなにものでもないんでね・・・
今から少しずつ進めていって
どうにかこの一年の怠慢を分散させているのです(-"-)

このソトヅラのいいのは一体ダレに似たんでしょうかね・・・?
ゴンくんのヘタレっぷりが母性本能くすぐるのよ♡
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.11/28 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中