柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

大人の遠足・秋篇③

    大人の遠足・2014秋篇
    いよいよ最終章ですよ
    朝の10時に藤沢駅に集合してから 一日中しゃべりっぱなし
    食べっぱなしなのに メインイベントはなんと午後6時スタート
  1106-k.jpg
    歩く食べログこと 地元のA子姐が選んでくれたお店
    『 ラ コシーナ デ ゲン(ゲンの台所)
    元は魚屋さんだったという古い佇まいのとても素敵な一軒家
  1106-m.jpg
    実はこのお店は ワタクシがよく拝見しているブログで
    以前 記事にされていて いつか行ってみたいと思っていたので
    個人的にすごく楽しみにしていた
  1106-b.jpg
    鎌倉野菜  旨し!
  1106-r.jpg
  1106-e.jpg
    石窯ピザ  言うに及ばず
  1106-f.jpg
    別腹 with うなりくん
    うなりくん  先に行われた ゆるキャラグランプリ2014で
    1168体ちゅう 19位と大健闘でしたよ
  1106-n.jpg
    あんなにたくさんしゃべりまくったのに しゃべり足りないまま
    あっという間に時間は過ぎ去って・・・
    バイバイ~  次の大人の遠足で また逢おうね~
  1106-s.jpg
    学校を卒業して 社会にでて 転職を重ねて・・・
    子どもがいないからか 大人になってからは 本当の友達って
    なかなかできないもので 心を許せるヒトってごくわずかしかいない
    それもこれもみんな キミのおかげなんだよ
    心から ありがとうね
    (※ A子姐 勝手に写真拝借しました)

  1106-j.jpg
     いろいろ買い込んだお土産の一部
     1106-h.jpg
        いただきもの
        7子さんからは ちゃんぽんせんべい
        ヒロミさんからは はしびろこうの手ぬぐいで作ったがま口
  
      【 お ま け 】
    1106-a.jpg
      「いやげ(もらっても嬉しくない土産物)」 に買おうか迷ったTシャツ

      オマエが着ろや  というツッコミはなしの方向でよろしくどうぞ

      1106-x.jpg
           おるすばんたくさんしたのに
               ボクのおみやげはまたにゃい・・・
  

関連記事

Comment

 

「いやげ」ワタシなら色違いはありますか?と聞いて買うかもです。

大人の遠足、大好きです。
ワタシにもママ友は全く居ませんが、大事な大好きな【丸友】がいてくれはる。。。
  • posted by りこ 
  • URL 
  • 2014.11/07 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□りこさま
もう一週間 秋の遠足が早かったらば
きっとりこさん このTシャツ買いにいってましたねw

いろんな人とヒトとを出逢わせてくれた
すごいわんこでしたね
JJ House の方と知り合ったのも
丸のおかげなんですよ
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.11/07 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんはー。
いやいや..酒を信じちゃいけません。
酒はやらかしますwww
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2014.11/08 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いいないいな~。いつか私も乱入したい・・・。

「酒しか」なんて(^^)私ならパンもご飯も信じるわ。美味しいおかずも。

「ちゃんぽんせんぺい」が気になる~。「せんべい」じゃないところも~。

  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2014.11/08 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□もちこさま
こんばんはー

はい・・・
重々 承知いたしておりますよ・・・
この日もご多分に漏れず 失言の数々をば・・・
ε- ( ̄、 ̄A)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.11/09 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
春の遠足の記事でも7子さんが「ぜひに~」
と申しておりますのでね
いつか乱入しちゃってくださいよw

九州のほうでは甘いお煎餅を「せんぺい」
と呼ぶとか 諸説あるみたい
「すあま」が関東特有の和菓子だっていうのにも
最近知って驚いたばかりだし
日本の食文化は地域色豊かで
知れば知るほど面白いですよね
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.11/09 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中