柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



もずびより

    ベランダ側の掃き出し窓の開閉がうまくいかなくなったかと思いきや
    鍵までもカチッと奥までかからなくなってしまった    
  1019-f.jpg
    大家さんから不動産屋さんへ連絡してもらって
    アルミサッシの職人さんを紹介してもらうも いつも行き違いで
    やっと連絡が取れて 無事に修理が終わるまでかれこれ2週間もすぎていた
  1019-c.jpg
    その間に季節はすっかり秋本番
    朝晩肌寒いのはわかっているのに 前の晩に着るものを
    用意しておかないものだから 朝になってから寝ぼけ眼のぼんやりした頭で
  1019-b.jpg
    あのカーディガン どこにしまったんだっけ・・・
    去年の秋はなに着て会社行ってたんだろ・・・    
  1019-d.jpg
    毎朝毎朝 おんなじことの繰り返しで
    結局夏物のブラウスに春物のカーディガンを羽織って
    寒っ と身震いしながら自転車立ち漕ぎで坂道をのぼる    
  1019-e.jpg
    キミはセルフ衣替えで冬への準備 ばっちりだね
    おばちゃんは来週末もまた 衣替えできないんだよ
  1019-a.jpg
    そんなことより
    またふくよかになったかね・・・?
  1019-k.jpg
    アイロンがけを邪魔するのがマイブームの2014年秋


  1019-j.jpg
     そろそろ朝顔の種がとれるよ
     1019-h.jpg
         いもくりなんきん 毎日ごちそうさま


関連記事

Comment

 

おや、坊っちゃんセクシーなお足ですこと。
毛繕いでピーンと伸びた足をつかむと、シュポッと引っ込める仕草が好き♪
  • posted by Kinokomaru 
  • URL 
  • 2014.10/20 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/20 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□kinokomaruさま
えぇぇぇーー
こんな可笑しくてかわいい格好してるのに
つかんじゃうの 足?
アタシはカメラかかえながら
ジィーッとズゥーッと見てる (^m^)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.10/20 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□鍵コメさま
あぁーーー
ごめんごめん <(_ _)>
あれやこれや なんやかんや
衣替えもできてないくらいちょっとアレなもんで ( ̄ω ̄;)

お詫びにちゅー (((/´З`)/ しちゃる
大仏さんの前でねww
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.10/20 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
アイロンがけを邪魔するんですか。
あぶないような。(笑)
食欲の秋。いもくりなんきん、美味しそうです。
  • posted by ノリかめ 
  • URL 
  • 2014.10/22 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□ノリかめさま
こんにちは。
今までアイロン台になんて興味をしめさなかったのに
ここ最近なんですよ
猫って急に可笑しな行動しはじめるんです
でもアイロンの熱がボクちんの体に当たらないように
注意は充分していますので

猫も飼い主も食欲の秋真っただ中で困っています(笑)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.10/22 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはー。
この時期ちゃんと冬毛が出て皮下脂肪がついてきますよね。
昨日の夜中、冷え込んだのでゴンを玄関に入れたところ、
-3℃ぐらいで入れて冬はどうするの!と家族から総ツッコミ..
ゴンはきっと柊ちゃんがうらやましいはず...
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2014.10/23 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□もちこさま
こんばんはー。
ほんとにねぇ・・・
今度生まれ変われるなら
冬毛と皮下脂肪たっぷり蓄えて
日なたで一日中ウトウトぬくぬくしていられる
家猫になりたいですぉ・・・ (´・ω・`)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.10/23 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

