柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



秋の桜

    仔猫は無条件にかわいい
    若い雌猫も小悪魔のような魅力があって惹かれる
  1015-d.jpg
    だから里親募集サイトや譲渡会で 里親希望者さんが重なることがある
    人気猫ブロガーさんが保護した猫もおなじく 何人もの方が里親を申し出て
    あっという間に新しいお家が決まる
  1015-b.jpg
    同じような色柄の猫は他にもたくさんいるのに
    一時預かりボランティアさんのお宅に何年も居候しているコもいる
  1015-f.jpg
    5年前 猫の里親になろうと思った時 そんなことが頭にあったから
    『 このコは自分が里親に立候補しなければ もしかしたら
     ずっと長い間 ボランティアさんのお家の居候生活になるんじゃないか・・・ 』
    と思わせるようなコを引き取ろうと決めていた
  1015-e.jpg
    そんな折にちょうど 前の飼い主によって保健所に持ち込まれたのに
    運よく引き出してくださった方がいて なんだかトントン拍子に話しが進んで
    独身の一人暮らしオンナの元へやってきたのが 柊平(シュウヘイ)
 1015-c.jpg
    柊平を迎える少し前から 大好きでよく覗いていた猫ブログの
    『 まこちゃん 』 の飼い主さんも 『 保護された当時はガリガリに痩せていた。
     不細工かつ無愛想でもらい手がなかったらしい。 』
    ので 引き取ったというところに とても共感したのを覚えている
  1015-m.jpg
    優しいパパとママにめぐり合えて 倖せな猫生だったね
  1015-n.jpg
    ずっと忘れないよ
        バイバイ またね
  1015-p.jpg
      まこちゃん



関連記事

Comment

NoTitle 

この間、まこちゃんのブログを見たときは元気そうだったのに・・・突然で、ちょっと言葉になりません。なんて言ったらいいのか・・・。

  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2014.10/17 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
よそ様の猫さんなのに どうしてこんなに
哀しいんでしょうね・・・

先週の3連休は疲れた体を休めようと
のんびりすごす予定だったのに
11日はなにかに急かされるかのように
コスモスの写真を撮りに行ってきました
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.10/18 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

