柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



ロハスな休日

    暑くもなく寒くもない季節は 半径10キロくらいの所ならば
    電車やバスには乗らずに たいがいどこへでも自転車ででかけている  
  002.jpg 
     003.jpg
      この週末は庵から自転車で40分くらい北上したところにある
      練馬区は光が丘公園へ春以来のおでかけ
      ちょうどこの頃の公園内は 銀杏の実の得も言われぬ匂いと
      金木犀の甘い香りとが交互に鼻腔をくすぐって
      心地いいんだか悪いんだか よくわからない感じが充満している
  0928-d.jpg
    訪れた目的は LOHAS FESTA(ロハス フェスタ)  
  0928-e.jpg
    日ごろ 立て膝ついて焼酎ロック呑みながら柿の種ほお張って
    テレビや動画サイト観ているのが ご満悦なワタクシ    
  0928-s.jpg
    柄にもなく ロハスて・・・
  006.jpg
    ところがどっこい 広いイベント会場は予想に反して
    心揺さぶられるハンドメイドな作家物やら
    ガーデニング用品を売るブースがたくさん出展されていて
    なんでキャリーバッグを持って来なかったのかと
    激しく後悔する有り様・・・
  0928-c.jpg
    一気に子ども時代にかえったような ノスタルジカルな食器たち
    こんなようなの 実家の食器棚に今もたくさんあるはず・・・
  0928-k.jpg
    アンティークなものばかりではなく 若手のアーティストさんの作品も素敵
  0928-m.jpg
    雨の日好きは一目惚れ
  007.jpg
    このフェスタは前々から行ってみたかったのに 都合がつかなくて
    今回初めて訪れたのだけども その一番の目的が 『 鯵ぽた屋さん
    Webショップや愛猫さんのブログはよく拝見していたけれど
    本物のうつわをこんなにたくさん拝見できたり
    製作者の方と少しだけお話しできて もう感無量
  005.jpg
    高齢になった犬さんや猫さんが楽な姿勢でお水が飲めるように と
    ボクちんもすでにシニアの域
    もし来年もこの作品があったら 購入を考えてみようかな

  0928-b.jpg
    戦利品
    ヤフオクで何回か譲ってもらったことのある古着屋さんが
    偶然出展されていてあらビックリ
    手前は鯵ぽた屋さんの楕円の猫皿
  0928-a.jpg
    ボクちんに一番似てるコを選んでみたよ


  0928-j.jpg
    食べ物関係も充実   人生初ケバブ
     0928-v.jpg
        光が丘公園は以前 出勤の際に通り抜けていたので
        のら猫さんが多いのは知っていた
        こうして不幸な猫を増やさないための活動をされている方がいて
        頭のさがる思いでいっぱい


  777.jpg
    ワンコは飼い主さんと一緒におでかけできていいなぁ

    右下は実家の父親がやむを得ず預かっているバカ犬


関連記事

Comment

 

40分も?????
あたし、カンガエラレナイアルヨ
あなた
アンガイアスリートアルネ

ね?
右ぢゃなく


もしや左のダックスちゃんでは?
(^ω^)
  • posted by 7子 
  • URL 
  • 2014.09/29 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ~かわいい~。こんな所に行ったら動けなくなるわぁ。サイフが空になるまで買おうとするに決まってる(そんなに入ってないからすぐ空になる)!いいな~、こういうの~♪

ケバブ、おいしそう!いろいろ食べながらうろうろしたいなぁ。

柊平君そっくりのお皿もかわいい~ん♡

ところで、わんこさん。あずかりわんこさんなんですね?わんこ、帰したくなくなるんじゃないでしょうか、お父さん。
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2014.09/29 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□7子さま
40分なんて朝飯前だよ!
あ・・・ 朝飯抜きは堪えられんw

団体競技はニガテだけど
自転車と歩くのは好きなんだ
島旅に行くと交通手段ないから
一日中サイクリングしてるし
山旅だとずっと歩いてる

変人? (^m^)

右下のダックスだったね
修正したよ

ふたりして左右間違えてるしwww
ヤバイうちら (^_^;)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.09/30 06:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
ロハスフェスタ 体験コーナーやうまうまブースも
たくさんあるので一日中楽しめますよ♪
来年は絶対カート引いて行きますww

11月1,2,3日に万博公園でロハスフェスタありますよ
■ http://www.lohasfesta.jp/

鯵ぽた屋さんの作品 萌え萌えでしょう~?
こうちゃんやみーちゃんに似たコもいましたよ♡

預かりわんこ もう2年くらいでしょうか・・・
いろいろ事情があって・・・
もう引き取りには来ない気がします
躾けされていない状態で預かったので
マジ落ち着きなくてハイパーなもんで
散歩でよそのワンコさんに興奮した時とか
父親が転んだりしないかハラハラしています
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.09/30 06:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
光が丘公園の近くに娘が住んでいます。
何回か行きましたが金木犀の季節は行っていないかも。

  • posted by ノリかめ 
  • URL 
  • 2014.10/01 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□ノリかめさま
おはようございます

お嬢さんは以前 吉祥寺にお住まいだったそうですが
この公園の近くに引っ越されたのですね
どちらも大きな公園があり癒される大好きな街です
実家とお墓がここから2キロほど北上したところにあるんですよ

前回も書きましたが 彼岸花と金木犀を見にいらしてくださいね
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.10/02 06:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

