柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



猫の耳に念仏

    なんか・・・ もうね・・・
    なにも告げずに職場を去っていってしまったヒトのおかげで
    毎日あたふたあたふた
  0922-a.jpg   
    派遣社員の方が新しくついてくれたんだけども
    なんせ 自分の説明や言葉の使い方がヘタな上に要領が悪いもんで
    帰宅した後はぐったり・・・ な日々が続いていて
  0922-n.jpg
    なので
    曼珠沙華の里 「 巾着田 」 へ行く道で出逢った猫さんとか
    佐島牧場のお馬さんなんかの写真でお茶を濁す の巻
  0922-c.jpg
  0922-h.jpg
  0922-f.jpg
  0922-m.jpg
  0922-d.jpg
  0922-j.jpg
  0922-b.jpg
  0922-g.jpg
  0922-e.jpg

    【 友情出演:千葉県のゆるキャラ うなりくん 】
  0922-k.jpg
     巾着田に同行してくれた友 一押しのうなりくんが
     『 ゆるキャラ®グランプリ2014 』 にエントリーしていて
     今日現在のランキングが24位!
     上位には並々ならぬ強敵ぞろいではありますが
     一日一ポチの投票をぜひぜひ みなさまよろしくお願いいたします


       
  0922-r.jpg
    巾着田を訪れると毎年かかさず買う 栗の渋皮煮

     0922-t.jpg
  0922-p.jpg
    秋のやさしい風にご機嫌さんなボクちん



    おそらくは じきに中の人に消されちゃうと思うけど・・・


関連記事

Comment

NoTitle 

相変わらずにゃんこレーダーにかかってますね~♪

ゆるキャラグランプリ、サイトを見てきました。すごい数に圧倒されますね。大阪のゆるキャラもいくつか出ていましたが、知らないのばっかりで(^^;)これだけの数から勝ち上がっていくのって至難ですね。

美味しそうな栗の渋皮煮。ため息が出ちゃう。柊平君も食欲をそそる美味しそうな色だなぁ(^^)

  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2014.09/23 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かわいい猫さん・馬さんたちだったねー。

うなりくんのこと、載せてくれてありがとー。少しでも順位が上がってほしい。
  • posted by Kinokomaru 
  • URL 
  • 2014.09/23 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんはー。
立つ鳥跡を濁さず..ですよね(´・ω・`)
うなりくんがんばってますねw
今年新たにあさっぴーの幼なじみの女の子キャラができました。
名前は「ゆっきりん」です。
実は名づけを一般公募してて、妹が応募してたのが「ゆきりん」でした。
惜しい!!ww
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2014.09/23 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
いいのか悪いのか・・・
もはや猫さんにしか反応しないレーダーですw
巾着田に行く道中の農家さんは
猫を可愛がっているお宅が結構あるみたいで
ここに写っているどの(=^・^=)も首輪をしているか
耳先カットしてあるんですよ~♡

ボクちんは食べものに例えたらなんだろ・・・?
あぶらあげが破けそうなくらい中身ぎうぎうな
お稲荷さんかな (^m^)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.09/23 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□kinokomaruさま
今年もいっぱい癒されたね♡
もしよければ来年も行こうね~ ヽ(^o^)丿

うなりくん
さっき投票してきたけど今日は26位だったー
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.09/23 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□もちこさま
こんばんはぁぁぁぁーーー
 ↑ 間違いなく酔っている

「そのヒト」はなんでも自分に都合いいように解釈するんで
おそらく「跡を濁してる」とは思っていないです (T^T)

「ゆっきりん」はキリンさんなんだろうな
ということは100人中100人が思うだろうけど
「ジバニャン」が地縛霊だったとはビックリ仰天ww

妹さん 惜しいー!

  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.09/23 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

振り回されとるね
お疲れさま。

あら?
あのヒト、くまもんから、そっちに乗り換えた?(笑)
  • posted by 7子 
  • URL 
  • 2014.09/24 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□7子さま
振り回されてるのとは ちょっと違うんだけどね
教えたり説明したりがニガテなもんで
自分で勝手に凹んでるだけ~

くまもんもふなっしーも応援してるみたいよ
7子さんとおんなじで材木商なのかも~ (^m^)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.09/24 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

少しは・・・ 

仙台は秋晴れになりました。
お忙しい・・・というか、落ち着かない?日々のご様子、少しは気持ちも体も、休まる休日でありますように・・・。いつも素敵な写真でなごんでいます。
  • posted by 玉能 
  • URL 
  • 2014.09/27 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□玉能さま
玉能さんこそお忙しい日々を送られておられるのに
コメントくださってありがとうございました

なんといいますか・・・
時間的に忙しいのではなくて
新しく入った派遣さんにどういう手順で
どういう言葉で教えたらいいのか
頭の中が常に煮えくりかえっている状態です(笑)

アングルも撮り方も拙い写真を楽しみにしていてくださって
ほんとうにありがとうございます
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.09/28 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

