柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

あなまどひ

    2年前の夏に 全国制覇の旅を成し遂げた友
    会社の研修で上京するというので それならば久方ぶりに逢いましょう
  0907-a.jpg
    せっかくだから 貴女が東京のなかで未だ訪れたことのない街をたずねて
    ぶらぶら散策して美味しいものを食べましょう
  0907-b.jpg
    ということになり
    調布市に水木しげる氏が住んでいるとのことで
    こんな茶屋までもある深大寺をそぞろ歩いてきた
  0907-h.jpg
    ちなみにワタクシは幼少のころ 減らず口の男子どもから
    オマエ ネコ娘に似てるんじゃね?
    いやどっちかってーと砂かけババアじゃね?
    などと 寄ってたかっていわれた哀しい過去がある
  0907-c.jpg
    コドモッテヤツハザンコクダ・・・
  0907-e.jpg
    そういふことを何十年も心にひきずりながら根暗に生きている者がいる
    ということを時には想いだしたまへ   
  0907-f.jpg
    そんなことを いつまで経っても 些細なきっかけで鮮明に想い出せてしまう
    ネクラニンゲンは 寺に今さらながらに癒される
  0907-d.jpg
    齢を重ねる のも悪くはない
  0907-g.jpg
    蕎麦

  0907-k.jpg
     ご多分にもれず お昼間から
     0907-m.jpg
        つづくらしいんにゃ・・・


関連記事

Comment

NoTitle 

「歳を重ねるのも悪くない」って私も思います(^_^)v子どもには分からない楽しみが一杯あるのだ♪

今まで私は「いつだって今が一番良い」って思っていたんですけど、この頃、ちょっとそうじゃなくなってきました。まるももももつたも、みんなが揃っていた頃に戻って、そこにみーを加えたい気分です(^^;)

深大寺、素敵ですね!蕎麦が(*^_^*)茎が赤い♪

柊平君もついて行って、一緒に一杯飲んできたら良かったのに(^_-)



  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2014.09/08 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんはー。
鬼太郎茶屋とか楽しそうですね~
ねこ娘可愛いじゃないですか。
私はエテ公でしたよ。野生児だったから無理もないんだけど
いい始めた男子に同窓会で会ったとき、がっつり仕返ししてやりましたよ(笑)
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2014.09/08 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
ワタクシはいろんなことを気にしすぎたり
たくさんのやっかいなことを抱え込んでいた
面倒くさかった若い頃には戻りたくないなぁ
中高時代も闇の6年間だったし・・・

どんな暗い子供時代だったんやねん!
てツッコミたくなるでしょ?

もしも そんな頃にみーちゃんがいたら
みんにゃを仕切りまくって女帝として君臨していたんじゃない? (^m^)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.09/09 06:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□もちこさま
おはよーございますー
エテ公w からのー仕返しwww
さすがはもちこさんだ (^m^)
小学生時代は男子の方がガキだから
いろいろくだらないこと言われたりアダナつけられても
女子は 「ふん・・・ バッカじゃないの・・・」
てな感じで相手しないですよね

昼間っから蕎麦焼酎飲み過ぎたあまり
丸の探検隊でロケした楽焼きや玉乃屋の写真を
すっかり撮り忘れてきた件・・・ (-_-;)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.09/09 06:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なっきーさん、友達少ないって言いながらたくさん居るぢゃんー

嫌な思い出なんて忘れちゃえばよかと〜|( ̄3 ̄)|

続きは、飲み過ぎて記憶が無いってブログにはならんよね?
(≖ლ≖๑ )
  • posted by 7子 
  • URL 
  • 2014.09/09 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□7子さま
> 続きは、飲み過ぎて記憶が無いってブログにはならんよね?

ビンゴ ゞ( ̄∇ ̄;
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.09/09 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中