柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



法師蝉

    今年の夏はいつもより ご近所のノウゼンガズラの花の付きや
    蝉の鳴き声が少なく感じるのは気のせいだろうか
  0824-a.jpg
    暑さでぼんやりしている頭で そんなことをぼんやり思いながら
    飼い猫の柊平(シュウヘイ)がお世話になっている動物病院へ
    ドライフードを買いにいってきた
  0824-f.jpg
    ちょうど24日の日曜日に開催される夏祭りのために応募した
    写真や川柳が展示されていて いつもよりにぎやかムードな院内
    特にこの 【 ご長寿さんのお祝い 】 コーナーがほんわかしていて
    よそ様のコなのに愛おしさが体の奥からブゥアーてあふれ出る感じ
  0824-g.jpg
    うんうん そうそう わかるー
    毎朝 目覚まし時計が鳴る前に 肉球パンチ もしくは 顔ベロベロで
    起こしてくれるのは非常にありがたいんだけども
    土曜日と日曜日まで 『 おばちゃん! 遅刻ニャーッ!! 』
    と6時に起こさないでいただきたい・・・ ほんとうに・・・ 切実に・・・
  0824-h.jpg
    どこの犬さんも猫さんも兎さんも みんな可愛くて萌え萌え
    昨日は写真コンテストの表彰式があったらしいけれど
    だれが優勝したのかなぁ
    ちなみに 応募する写真は用意していたのにメールするのを忘れて
    締め切り日に間に合わなかったダメ飼い主はワタクシ・・・
  0824-m.jpg
    昨年は応募したものの 他のすばらしい写真にうもれて
    箸にも棒にもかからず 参加賞のミニトートバッグをいただいた
    でもこのバッグは恥ずかしくて一度も使ってないけど

    閑話休題
  0824-c.jpg
    職場とは逆方向にあるので週末にしか行かれないスーパーで
    3週連続で 「みょうがの忘れ物 」 を買う
    昨日買ったのは今までのよりも大きいのばかり入っていてなんか得した気分
    こんなにたくさんあって132円なのに ちゃんとしたみょうがは
    たった2本で98円なんて値段を他のスーパーで見て驚いた
  0824-d0.jpg
    昨日のお昼ご飯は くるさんのBlogで教えてもらったトマトラーメン
    写真は全然美味しそうに写ってないけど これめっちゃ美味しい
    作り方は ⇒ こちら
  0824-b.jpg
    スーパーマーケットはすっかり秋だった
 
 

   0824-z.jpg
      0824-y.jpg
         ツクツクボウシさん・・・


関連記事

Comment

NoTitle 

おはようございますー。
そういやこっちはカエルの大合唱がいつもより少ないですわ。
うふふ..愛すべき親バカばかりなりwww
ハーゲンダッツの和栗ですね~今日帰り買って来ないとヽ(´ω` )ノ
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2014.08/25 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□もちこさま
こんばんはー。
か、か、かえるが大合唱・・・ ヾ(;´▽`A``
【ご長寿さんのお祝】のポスターの右下のミケさん
なんと 19歳にゃのー! ツナちゃんとおない齢よ♪
ニンゲンの齢に換算したら90歳くらいなのに
写真を見る限りでは凛とした美人さん♡
どのこも長生きしてもらいたいです

モンブランがちょいニガテなオヤジ系味覚ですが
この和栗は甘すぎなくて美味しかった~♪ 
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.08/25 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おやばかは許せちゃいますよね~(*^_^*)猫や犬の自慢なら大きな顔してしてしまうし、人の親馬鹿話も全然気にならないのはなんでかな~と思います。
こういう写真展をしてくれるのって良いですね。

あ~柊平君、ツクツクボウシさん、捕まえないの?それともこの後、捕まえたのかな?

  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2014.08/25 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
ワタクシはうつわが小さいので
人の親バカ話しは勘弁してほしいです~ (^_^;)

柊平の病院はスタッフさんがたくさんいらっしゃるので
年に何回かイベントが開かれるんですよ
次はハロウィンの大きなかぼちゃの重量当てかなぁ?

ツクツクボウシは網戸越しなんで
セミとおばちゃんの顔を交互に見ながら
網戸あけてニャー と懇願してましたよww
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.08/25 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/26 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□鍵コメさま
生還 おめでとうございます~

お疲れ様でした~
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.08/26 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵な動物病院ね
うちがかかってるところとはえらい違いだわ
でも
安いのよ
ほんとに良心的なのよ
先生は愛想もくそもないのに・・・・


ツクツクボウシ・・
こっちぢゃ最近聴かないなぁ・・・

クマンゼミが勢力を伸ばしてるらしい
他が減っちゃってるんだって。

みぃみぃゼミ
アブラゼミも少なくなってる気がする。


え??
もう秋??
やばいね
食欲の秋がやってくるのね・・・|壁|ョω`*)
  • posted by 7子 
  • URL 
  • 2014.08/28 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□7子さま
犬猫に愛想ふりまいてケガや病気が
治るわけぢゃないし腕がよければいいよw

クマンゼミ? (^m^)

みぃみぃゼミ??
ミンミンゼミて言わないの?

やばいよやばいよー
馬も肥ゆる秋がやってくるよー
オトナの遠足が待ってるよーーー
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.08/28 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

