柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



わらしべ長者

最近、お届け物が多い鳴兎家。
数日前もこんなにすごい物が。

IMG_4756.jpg

北海道は南幌町産のピュアホワイトというとうもろこし。

IMG_4748.jpg

段ボール箱を開けて、ブログのための写真を撮っていると・・・
夕ご飯後の惰眠をむさぼっていた愚息が慌てて起きてくる。
そしてご多分にもれず首を突っ込んできて、お届けものチェック。

IMG_4753.jpg

うわさには聞いていたし、柊庵地方のスーパーにも売っているが
ほんとに”ありえな~い甘さ”!

ほんの些細なことをさせていただいただけなのに
こんなに美味しいとうきびをたくさんいただいて
ありがたい、の一言に尽きる。


【動画:とうきびと猫】
動画:とうきびと猫




taikutsu.jpg

おばちゃんみたいな人をわらしべ長者っていうんにゃ。




【おまけ】

IMG_4757.jpg

やっぱり大きくならないまま、はじけてしまったニガウリ。
関連記事

Comment

 

(≖ლ≖๑ )

ゴーヤって言わないの?
ニガウリって、言うのね
ぢゃ、ニガウリチャンプル?(笑)
名称って地方で違うよね
  • posted by 7子 
  • URL 
  • 2012.09/08 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>7子さま
ゴーヤっていうよ、普段はね。
ナツグモト・・・ に続けるには
ニガウリのほうがリズムがいいかなーって思って。
新米ブロガー、無い脳ミソでいろいろ考えてるのよw
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2012.09/08 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そういえば、幼少の頃はニガウリって周りの大人が言ってたの覚えてるわ。
例のブログ、お察しの通りわたくしです。楽天がメインブログだったんですけど、猫ごとで訪問される方が多いから育児は別に書きとめておこうと思った次第です。
  • posted by くるんママ 
  • URL 
  • 2012.09/08 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは! 

初コメントさせていただきますm(..)m
ブログいつも楽しみに読ませていただいてます♪
柊平くん、かわいいですねぇ~~ほんと毎回にこにこしながらみてます。
私、にがうりがはじけるのって初めてみました!あんな風にひらくんですねー!!
びっくりです!!
柊平くん、とうきびの葉をがしがし~~!かわいいにゃ♪
  • posted by 花道ことsakusaku 
  • URL 
  • 2012.09/09 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/09 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご無沙汰してます♪

相変わらず柊ちゃんかわいいですね。

うちも夫セイが苦瓜育ててます。
うちの苦瓜は白いです。
6前に夫セイはせっせと収穫して、ゴーヤチャンプルを作ることを強要します。
たまにはじけてしまえばいいのにと思います。
  • posted by のら 
  • URL 
  • 2012.09/10 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

■ボクのおばちゃんがもたもたしてるから今日はボクがお返事するにゃ。

>くるんママしゃん
最近、ボクがちっこやうんPに砂をかけなかったり
ベランダに出たがるから、おばちゃんは『シュウちゃん!』て
しょっちゅう口うるさくお小言いうんにゃ。
ボク、まいっちゃってるんにゃ。

>sakusakuしゃま
コメントありがとにゃー!
コトブキくんはボクと違って上品でかわいいお坊ちゃんだって
おばちゃんがデレデレしてるにゃ。

>鍵コメしゃま
ボクもとうきび食べたんにゃ。おいしかったにゃ。
例のものは昨日送りましたっておばちゃんからの伝言にゃ。

>のらしゃん
コメントありがとにゃ。
またボクに逢いにきて、こちょこちょしてにゃ。
オットセイは自分でチャンプル作ればいいんにゃ。
  • posted by 柊平。 
  • URL 
  • 2012.09/11 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

