柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



山が呼んでいる その2

      えーっと・・・・・
      なに書くんだったっけかな・・・
      あ そうだった
      世の中をうまく渡れなくて ハイジの国に現実逃避した時の話しだった
  0815-ee.jpg
      4頭の牛さんにガッツリ囲まれ身動きできないワタクシ(うそ)
  0815-ff.jpg
      スピード恐怖症のワタクシ
      こういう斜面をソリみたいなのに乗ってすべるの なんていうんだっけ?
      ちなみに3番目の猫背で怖気づいているのが もちろんワタクシ
  0815-pp.jpg
      エーデルワーイス
        エーデルワーイス
          そーこくのー はなーよー
  0815-mm.jpg
      たいして高低差のないハイキングコースでも
      仲良しになったツアー仲間と おしゃべりながら歩くので
      リーダーおよび登山ベテランの健脚組と大きくはなされるワタクシ(たち)
  0815-kk.jpg
      泣く子も黙るマッターホルンですYO
  0815-hh.jpg
      名峰とワタクシ
  0815-jj.jpg
      かの有名なスイスアルプスの氷河とワタクシ
  0815-xx.jpg
      ツアー最終日は なんと馬車にゆられて氷河の谷を散策
      一見 優雅にもみえるが そこは山登りが趣味なみなさん
      道中が長すぎて 馬車ののんびり感にもいささか飽きてきて
      『馬車を降りて歩きたい』 『歩いた方が早い』 などと言い出すしまつ
  0815-bb.jpg
      ミューレン村で出逢った可愛らしい姉妹(だと思う)
      もう二十歳くらいになったんだろうか・・・



   0817-a1.jpg
      ついさっきのこと
      今夏初の息も絶え絶えなセミさんが網戸に激突してきて
      初老とは思えぬ興奮ぶりを見せた柊平さん
   0817-b1.jpg
      今日も 誰かさん にうつつをぬかしてセミの抜け殻みたいな
      おばちゃんに言われたくないんにゃ・・・


関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/18 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□鍵コメさま
ものすごく忙しいと聞いておりましたのに
メッセージありがとうございます

実はワタクシ・・・
「暑い夏」 と同列で
団体行動 および ミュージカル
というものが大のニガテでして・・・
その舞台は有名ですしロングランされているので
知ってはいますが 食わず嫌いでごめんなさい・・・ (-_-;)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.08/18 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはー。
マッターホルンすごいですね!
こんな山々の懐に抱かれたら、都会の疲れも癒されたでしょうね。
お泊りはこのログハウスですか?
ハイジのパンやチーズもあったのかなw(。-_-。)
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2014.08/19 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

飛行機乗れる人が裏山鹿だわ・・・
あたし、お金も時間もあるのよっ(笑)
でも
飛行機が嫌いだからしょうがないのよ
小さな世界で生きてるわ

ナッキーさんはいいねえ
色んなところへ行ってて
それがあなたのヒトとしての厚みを増してるだね。

動物に優しい、愛情いっぱいのナッキーさん。
困ってる人を見かけたら放っておけないよね??
ね???




今日のあたしのブログ見て♪
うふふ
可愛いさんが載ってるの
飛行機好きな子だから
ナッキーさんのところへ行けちゃうわよ (爆)

あくどい7子を許して。|壁|ョω`*)
  • posted by 7子 
  • URL 
  • 2014.08/19 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

暑すぎるほど暑いから、こんな涼しげな写真は保養ですねぇ・・・はぁ、行きたいなぁ。旅行は趣味じゃなかったのに、ソウルに行ったことがきっかけで、いろんな所に行ってみたいと思うようになったんです。スイスも良いですねぇ・・・。金と時間さえあれば行っちゃうのに(T_T)誰か私に・・・。

柊平君もたまに興奮したりするんですね。うん、そういうことも大事だよね。こうちゃんはこの頃、本当に寝てばっかりです。で、体重を量ってみたら6.75キロになっててもうびっくり。刺激のある生活が大切よね。
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2014.08/19 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□もちこさま
ハイジの国とかアンの島とか・・・
オマエどこまで乙女なんだ!?
てツッコミたいのは重々承知ですYO
この旅はツアーだったので宿泊はホテルだったんですよ
個人旅行ならば家族経営のロッジに泊まって
干し草のベッドにダイビングして
暖炉の火であぶったチーズをのせた白パン
食べたかったなぁ・・・

※ 質問のおへんじ~
サロマ湖では泊まらずに 確か網走方面へ移動して
「わにの家」 という宿に泊まったんだと思います
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.08/19 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□7子さま
厚みのない貧乳なのは 7子さんが一番よく知ってるくせにww

可愛いちゃん 拝見したよ
大雨のなか 保護してくれたお友だちに
頭さげに行きたいくらいうれしいよ

でもね うちのボクちんが
おばちゃんはボクだけのもの~!
て 他の猫さんを寄せ付けにゃいの・・・

うちなんかよりも裕福で暖かい家族のいるところが
見つかることを心から祈っているよ
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.08/19 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
プリンス・エドワード島とスイスは
もうね 社会復帰が困難なくらい
脳ミソと心がとろけちゃうような所なので
今のうちに一生懸命 お金を貯めて
老後にお父ちゃんとゆっくり訪ねてみてくださいね~

そんにゃことより!!
こうちゃん 6.75キロもあるのーーー!?
柊平のほうが大きく見えるのに
1キロ以上も重いにゃんて ~(=^‥^A ・・・
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.08/19 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
家内がスイスで撮って来た写真
どういうわけかお花の写真はピンボケ。
エーデルワイスもピンボケでした。
  • posted by ノリかめ 
  • URL 
  • 2014.08/20 07:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□ノリかめさま
こんばんは。
高山植物って結構な斜面の岩場に咲いているし
とっても小さくて可憐な花ばかりなので
撮るの難しいんですよ
ワタクシもピンボケのエーデルワイスが何枚もあって
ここに載せたのはましなやつなのです(笑)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.08/20 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

