柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



山が呼んでいる その1

    世間はお盆休みだというのに 働いている
    昨日だけは所用で有給休暇をとらせてもらったけれど
    今日も働いてきた 明日ももちろん仕事にいく
  0814-b.png
    なんか くやしいから過去の旅の写真で自慢でもしてみようかな と
  0814-c.png
    かつては 「 H 」 のマークでおなじみの某自動車メーカーに
    長い間出向していたので 年末年始・ゴールデンウィーク・お盆は
    社員さんとおなじく9日間も休みがあった
  0814-d.png
    当時 ちょっといろいろ面倒なことが重なってしんどかった頃でもあったので
    長期の休みが始まると さっさと荷物をまとめてよく旅にでていた
  0814-e.png
    ちょうど30代は 山旅にはまっていたので
    薄給ながらも 長年こつこつと貯めた虎の子を引き出して
    思い切って憧れの国スイスを訪れた
  0814-f.png
    列車にゆられ 溝口さんのチェロと共に流れる「世界の車窓から 」
    そのまんまの風景を数時間ながめてたどりつく小さな村は
    どこもかしこも こんな感じ
    山とか牧歌的な風景に興味ないヒトには ほんとに退屈なだけ
  0814-g.png
    おじいさ~~~ん   ペーターーーー
  0814-h.png
    いつぞやは殺人事件で有名になった高山植物 トリカブトの紫紺が
    碧い空と山肌に映えて美しゅうございました
  0814-k.png
    団体行動が大のニガテなので パック旅行はしないけれど
    このトレッキングツアーは少人数だったし
    ベテランの山のガイドさんがついていて心強かったし
    山の経験豊富な方ばかりだったので
    過去の登山の話しをたくさん聞かせてもらって とっても楽しかった
    あれからかれこれ10年以上経ってしまったけれど
    今もまだ みんな元気で山に登っているだろうか

    写真はまだまだいっぱいあるので 次回へつづく
    えぇ・・・つづくの? と言わず しばしお付き合いのほどを・・・


  0814-m.jpg
    ゆうべ 網戸のロックをかけわすれたら ベランダに脱走したオトコ(56)
     0814-n.jpg
        ちょうどシャワーを浴び終わって 部屋にもどると
        ヤツが居ない気配と異変を感じて慌ててベランダへ出ると
        いた!
        即 現行犯逮捕
        その時のワタクシ・・・
        バスタオル一枚体に巻いただけ&ムンクの叫びも真っ青の形相
  0814-v.jpg
    おねがいですから 勘弁してくださいよ・・・


関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/15 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
スイスは素敵なようですね。
家内は行きましたが、私は行ったことがないです。
スイスは絶対行きたいです。
  • posted by ノリかめ 
  • URL 
  • 2014.08/15 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□鍵コメさま
わざわざ ご連絡ありがとうございました
この暑さのなか 大変でしょうががんばってくださいね

無事に任務を終えられた暁には
また 楽しいコメントお待ちしています
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.08/15 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□ノリかめさま
こんばんは
美瑛や富良野の風景がお好きな方ならば
スイスはとても魅力的なところだと思いますよ

ワタクシは安いツアーに参加したので
香港とドイツでの乗り換えがあって
スイスに着くまでに まる一日かかって
ヘトヘトになり大変でした(笑)

それでも 美しい風景のなかをゆっくりのんびり
トレッキングしていると 旅の疲れも吹っ飛びます
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.08/15 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

柊平君、無事で良かった。ダメだよ、鳴兎さんに何も言わずにお外に出たら。ベランダに出るときは鳴兎さんと一緒にね。何にもなくてよかった~(T_T)

鳴兎さん、お仕事なんですね。お疲れ様です。暑い時期だし、ムリしないでくださいね。

スイス、綺麗だな~。でも、山登りで旅行するってすごいなぁ。私だったらせいぜい麓までですね(^^;)バックに見えている山が本当に高そうだもの。でも、本当にリフレッシュできるだろうなぁ。帰ってくるのがイヤになりそうだけど(^^)

近かったら、鳴兎さんがお留守の間、柊平君をお預かりするのに。そうしたらうちは男前だらけで私はほくほくなのに(*^_^*)
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2014.08/15 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございますー。
柊ちゃん遠くに行かなくてよかった!
うちの犬も血気盛んな頃はしょっちゅう脱走して
ムンクどころか半泣きで大声で探しまわり←
今は放しても家の敷地から出なくなって安心ですが
老いを感じて寂しくもあります(´・ω・`)
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2014.08/16 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
いつもはベランダに出たり部屋に入るときには
よく注意してからサッシを開け閉めするようにしてるのに
暑さのせいかうっかりしました・・・ (-"-)

スイスは山国なので標高の高いところまで
登山電車やロープウェイがいたる山にあるから
初心者のハイキングレベルでも充分楽しめますよ♪
ちなみにこのツアーも毎日そんなお散歩気分で
まわりの有名な峰々を眺める という旅
高山植物や動物もたくさん見て 楽しかった―
死ぬまでにもう一度行きたい国です

どこもお盆休みなんで仕事行ってもヒマでしたw
あにもも家もあと2日のお盆休み ゆっくり体を休めてくださいね
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.08/16 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□もちこさま
おはよーございますー
今までにも数回 窓閉め忘れて脱走されたことあって・・・ (-"-)
でもボクちんは逃げ回らないで
ベランダでじっとしてるタイプなので捕獲しやすいんだけど

どこもかしこも盗んだバイクで走りだしたい輩ばかりだww
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.08/16 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

