柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



秋立つや

    今宵もまた カナブンさんをつかまえられなくて スネる茶髪のオトコあり
  0807-f.jpg
    ちょっと シュウちゃん!
    今日は大事なお役目があるんだから しゃきっとお願いしますよ
  0807-a.jpg
    今年の2月にやっと溜まったボクちんのおひげを ねこひげスタンド にさして
    紹介させてもらったけども
    このたびは sakusakuさん の夏らしい涼しげなカップが届いたんですよ    
   0807-c.jpg
    か かわいいにゃ・・・
  0807-d.jpg
    ボクににてるにゃ・・・
  0807-b.jpg
    飲み物を注ぐと 猫さんがお風呂にはいってるみたいなんにゃ
    そしてそして なんと しっぽはカップの外側についてるんにゃよー!
  0807-e.jpg
    人気商品の ねこひげスタンド はもとより
    猫さんを飼っていなくても 猫好きにはたまらない商品が毎回たくさんあるんにゃ
    なかでも ちびねこストラップ はすぐに売り切れちゃうから
    発売日はsakusakuさんのメルマガに登録して要チェックにゃよー!

  0807-g.jpg
    sakusakuさん
    ボクちんのやる気があるんだかないんだか さっぱりわからない紹介で
    大変失礼をばいたしました・・・
    9月にお逢いできることを今からすごく楽しみにしています

    毎朝 愛猫のコトブキくんが萌え萌えな朝のごあいさつをしてくれる
    sakusakuさんのツイッターは⇒ こちら


  
    思考回路がおかしくなりそうなほど毎日暑いけれど
    暦の上では今日8月7日は立秋とな・・・
    そういわれれば
    仕事からの帰り道にふと感じた風は少し秋の匂いを感じたんだっけ
    
  0807-i.jpg
     昨年の今ごろに近所を自転車でぶらぶらしていたら
     偶然遭遇した 盆踊り会場へ向かうイナセな父子
     父はなにかのデザイナーか はたまたミュージシャンか?
     なんて妄想がふくらんじゃうような格好いいうしろ姿
     少年たちはこの一年で背がぐんと伸びて
     この浴衣も短くなっちゃったのかもしれないね

     またどこかで逢いたいな


関連記事

Comment

NoTitle 

尻尾は、カップの外側・・・!
にゃんと、芸が細かい~~~!

そうでした、立秋なんでした・・・
どこが「秋」やねん、どこがっっっ!(涙)
あ、でも、明け方、虫の音を聞きましたっけ・・・。
鈴虫だか松虫だか、わかんないけど(笑)
虫の世界では、やっぱり、立秋だったのかな(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.08/08 13:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/08 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわああ、、恐縮です、、いつもsakusakuをごひいきにしていただいているだけでなくブログでこんな素敵にご紹介してくださって勿体無い、、、本当にありがとうございますm(__)m
柊平くん、どちらのカップもちゃぁんとくんくんしてくれて、、か、かわいい。。。ありがとうちゃん♪
これからも、しっかりと気に入っていただけるねこ陶器を作っていこうとますます思いました。
ありがとうございます。

現代の若者は腰の位置が高くて浴衣姿もモデルちっくですね〜!
格好いいですねぇぇ
  • posted by sakusaku 
  • URL 
  • 2014.08/08 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あめぶらさま
にゃんと にゃんと!
お顔とあんよがカップの外側についてるのもあるんにゃ~♪
このにゃんこカップで焼酎ロック呑んだら
晩酌が毎日楽しくなるんにゃー (=^・・^=)v

あめぶらさん地方は台風の影響で雨の土曜日でしょうか?
大きな被害が出ないことを祈っています。。。
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.08/09 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□鍵コメさま
あらあら わざわざありがとうございます。
これからは鍵かけなくても全然お気になさらずに~ (^_^)/~

ワタクシ 某仲間からは林家○○(←○○はあだな)
と呼ばれてたくらい人様の誕生日や記念日を
自然と覚えられるんですよ
友人の子どもや旦那(←しかもあんまり好きじゃないw)しかり
他人さまの結婚記念日しかり。。。

もっと世のため動物のためになるようなことで
人さまから褒められたり感謝されたひ・・・ (^_^;)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.08/09 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□sakusakuさま
勿体ない だなんてそんな恐縮です

しかも ボクちん寝たままのお行儀悪い格好で (-"-)
ぽよんぽよんのおにゃかも丸出しww (=^・・^=)b

また素敵な作品 楽しみにしていますね
今日明日 台風の被害がでませんように
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.08/09 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お江戸は暑いらしいね。
夏バテしないようにね。

まぁ
まぁ
なぁんて可愛らしいo(^▽^)o
また、にゃんこコレクションが増えたね🎵

浴衣にカンカン帽
いなせやね
  • posted by 7子 
  • URL 
  • 2014.08/09 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□7子さま
昨日と今日は台風の影響で風がふいてるから
扇風機もつけてないくらい涼しいよ
っていっても庵基準だけど~ (^m^*)

にゃんこカップ可愛いかろ~? (=^・・^=)v
ひとつとして同じ形・猫さんがないから
どのコに来てもらおうか選ぶのも大変だけど
とっても楽しいの~♡

イナセな父子 自転車で追い越して
いきなりUターンして お顔を拝見したかったけど
さすがにそれはできなかったww
でも絶対 イケメンだよね 
うしろ姿だけで見なくてもわかる

アタシ 歩き方 猫背で格好悪いから気を付けないと (-"-)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.08/10 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわぁ、かわいい~(*^_^*)こういうカップ、ほっこりできていいなぁ☆柊平君、そっくりカップだよ。やっぱほら、男前だから、作家さんも作ってみたくなるんだね。

sakusakuさんのブログにお邪魔してきました♪ 制作活動の様子も分かって、楽しく拝見しました。手に芸術があるっていいなって思いますねぇ。

そう。もう秋が近づいているんですよ。うちの裏は原っぱ状態ですが、夏の終わりに鳴き始める虫がりんりんりんりんそりゃもう降るほど鳴いてます。食欲の秋が楽しみです(^_-)
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2014.08/10 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
台風が直撃して大変だったようですが
こうちゃん みぃちゃんは大丈夫でしたか~?

自分が考えた物を自分の手で作って
たくさんの人に喜ばれる仕事っていいですよね。

なんかねぇ 毎日毎日 不備だらけの書類に
イライラしている自分が虚しくなっちゃうときあるんですよ・・・
でも ボクちんとの穏やかで楽しい日々のためにも
やるべきことは丁寧にきちんとこなさないと ね。

朝や夕方に感じる風がもう「秋」ですよね。
夏バテがどっとくる頃ですけど
私たちの美味しい秋を両手ひろげて迎えるために
万全の体調と食欲で準備しましょうね~ (^_-)-☆
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.08/10 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

