柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

スポンサーサイト


ぽてんしゃる

    毎日暑くて頭がぼんやりしているせいか とんちんかんなことばかりしている

    スーパーのレジでバスのカードを2日連続で出してしまったり
    さっきまで手に握っていた玄関の鍵を朝っぱらから失くしてみたり
    降りたいバス停の 「 次止まります 」 ボタンを自ら押しておきながら
    考え事をしていて その目的のバス停で降りそこねたり
  0803-a.jpg
    かと思えば 掃除機にたまったゴミを捨てたそばから ゴミ箱に足をひっかけて
    床にぶちまけてみたり ほかにもうんざりすることが重なって
    そんな自分にイライラして嫌気がさして もう負のスパイラル状態
  0803-c.jpg
    まるで そんなワタクシの心模様を知っているかのような贈り物が届いた
    有機栽培で並々ならぬ手間と愛情をかけて作られたメロンを
    『 中富良野のかあさん 』 が多忙ななか送ってくださったのだ 
  0803-d.jpg
    今年は北海道内でも暑い日が続いているそうで 例年よりも大玉
    アクロバティック毛づくろい中の大柄な猫と比べてもこんなに大きい
  0803-e.jpg
    銀座や新宿の高級くだもの店で買ったらびっくりするようなお値段なのに
    メロンにはまったく興味のないボクちん
  0727-c0.jpg
    今朝 ベランダの掃除をしていたら カナブンさんがまた遊びにきたんだよ
    シュウちゃん 押し入れの奥でガーガー寝てたから残念だったね
    そんな背中に哀愁ただよわせて 途方に暮れなくても・・・

    そろそろセミさんが網戸にバンバンぶつかってくる頃なんだけど
    今年は蝉の声が少ないね
  
  0803-b.jpg
    りんご剥きにしようかとも一瞬おもったけども
    半分に切って大きなスプーンですくって食べたよ

    かあさん いつもありがとうございます とてもおいしかったです


関連記事

Comment

NoTitle 

半分に切ったメロンを、そのまま、スプーンで食べる・・・
あこがれているのですが、未だ、実行したことがございません(笑)
同居の親の目が、コワいから~(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.08/04 13:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あめぶらさま
さすがに一度に半分は食べられなかったんですけど
果汁がこぼれなくて全部いただけるのがいいですにゃ
(=^・・^=)b
ほんとは種をえぐったところにバニラアイスを入れたかったのですが
この週末の猛暑にやられ買い物にすら行かれなくて(-_-;)

果物への関心のなさはマル君の上を行くボクちんですww
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.08/04 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わあ~~ごうせいだ~(*^_^*)

見ているだけで食べた気分(^o^)メロンの匂いまでする気がする・・・私っておかしいかな。

な~んだかしあわせ~♪
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2014.08/05 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

司会の安住アナの眼差しが
    感慨深げに見えるのは自分だけだろうか・・・

私もそう見えました!!

ここで、出演を知り、見てしまいました(録画だけど)
今日のアンに出てきた言葉↓
the best things are never in the past,but in the future.

最上のものは過去にあるのではなく将来にあります。旅路の最後まで希望と理想を持ち続け進んでいくものでありますように。

卒業式で言ってた言葉だよね。

ついつい過去を振り返ってしまいますので心の止めておこうと思い、スマホにメモしたのでここにも勝手に書き込ませていただきます。

実行はなかなか難しく、この暑さで理想も希望も考えられない私ですが。


  • posted by さちよ 
  • URL 
  • 2014.08/06 14:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
うらやましいでしょ~? ←上から目線

もうねこの 日本全国どこもかしこも夏祭り開催中のなか
毎日がひとりメロン祭り開催中ですよ
泣いてなんかいないですよ たぶん・・・ (p_-)

あにももさん家とご近所だったらば
ひと玉 お裾分けしたのに~
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.08/06 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□さちよさま
うわーうれしい!
ここで知って わざわざ録画して観てくれたことも
安住アナが感慨深げに見えたことも同感してくれて~ ヽ(^o^)丿

それに
今日の朝ドラは時間がずれていたから観られなくて
その卒業式の言葉(←忘却の彼方・・・)も
想い出させてくれて ありがとうね♪

この暑さは一時的なものだって頭ではわかっているのに
ずっとこの暑さのままで 永遠にこんな状態が続くかのような
ちょっと心のバランスを崩しそうになるよね

ちいさな楽しみや倖せだけは見失わないように
毎日を大切に過ごしていきたいなー って思う
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.08/06 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんはー。
その食べ方が一番美味しいヽ(´ω` )ノ
横入りすいません私も今朝の花子とアンを見て
改めてブラックバーン校長の言葉に胸熱でした。
昔の自分は恥ずかしくて全然戻りたくはないけどもww
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2014.08/06 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□もちこさま
こんばんはー
やっぱりこれが一番ですよねー
胸熱でしたか 週末に総集編観なくちゃ=3=3

あんなにシンドカッタ10代や20代には戻りたくないな・・・
あ でも
もちこさん地方を放浪した時の想い出は人生の宝ですよ
(*^。^*)v
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.08/06 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます。
メロンを半分に切ってスプーンで。
最高に贅沢な食べ方ですね。
暑くて思考が停止。
そんな暑さもこちらではもうすぐ終わりです。
  • posted by ノリかめ 
  • URL 
  • 2014.08/07 07:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□ノリかめさま
おひさしぶりです おかえりなさいませ。
冷夏の予報をみごとに裏切って暑い夏になりましたね。
メロンをお裾分けする知り合いが近所にいないので
毎日せっせと おいしくいただいています。
今日 やっと二つ目のメロンにさしかかりましたが
完熟しそうな勢いだったので最後の半分は冷凍に。
今宵はこちらでも秋の予感がする風が吹いています。
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.08/07 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

