柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

AND YOU

    ノウゼンカズラやサルスベリの色が日増しに濃くなって
    目覚まし時計よりも蝉の声で目覚めるようになってきた
  0801-a.jpg
    夏になると決まって このオトコが忙しくなる
  0801-b.jpg
    冷房を切って 庭から網戸を通る夜風で涼んでいると
    部屋のぼんやりした黄色い灯りに誘われてカナブンさんがやってきた
  0801-c.jpg
    ニンゲンならば初老な齢なのに 網戸に爪をひっかけながら興奮するオトコ
    どうして毎年のことなのに 学習しないかね
  0801-d.jpg
    シュウちゃんが驚かすから 飛んでいっちゃったよ カナブンさん
    そんな 人生のどん底みたいな顔しなくても・・・
  0801-e.jpg
    ほら この箱見てよ! 中富良野のかあさんから今年もメロンが届いたんだよ
    編み目模様のついた高級なのがふたつもだよ!
  0801-f.jpg
    ボクは食べられにゃい・・・・・
  
  
  0801-h.jpg
    そんな落ち込む猫をよそに 萌え萌えな雑誌をみながら
  0801-g.jpg
    期間限定のアイスクリームに舌鼓をうつ
    (友情出演:遅い時間に甘い物を食べるおばちゃんを心配してくれる
     くい止めるニャー氏)


    そんな学習しないオトコの長い前置きはさておき
    素敵な方の動画をば
        
    まるで泣いているかのような唄い方がせつなくて素敵

    2年前の8月1日に松山千春さんの名曲 旅立ちのカバーで
    ソロデビューした 三浦 祐太朗さん

    ソロデビュー2周年 おめでとう

    綺麗な日本語を紡いだ言の葉 せつない唄声 端正な顔立ちからは
    到底想像できない ギャップのある面白いトークとおちゃめなキャラ

    もっともっとたくさんの人たちに知ってもらいたい
     
    明日の土曜日には TBSテレビの 『 音楽の日 』 という
    13時間にもおよぶ音楽番組にも出演するとのこと
    (※ 100組くらい出演するアーティストの登場時間は今日(金曜日)
       発表されるとのこと)

    体育座りでガン見しなくちゃ


関連記事

Comment

NoTitle 

ジンジャーフロート、妹も絶賛してました。
私はまだ買ってません。

このまえ、昔のはがきが大量に入ってるダンボールを開けたのですが、いただいたお手紙が出てきました。

昔はメールもなくて、手書きだから趣がありますよね。

と、いいながら、めったに手書きしない私です。
  • posted by さちよ 
  • URL 
  • 2014.08/01 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あぁそうぢゃったね
テンプレはこれね
久々にパソから~~

でも
あの花は違うらしいよ


菊系のマトリカリア

っていうんぢゃって
教えてくれたのはお花屋さんで働いてた方ぢゃけぇ
たぶん合ってるかと

ナッキーさんにはニアピン賞を贈ります。

ちゅっv-207

(爆)
あ、ハンター柊君、男前ぢゃんね~~

。゚+.(●´∀`)ヵヮィィ(´∀`○)゚+.゚
  • posted by 7子 
  • URL 
  • 2014.08/01 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□さちよさま
レモンジンジャーフロート
HDのなかでは一番おいしいと思うよ(*^。^*)b
この前なんか酎ハイに浮かべて飲んじゃったw

ワタクシからの手紙は万が一ご家族に読まれてしまう前に
仕舞い場所変えるか処分のほどを・・・なにとぞどうか・・・
<m(__)m>
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.08/01 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□7子さま
あー! マトリカリアって花の名前なんだー
確かに姿かたちがよく似てるし
この季節にカモミール? て一瞬思ったばってんw

ニアピン賞ヤター ヽ(^o^)丿

でも ちゅーはいらんwww
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.08/01 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんはー。
うちにも先日富良野メロンが来ましたが
今年のメロンは天候のせいか出来が良いような気がします( o´艸`)
柊ちゃんメロン食べない?ゴンはスイカ派ww
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2014.08/01 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□もちこさま
こんばんはー。
昨日、かあさんにお礼の電話をしたらば
今年のは大きいんだけど甘さが少ないって。
週末はひとりメロンフェステボー ^m^
誰に気兼ねすることなくリンゴむきでだって・・・

ボクちんは果物と野菜はいらにゃいんだそう (=^・・^=)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.08/01 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すご~い。編み目メロン!この頃、見たことすらないな~。テンション上がるよね~♪

昨日は、今頃、体育座りでテレビ見てるかな~って思っていました。私は気がついたら眠っていました。この頃、「気がついたら寝ている→起きたら4時間以上経っている」が週末のパターンです。つまんねー(^^;)
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2014.08/03 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
体調 だいじょうぶですか~?
疲労と夏バテがダブルできちゃったかな。。。

もうね 土曜日は子どものころの大晦日状態w
紅白歌合戦までに全部きれいにして
テレビの前にスタンバイ! みたいなww
編み編みメロンの画像と音楽の日の動画
新しい記事にアップしたのでみてくださいね~(^_-)-☆
王子は自称:根クラー&体育座ラーなので
ファンの間でも王子の出演する番組は
『体育座り』 が定番なの (^m^)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.08/03 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中