柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



なつおび

    ニガテナモノ の3本指に入るのが 『 夏 』
    この部屋は大きな樹が何本も植わっている庭に面しているので
    よその集合住宅よりはかなり涼しいんだと思う
    なので 7月中はエアコンのスイッチ入れない!
    と頑張っていたけれども ついに負けた・・・
  0727-j.jpg
    暑さというのはどうしてこうも いろんなことの
    『やる気 』 をそいでくれるんだろうか・・・
  0727-b.jpg
    それでも 底をつきそうな 『 やる気 』 をしぼりだして
    汗だくで掃除と片づけをしていると 茶色いなにかが視界に入る・・・
    庵の中で一番涼しいところを見つけて まったりするオトコ
    蒸し暑さでイラだちが頂点に達してるから なおさらイラっとする
  0727-f.jpg
    気を取り直して 料理でもしてみる
    夏はもちろん ガスを使わないシリーズ
    スイカの白いところも捨てないで 浅漬けにするという貧乏くささよ
  0727-a.jpg
    土曜日に出かけた 幕張新都心のイオンモール内の
    成田ゆめ牧場で買った しあわせコーン
    皮ごとラップにくるんで 電子レンジで4~5分加熱すると甘くて美味しい
  0727-g.jpg
    しあわせコーンとキタアカリで 火を使わないポテトサラダ
  0727-i.jpg
    この週末でガスを使ったのは ご飯炊いて コーヒー淹れて
    生姜シロップを煮詰めた時だけ


    0727-k0.jpg
      ここ数年で浴衣男子増えたね
      チャラいカップルがだらしなく着てると
      今すぐ! ここで! 脱げっ! て叫びたくなるけど
      このふたりは素敵な柄の浴衣をイナセに着こなしてて
      爽やか男子でしたよ
 
  0727-n.jpg

    それにしても 暑い・・・・・
    ボクちんのトイレ掃除すんだから スイカバーでちょっと休憩

  0727-h.jpg
    エアコンと扇風機のスイッチ入れたら すかさず来たオトコ

    ・・・・・・・・


関連記事

Comment

NoTitle 

衣食住、すべて完備されてて、
しかも、暑かろうが寒かろうが、外に出る必要なし!
そんな飼い猫に、ワタシはなりたひ・・・(笑)
次に生まれるなら、絶対、猫!
それも、冷暖房完備の室内飼育限定!
と、叫びたくなる・・・厚さでございますよねぇ・・・(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.07/28 12:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あめぶらさま
ワタクシは不思議顔のまこちゃんになりたひ・・・
美男美女で優しいパパとママ
洗練されたセンスのいいインテリアのお家

猫がムリならば お手伝いさんでもいいですww
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.07/28 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

