柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

しらはえ

    紅と白が交互に並ぶ街路樹の百日紅(サルスベリ)が夏を報せてくれる
    梅雨明けまじかの休日
    久しく逢っていなかった友と たくさんおしゃべりをしてすごした
  0721-a.jpg
    大病を患った義理のお母さまの看病を長年されていたけれど
    この春に天国へ旅立たれた とのこと     
  0721-b.jpg
    少し時間にゆとりができたそうで
    拙宅にほど近い 西荻窪までわざわざ出向いてくれたので
    お昼ご飯のまえに 街を少しそぞろ歩く
  0721-c.jpg
    西荻窪駅の南へのびる商店街の中ほどにある N.HARVESTという
    オーガニックな香辛料やドライフルーツ 紅茶を売るお店で
    思い思い 切らしていた香辛料を購入
  0721-e0.jpg
    お昼ご飯のあとに ボクちん(飼い猫の柊平)に逢ってみない?
    と 尋ねてみたらば 急な誘いにもかかわらず 満面の笑みでの二つ返事

    ならば・・・ と足を伸ばして 商店街の端っこに建つ マカロン・エ・ショコラ で
    拙宅で食べるおやつのマカロンを買ってくれる友 (画像はゼリーよ)
  0721-d.jpg
    ワタクシの段取りと詰めが悪く 遅めのランチは西荻窪のちいさなビストロで

    過去にどっかの記事にも書いたけれど モツ煮込みとか ぬか漬けとか
    焼酎があればオッケーな 味覚がオヤジ系な自分としては
    かなり乙女度高めなランチなのよ♪ (←つい♪記号とか付けてみた)
  0721-i.jpg
    はじめまして~
  0721-j0.jpg
    親愛のチュウ
  

  0721-h.jpg
    あんなことや こんなことまで
    逢えなかった長い年月のいろんなことを聞けて 話せて ほんとによかった


    お兄さまやお姉さまとは かなり齢がはなれて この世に生を受けた友
  0721-k.jpg
    ご両親さまが 希望と祈りをこめて つけてくれたであろう
    その名前どおりに ヒカリ差す倖せな人生であるように
    貴女のココロに穏やかな風が通り抜ける日々がくるように
    陰ながら 心から 祈っているよ

    また 逢おうね


関連記事

Comment

NoTitle 

久しぶりのお友達に会えて、良かったですね。こういう時間って本当に良いものですよね。

おいしそうなランチだわ~。たまには「女子的ランチ」も楽しいですね。私も日曜日、と~っても女子なランチをしてきました。いつもオヤジパラダイスにばかり行っていると、「こういうのっていいわ~~♪」って泣きそうになりました。女子ばっかりでかわいいランチ。こういうの、たまにしたいのよね~。

柊平君、お客様のおもてなし、お疲れ様。あにももおばちゃんがお伺いしたときも「親愛のチュー」をぶちゅっとお願いします(^o^)
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2014.07/21 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ワタシも、オヤジ系の味が、好みです♪
シシャモの焼いたの片手に、一杯、というのが、
理想です・・・(笑)
あ、秋はサンマがいいですねぇ~。
・・・って、まだ7月なのに、何を言うやら(汗)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.07/22 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはー。
義母さまを看取られて...頭が下がります。。
ランチの冷えた白ワインは格段にイケますよね(*´ω`*)
この頃甘い物ほんと食べなくなりました。自称乙女なんですけどねぇ..
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2014.07/22 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
久しぶりのビストロ・ランチでした♪
こういうのも、たまにはいいもんですね~
でもやっぱ、オヤジパラダイスな居酒屋の方が
性に合ってて気が楽でいいっすw

ほんとうはもっと親愛&濃密な写真があったんですけどね
ラヴラヴすぎてブレブレでした・・・ (-"-)
ボクちんは要は、おばちゃんじゃなくても
自分を可愛がってくれるヒトならば誰でもいいそうです (p_-)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.07/22 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あめぶらさま
あら~!
あめぶらさまも好きなんですね~ ふふっ
マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”

サシで猫談義したいですw
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.07/22 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□もちこさま
昼間っからのビールとかワインって
なんでこんなに旨いんすかねー
友人が飲めない体質だから
グラスワイン1杯で止めときましたが
お料理がどれもこれも美味しくて
飲める相手だったら紛れもなくボトルで頼んでたし(^m^)

自称でなく、自他ともに認める乙女っしょ?
 (* ̄▽ ̄*)ノ"
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.07/22 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お友達と良い一日を過ごしたのね
女子なランチ似合うんだからさ!
あまり、親父化しないように。^_−☆
  • posted by 7子 
  • URL 
  • 2014.07/23 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□7子さま
あら、そぉ?
お世辞でもうれしかよ (^m^)
秋の遠足までに オヤジ化が進まないように
女子力高いランチ たくさん行っとかなきゃ=3=3=3

まずはパンケーキだな・・・・
いや やっぱムリだ ( ̄m ̄* )
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.07/24 05:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中