柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

スポンサーサイト


続・雨の日のおでかけ

おかしいな・・・
ずっと晴天つづきだったのに、またしても”おでかけ”しようとしたら雨。


嵐

画像ではわかりづらいかもしれないが、この日よりもひどいザンザン降り。
おまけに風も強くて、遠くからは雷鳴も聞こえてくる。
この方は『雨男じゃない、絶対』と言い張っているが。


雨あがる

雨もひとしきり降ったら気が済んだのか、お昼を過ぎでかける頃にはあがり
いそいそとジュンク堂吉祥寺店へ向かう。
『明日もいっしょにおきようね』の3回目の読み聞かせ&サイン会が行われるのだ。

IMG_4706.jpg

サイン-2

たからもの

前回の栞もとてもかわいらしくて大事にしているが
今回のおみやげは更にすごかった。
イラストレーターの竹脇麻衣さんがこんなにたくさんの
ミニでかおを作ってくださった。
お忙しい中、一週間も時間をかけてくださったそうな。

岡さんからは愛猫・まこちゃんのお写真。
前回よりも写真のサイズが大きくなっていた。

穴澤さんからは愛犬・大吉くんの名前にちなんだ
大吉御守をいただいた。

この3点があったら、なんだかすごくご利益がありそうだ。
うちの坊ちゃんが健康で長生きしますように。

みなさんお忙しい中ありがとうございました。
家宝にします。



サイン会のあとは恒例の撮影会。

7さい

こんなかわいいお嬢さんもいらしてた。
竹脇さんに歳を聞かれて、『7さい。小学1年生です!』とはきはき答える。
『しっかりしてるなー!お父さんはいくつ?』と聞く穴澤さん。
父親の年齢が自分より年上だったことに思わず安堵の表情を浮かべたら
まわりのスタッフの方に笑われていた。
まだまだお若いから大丈夫ですよ(←なにが?)


はらドーナツ

そんなこんなで読み聞かせ会が終わり、外へ出ると空が明るくなっていた。
吉祥寺にはよく行くが、いつも人がいっぱいで
一度入ってみたかったはらドーナツでひとやすみ。
季節限定のイチジクロールが残念ながら品切れで
丹波黒豆きなこドーナツをオーダー。



そうだ、今回、うれしかったことがもうひとつ。

でかおポップ

実は鳴兎は6月上旬にもジュンク堂吉祥寺店の”でかおコーナー”を訪れている。
でかおのポップの写真を撮らせてはもらえないだろうか、と
話しかけた店員さんが奇遇にも、このポップを書かれたMさんだった。

おそらく、今回の読み聞かせサイン会の担当もなさっているだろうと思い
会場に着いてみたら、やはり、入り口のところにいらっしゃった。

鳴兎は一度会ったくらいでは、あんまり人に顔を覚えてもらえないが
Mさんが覚えていてくださってうれしかった。

イベントの最中なのにお話ししてくださってありがとうございました。

縁あってフクシマからやってきた黒猫ちゃんに癒される
楽しい日々を送ってくださいね。 また遊びに伺います。






明日もいっしょにおきようね─捨て猫、でかおのはなし明日もいっしょにおきようね─捨て猫、でかおのはなし
(2012/04/21)
穴澤賢

商品詳細を見る

ひとりでも多くの人に読んでほしい。知ってもらいたい。



関連記事

Comment

NoTitle 

こんばんは^^

読み聞かせ会にお出かけなさったんですね^^
会場の和やかな雰囲気が画像から伝わって参りました。

大吉お守りは、かなりのお利益がありそうですよね?♪

NoTitle 

>めぐさま
お返事が遅くなりごめんなさい。
コメントありがとうございました。
昨夜も新しい日記をアップしようと思いながらも
睡魔に襲われ夢の彼方へといざなわれ・・・
こんな拙い文章と写真で読み聞かせ会の
雰囲気を伝えることができてうれしいです。
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2012.09/08 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはー。
プレゼントのグレードがもはやプレゼントの域を出てるw
どうやら今日は雨じゃないみたいですね( ´ω`)っ
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2012.09/08 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>もちこさま
ほんとにw 本業もお忙しいはずなのに。
明日もいいお天気の予報です。今のところ・・・
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2012.09/08 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

