柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

優しい時間

    フウセンカズラ1号が実った
    連日の高い気温と雨のおかげでアサガオもぐんぐん蔓を延ばして
    グリーンカーテンまであとひと息
  0713-a.jpg
    そんな先週のとある日に北の国に住まう友から素敵なお届け物が
  0713-d.jpg
    いつも美瑛や富良野の素晴らしい風景をブログで見せてくださっている
    ノリかめさん が昨年に続いて 今月いっぱい写真展を開かれていて
    友人が観に行くというので お願いして代わりに購入してもらったポストカード
  0713-m.jpg
    ちなみに昨年選んたのはこの6枚
  0713-e.jpg
    今年は十勝や大雪の峰々が背景に写っているさまが素晴らしい
    この4種類は迷わず選んだ (あとの一枚は上から2番目の画像に)
    25歳の時に 白雲岳 ⇒ 赤岳 ⇒ 黒岳 と縦走したことがあるんだけど
    それらの峰がどこかに写っているのなら なおさら嬉しい  
  0713-b.jpg
    こんな幻想的な瞬間に出逢えたら 泣いてしまいそう・・・
  0713-c.jpg
    ファーム富田のラベンダー畑

    早朝の朝陽が昇る時
    夕刻の燃えるような太陽が沈む頃
    マイナス20℃にもなる厳寒の冬
    絵の具を散りばめたかのような錦繍の秋
    大地に這いつくばって農作業をする人
    短い夏を謳歌する花たち

    その一瞬一瞬は二度とおとずれないから 同じものは撮れない
    だからこそよけいに 心に染みいるのかもしれない

    毎日の生活は決して楽しいことやいいことばかりではないけれど
    仕事に行く前の慌ただしい朝も 残業で疲れて帰ってきた時も
    いつもノリかめさんの写真にやすらぎを与えてもらっている
      
    ノリかめさん
    これからも素晴らしい写真を撮りつづけてくださいね
    いつの日にか お逢いできる日を楽しみにしております

    もちこさん Special Thanks!
    
    ノリかめさんのブログは↓こちら
    ■ ほのぼのノリかめ日記 



  0713-i.jpg
    2002年の10月に美瑛を旅した時に見た虹 
  0713-l.jpg
    雨と月と虹が好きなヒトのライブを観た後の帰り道
    全然スーパーに撮れてない代官山の月
   
  0713-g.jpg
    またもや 夜のお留守番でやさぐれる男
     0713-k.jpg
       話しかけても返事すらしないのかね・・・   

     
関連記事

Comment

NoTitle 

良い写真ですね~。寝る前に眺めて寝たら、良い夢がみられそう。いいなぁ・・・美瑛、行ってみたい・・・。

柊平君、お留守番お疲れ様。鳴兎さんはお家に帰って柊平君の顔を見るのがきっと何より楽しみだよ♪

・・・あ。11歳でしたね。そうそうおなごにとっては一大事ですよね。私だったらぶーぶー文句言うところです(^^;)
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2014.07/13 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
お買い上げ頂いて
紹介までしていただきありがとうございます。
喜んで頂けて嬉しいです。
  • posted by ノリかめ 
  • URL 
  • 2014.07/14 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
すてきな写真が撮れる人って羨ましいですよね~。
デジイチ、ほしいけど・・・
きっと、宝の持ち腐れ状態になりそうで (^m^)

お留守番っていったて絶対、ぐーすか寝てるんですよ。
んで、おばちゃんの足音が聞こえると
慌てて玄関の靴箱の上でスタンバイしてドアが開くと
『おばちゃーーん!!どこいってたんにゃーーー!!』
と大げさに泣き叫んで甘える・・・という策士野郎ww

11歳であの愛らしさは反則ですよね~(=^・^=)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.07/14 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□ノリかめさま
こんばんは。
語彙の乏しい、拙い文章での紹介でお恥ずかしい限りです。

今年の美瑛・富良野の短い夏を思う存分楽しんでくださいね。
これからも素敵なお写真を楽しみにしています。
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.07/14 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはー。
見てるだけでホッとしますね。もちろん柊ちゃんもw
他に額入りの写真もそれは素晴らしかったです。
先日富良野行く道中、ファーム富田寄って行こうと言ったのに
混んでるという理由で却下されました。情緒のないやつ(´・ω・`)
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2014.07/16 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□もちこさま
こんばんはー。
今日は有休だったんで吉祥寺に出向いたんですけどね
もうね、暑くて暑くて誰かに八つ当たりしたいくらいでしたぉ(-"-)
美瑛の雄大な風景に癒されたいです。。。
ファーム富田 今行かないでいついくの!?
今でしょッ!! ←すでに死語ww
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.07/16 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かずら、いいなぁ
夏~~って感じよね。
北海道もいいなぁ
新幹線で行けるならなぁ・・・
あ!6億当たったら・・・

豪華客船で行ける!!
いえいいーーー

こういう妄想ができるから宝くじ買うんだよね。
(*'ω'*)


ライブって王子の??
ちょいちょいやってんだね。
もう顏覚えられたんぢゃない??
(▼∀▼)ニヤリッ
  • posted by 7子 
  • URL 
  • 2014.07/17 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□7子さま
フウセンカズラって花も実も種も可愛いよね♡

宝くじ当たったらば、ガイドとして雇ってね (^m^)
るるぶなんかには載ってない、いろんなマニアックなとこ
案内しちゃるけん ( ̄∀ ̄*)b

そうだよ、愛しのキミのLIVEに行ってきた。
歌唄いだもん、ちょいちょいステージやらにゃ
おまんま食べていかれないぢゃんww
顔・・・どうだろね? 存在感ないキャラだし
追っかけのお姉さま方たくさんいらっしゃるからwww
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.07/17 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中