柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

霖雨

    久しぶりに何の予定もはいっていなかった土曜日だったので
    吉祥寺までぶらり出かけようかな と思っていたのに
  0629-f.jpg
    急に激しく雨が降りだしたり そうかと思えば雲間から薄日が差してきたりと
    そんな気まぐれな空模様だったので 引き籠りを決め込んで
    パソコンのファンや浴室の掃除なんかをはじめてみた
  0629-o.jpg
    12月30日以来の排水口の掃除に自己満足して休憩
    ”すあま” はとりたててこれといった特徴はない味なのに
    ”れんこん餅” と並ぶくらいなぜか大好きな和菓子
  0629-n.jpg
    あ そうだ 朝顔が伸び始めたからネットを張ってあげなくちゃいけない
  0629-gg.jpg
    あれま! カメラカメラ!
    ちびにゃんさん 今日はお母さんと一緒じゃないのね
    それにしても 後ろのコがお母さんに瓜二つでいつ見ても笑っちゃう
  0629-k.jpg
    そういえば 引き籠ってもいられないんだった
    パソコンが少々調子悪いから 電器屋さんに下見に行ってこなくちゃ
  0629-s.jpg
    パソコンコーナーのお兄さんに相談に乗ってもらうも 機械物に疎いので
    脳ミソが煮詰まってしまって どうしたらいいか余計わからなくなってしまった
    電器屋を出て その前にある公園をぶらぶら歩いて頭を冷やしたりしてみる
    
  0629-q.jpg
    ねぇねぇ シュウちゃん
    おばちゃんね パソコンを買い換えようかと思うんだけどね
    ちょっと経済事情が厳しくなるからね シュウちゃんのゴハン
    ダイエットも兼ねて 減らしてもいい?
  

  0629-d.jpg
    掃除したり 写真撮ったり パソコン問題に悩んだりしてたらお腹がすいた
    なので
    麦色の水と穴子の天ぷらとお蕎麦でちょいと遅い昼ごはん
  
  0629-l_2014063021151850a.jpg

    そんなこんなで 「 旅に出る 」 という年頭の目標も叶わぬままに
    2014年上半期最後の休日は定年退職したお父さんのように地味に終わる

  0629-a.jpg
      そんな感じで「下半期」もすぎていくんにゃ・・・

         【 お ま け 】
      0629-p.jpg
         目を開けたまま寝る男



関連記事

Comment

NoTitle 

わかります・・・
最近の家電の説明を聞くと・・・
脳みそが沸騰して煮詰まって、固まるのです(笑)
ああ、歳はとりたくにゃい(涙)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.07/01 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あめぶらさま
うわぁー、同志がいらして嬉しいですw

マニュアル開いてもコールセンターに電話しても
ラチが明かないから家電量販店に駆け込んだのに
益々、わけわからんちん状態でした ┐('~`;)┌

こうやって買い替えさせよう作戦を展開して
機械オンチなおばちゃんはまんまと買うはめになるんにゃ。。。
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.07/01 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございますー。
家電屋さんの話も取説読んでもPC用語が頭に入らない私は
PCオタクの友人の方に足を向けて寝られませんw
今のスマホ使ってもう4年以上経つけど
スクショのやり方を知ったのはつい最近のことですΣ(´ω` )
目標は下半期に実現してくださいな。お待ちしてますおw
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2014.07/02 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□もちこさま
こんばんはー。
こっちは藁をもすがる思いで相談してるのに
家電屋さんもコールセンターもどうしてあんなに
わかりづらい説明するんでしょうかね。
取説に至っては字が小さすぎて
もはや読む以前の問題・・・ww

目標達成に向けてボクちんへの説得も含め
頑張ってみまっす!
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.07/02 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すあまって初めて見ました・・・ういろうみたい?美味しそう。それにポップでかわいいな。

子猫さんたちが大きくなっているんですね。我が家の近所にも子猫さんたちがいるらしいのですが、夜遅く帰ってくるので、まだ見たことはありません。例の内緒でご飯をやっていたあの子は今も元気で、私が帰ると「おばちゃん、おかえり~」と駆け寄ってきます。うちの2軒隣の子になったんですよ(^o^)

穴子とおそば・・・なんて美味しそう。こういうお昼がいいよね~♪
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2014.07/03 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
えぇーーー!
すあま、あにももさん地方にはないんですか!?
地域が限られてるんでしょうかね~
明日、こっそり仕事中にググッてみよ~う←コラッ!
味と食感はういろうに一番近いかなぁ・・・
でも、ちょっと違うんですよ。
これは安い団子屋で買ったから色がアレですけど
高級和菓子店のすあまはもっと上品な色してますよ。

最近、インスタントラーメンめっきり食べなくなって
和菓子もだけど、こんなものばかり好むようになったのは
やっぱり齢ですよねぇ(^_^;)

訪問&コメント、無理しないでくださいね。
うちに来る分、こうちゃんみーちゃんと遊んであげてにゃ♡
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.07/03 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中