柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



自転車に乗って

    先月末に柊平さん宛におたよりが届いていたので
    雨でもピーカンでもなく 気温的にもちょうどいい曇天の土曜日
  0622-k.jpg
    健康診断とワクチン接種を兼ねて動物病院へ行くために
    午前中に掃除やら洗濯やらをあたふたと済ませて
    物入れから久しぶりにキャリーを出して早めに準備をしていたらば・・・
  0622-b.jpg
    自らキャリーに潜り込む 世話のかからないボクちん
  0622-c.jpg
    なんの疑いもなく まったりしているなんて いくら一年ぶりの病院とはいえ
    やっぱりオツムが少しアレなんだろうか・・・
  0622-e.jpg
    『 シュウヘイくん どうぞ~ 』
    と診察室に呼ばれて やっと状況を把握する 能天気なおっさん猫
  0622-f.jpg
    診察台にひしっとしがみついて 哀れな情けない小声で
    ニャッ・・・ と鳴いて 新しく入ったらしい可愛い先生に笑われる猫
  0622-g.jpg
    メタボなお腹を触診するために 立ちあがらせたら
    みごとなまでに腰がひけて またもや先生に失笑される猫
  0622-h.jpg
    体重が昨年の6月より250グラムも減っていたし ⇒ 昨年の体重測定
    特に異常も見受けられず 無事に健診とワクチンが終わって
    まったりくつろぐ柊平氏
    0622-d.jpg
       以前 寄贈させていただいた絵本も待合室の本棚にありましたよ
       診察を待っている間に少しでも多くの方に読んでもらいたい一冊
  0622-a.jpg
    年に一度の大仕事
    ボクちんもおばちゃんもどっと疲れた・・・・・
  0622-j.jpg
    くいとめるニャー氏に労われるボクちん
  0622-i.jpg
    5月から8月までしか食べられない大好物の
     「 れんこん餅 」 で自分をねぎらう・・・

    はぁ・・・ どうして病院ってこんなに疲労困憊になるんだろか・・・



関連記事

Comment

NoTitle 

自分からキャリーに入ってくれるなんて・・・
ボクちん、なんて、いい子なんでしょ♪
うちは、入れるまでが戦争ですよ(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.06/23 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あめぶらさま
マル君もタカヤ君も大人しそうなのに
キャリーに入れるのは大変なんですね。
きっとそれは、ネコらしい敏感さと
賢さがあるからですニャー (=^ェ^=)v
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.06/24 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

神様はきっと、余計な心労や取り越し苦労をしなくていように、「気付かない」と「忘れてる」と言う素敵なプレゼントを下さったんだと思うのです(笑)
柊君、何だか楽しそうなお顔でなんて親孝行なんでしょ~(≧▽≦)
帰宅後のベロンチョお疲れ顔が全てを物語る!
ボクちんお疲れさんでした♥
  • posted by 八朔かーさん 
  • URL 
  • 2014.06/24 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お二人とも、お疲れ様~!でも、ある意味大物よね、柊平君は。うらやましいです。

でも、診察台の上では腰が引けちゃうんだ(^^)かわいいんだから~。そんな柊平君をおばちゃんは大好き♡

レンコン餅・・・なんて魅力的な響き。うまうまそうなお姿(*^_^*)
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2014.06/24 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□八朔かーさんさま
神様はきっと、小夏とーさんのような頼もしく
優しいヒトのいないおばちゃんが通院に苦労しないように
ボクちんと巡り合わせてくださったのです。

こんなところでなんですがw
胃袋が恋人でテルマエの風呂栓がオチリに
はまっちゃうのを心配するかーさんに
めっちゃ笑いますたwww 柱| ̄m ̄)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.06/24 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
ワタクシは些細なことにもオロオロしてしまうし
白衣の先生を前にすると緊張しすぎて
血圧が上がってしまうヘタレなもんで
ほんと、ボクちんのこういうとこ見習いたいもんです。

このれんこん餅は葉山に本店があるんですけど
京都の和久傳のれんこん餅も上品で美味しいですよ♪
10本くらい一気食いできそうな爽やかさとのどごしなんですけど
いかんせん、他の和菓子よりちょっとお高いのでそうもいかずw
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.06/24 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございますー。
健康診断お疲れさまでした。
病院キライで健診キライゆえお察しします柊平さん..
先月おばちゃんバリウム検査パスしちゃったもん(>_<)
健康優良のお墨付き、よかったね!
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2014.06/26 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ~~
柊君おりこだったね。

猫も、病院は怖いんだねーー!
うちがかかってる病院の先生はは超愛想が悪いもんだから、患者?客??がすくなくてさ
他のわんこやにゃんこに会うことがめったにないのよ
だから怖がる猫ってのを知らない。
なのになんで行くのって??
腕だけはいいらしい
よそよりも3割程度安い
愛想は悪いが超イケメン
(▼∀▼)ニヤリッ
  • posted by 7子 
  • URL 
  • 2014.06/26 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□もちこさま
健康診断の予定が入っているだけで
2週間くらい前からブルーになる奴がここにいますよ (-"-)

こんなに医学が進歩しているのに
バリウムもマンモもなんであんなに苦痛なんすかね・・・
健診に行くことの方が緊張のあまり具合わるくなるしww
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.06/27 05:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□7子さま
その、愛想ないけどイケメンDr.の話しは覚えちょるよ。
アタシは3割安くても勘弁かなw

ボクちんの病院は先生が4、5人くらいいるんだけど
みんな女の先生なの。
少しの間、若い男の先生がいらっしゃったけど
最近見ないから辞めたのかもね。
だってさ、先生も看護師もトリマーもみんなオンナだらけって
いくらなんでも居心地悪かろうもん (^m^)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.06/27 05:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

