柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



ねこレーダー

    梅雨本番
    きのうから今日の夕方までよく降った
  0612-m.jpg
    小雨くらいなら 合羽を着て自転車で職場近くの駐輪場まで行くのだけれど
    さすがに今朝の雨の降り方ではそうもいかず レインコートに長靴
    それに お弁当やスマホが濡れないようにバッグにカバーをかけて
    バスに乗って出勤した
  0612-n.jpg
    定時に職場を抜け出して 地元のバス停を降りると雨はすっかり止んでいた
    普段 こんな日はカメラは持たずに家を出るのだけれども
    今日は遊歩道の雨に濡れた紫陽花を撮りたかったのと
    二日間も雨が降りづついたあとだから なんとなく帰り道で
    猫さんに逢えるような予感がしたので バッグにカメラをしのばせていた

  0612-e.jpg
    バス停から庵までは一本道
  0612-c.jpg
    なのに 碁盤の目のように規則正しく伸びた十字路を右に左に道草をくう
  0612-b.jpg
    ほらね いた
  0612-d.jpg
    アイラインがきれいな美人さんね
  0612-i.jpg
    あら めずらしい 今日はこんなところにいたの?
  0612-j.jpg
  0612-h0.jpg
  0612-f.jpg
    止まっているよ
  0612-g.jpg
    ねこにばかり鋭く反応する己のレーダー

    もっとほかのことにも反応したらば世のため人のために生きられたのにね・・・・・   
    


  0612-k.jpg
    じめじめした梅雨空を吹き飛ばすかのような色と柄
     0612-l.jpg
       使い方まちがってるけども
  0612-a.jpg
    7子さん 素敵なお掃除グッズ ありがとうね
    これで掃除へのやる気が俄然アップしたよ
    
    やる気だけね


関連記事

Comment

NoTitle 

その猫レーダー・・・
ワタシにも、分けてほしい(笑)
なかなか、出会えないので~~~(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.06/14 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

猫レーダー、大事な能力ですよね~!

私はこの頃、猫を極端に嫌う人の話ばかり聞いていて、本当に気が滅入ります。犬を飼っている人で、猫が嫌いなんだそうです。近所の野良ちゃんにご飯をやっている話をしたら、私のことは「常識の無い人」扱い(^^;)

もう、あの人の話は聞きたくないな・・・と悲しく思っていたら、鳴兎さんが記事をアップしてくれていて、どれだけ慰められたか。

犬はOKで猫は許せないってどういうことなのかな。生きてるものはみんな同じじゃないの?とか思って。鳴兎さんなら分かってくれますよね。
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2014.06/14 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あめぶらさま
もうね・・・ ほんとうに・・・
ワタクシ的には「猫」と「美味しいもの」以外に反応しない
このレーダーをなんとかしたいんですけどねw
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.06/14 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
このレーダー、大事かもしれないですけど
あまりに「敏感」すぎて、時には辛く哀しい想いを
することも多々あるんです・・・
そんなことは敢えてブログの記事にはしませんけど・・・

うんうん。
『猫大好きだけど、犬も好きだよ~♪』
って方はたくさんいらっしゃるけど
『犬大好きだけど、猫はちょっと・・・』
て方、よく見かけますから、わかりますよ。

ま、そういう方々を今さらどうこうしようと思っても
徒労に終わる確率の方が高いかもしれないので
ここは、この国の未来を担う子供たちに
ペットブームのいろんな裏側を知ってもらいたいです。
何十年とか、長い年月がかかるとは思いますけど・・・
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.06/15 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おいっ
今気づいたわ!
あたしのプロマイド【死語】
を加工しちゃ、使いまわしてさ。
ナッキーさんの電車のプロマイドも又使おうかな。
(≖ლ≖๑ )
  • posted by 7子 
  • URL 
  • 2014.06/17 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□7子さま
そんなことしたら

ほんとうの齢

ばらす _(▼∀▼)ノ彡☆
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.06/18 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございますー。
岩合さんに負けてない鳴兎さんの猫レーダーw
近所で猫見かけない話を猫飼い奥さまにしたところ、
いや結構いるんですよと即答されまして。
私が猫を見かけないのはレーダーが立ってないだけだったと(´・ω・`)
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2014.06/19 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□もちこさま
こんばんはー。
負けてないですか? 岩合さんに・・・w
この日はあと2にゃんに遭遇したんですけれど
警戒心強いコだったので逃げちゃったんですよ。
もうこの際、猫写真家になっちゃおっかな ←恥を知れ!

もちこさんのレーダーはもはやJ王子にしか
反応しないんですってばぁ~ぁ~ぁ~♡♥
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.06/19 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

