柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

水無月のたより

     年々 否が応でも からだのあちこちに衰えを感じはじめてきたので
     おのずと 万年育ちざかりのような食欲も落ちてくるもんだと思っていた
  0605-d.jpg
     ところがどっこい これだけは全くといっていいほど変わらない
     ここでも以前に書いたけれども 朝ごはんを食べ終わると食器を洗いながら
     頭のなかでは お昼ご飯はなににしようかと考えているのは相変わらず
  0605-a.jpg
     それに反して「物欲」は世間一般の人と比べたら少ないほうかもしれない
     欲しい物はあるにはあるけれども 自分の収入に見合わない物を
     分割払いで買ったりとかしないし ぼんやりしているうちに買いそびれて
     売り切れてしまった物は結構あきらめが早い   
  0605-30.jpg
     でも 今 久しぶりに欲しい物がある というかもう 「買う!」 と決めた
     物がある
     それは 「布団の横幅くらい長い枕」
     こんなふうに ボクちんが毎夜必ず枕の左半分を占領するので
     致し方なく右側の端っこで肩身を狭くして寝ている

     ただでさえ仕事柄 肩こりがひどいというのに 変な恰好で寝るもんだから
     寝違えたり 枕から頭がずり落ちたりなんてことがしょっちゅうある
  0605-10.jpg
     まったくもう・・・ 
     なんで飼い猫に気兼ねしながら寝ないといけないんだか・・・

     
  0605-c.jpg
     閑話休題
     今日 関東地方も例年より数日早く梅雨入りしたそうな

  0605-6.jpg
     ちょっと 「柊平さん」 宛てにおたよりが届いていますよ
     近々 リンリンに乗って 可愛いおねえさんのいるところへ行きますよ
  0605-5.jpg
     なんで見ないふりするのかね・・・


       【 お ま け 】
     0525-o_2014060519421955f.jpg
         電車の中でも大人しくしている猫さん

         あにゃたの爪の垢 ボクちんにすこしわけてくださいにゃ


関連記事

Comment

NoTitle 

おはようございます。
暑い時期
食欲がなくなると体力がなくなりますね。
ダイエットにはいい季節ですが。(笑)
  • posted by ノリかめ 
  • URL 
  • 2014.06/06 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ああ~~~わかります、わかります!
もはや、残るは食欲のみ、って感じ?(笑)

おや、ウレシイ(笑)お通知ですにゃ?
もしかしてボクちん、診療台の上でも、
大暴れするタイプですか?(笑)
  • posted by あめぶら 
  • URL 
  • 2014.06/06 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□ノリかめさま
おはようございます。
食べることと寝ることは一番大切ですもんね。
ちゃんと食べて寝ていれば、心も健康です。
そちらは気温の差がはげしいようですが
くれぐれもお体ご自愛くださいね。

□あめぶらさま
ワタクシが 『最近、食欲がない・・・』
と言い始めたら、それはもう危険信号ですw

ボクちん、大暴れはしないですよ。
キャリーの中でも小さい情けない声を出すくらいです。
看護師さんや先生たちに
『柊平くん、大人しくていいこねぇ~ かわいぃ~♡』
と毎回褒められるんですよ(←親バカ)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.06/07 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはー。
枕は低反発ですか?
いろいろ試しましたが羽枕が好きかもしれません。
と言いつつTV観ながらソファで枕もせず爆睡してますけどもw
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2014.06/07 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

柊平君、新しい枕の使い心地はどう?大きいの買ってもらったかな?鳴兎さんと仲良く半分こして、一人で中央に寝ちゃだめだよ(^^)

柊平君、一緒にねんねしてくれるんですね。いいなぁ。この頃こうちゃんは一人で寝たいんだそうです。なかなか一緒に寝てくれなくなって、お母ちゃんは淋しいです。

食欲・・・本当に落ちませんよね。私もそうです。それにこの頃特にひどくて、事務所の帰り、駅までたどり着けず、途中のコンビニでパンを買って食べながら歩くことも(あのおばちゃんはなに?と若い衆はきっとドン引き)。そりゃあ、太るはずだわ・・・。
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2014.06/07 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□もちこさま
こんばんはー。
この枕は一応、低反発ですけど安物なんです。
羽枕?
ダウンジャケットみたいにふわっふわなんでしょうね♡
これからいろいろ検討するんで、楽○で物色してみまっすw

□あにももさま
新しい枕はこれから買うんです~
敷布団の横幅いっぱいくらいの長さの枕を検討中です。

最近、ムシムシ暑かったのに昨日から急に肌寒くなって
ボクちん、今朝は久しぶりに毛布にもぐりこんできました。
そうなるとこの場合は腕枕になるので
どんな状況下にあろうとも、おばちゃんは常に
熟睡した感が得られない下僕状態・・・ (-"-)

残業して帰宅までに一時間費やしていたら
そりゃもう、家に辿り着く前に行き倒れるってもんです。
ワタクシならば立ち飲み屋に即駆け込んでますww
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.06/07 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中