柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries



イトシセツナまこ

     人ごみが苦手なのでゴールデンウィークはどこにも出かけずに
     部屋の片づけや衣替え、溜まっている仕事をする予定だったけれども
  0505-i0.jpg
     大好きな 『 まこちゃんたち 』 に逢いたくて代々木上原は「SPACE8」という
     ギャラリーまで 『 11年目のまこである。 』 出版記念写真展をみてきた
        0505-e0.jpg
           まるで、まこちゃん家におじゃましたかのような空間
           
           実はたくさん写真を撮ったのに、SDカードが
           ご機嫌をそこねてPCに画像のアップができなくて
           しかも、スマホで撮っていた写真が唯一これのみ
           もしまた画像がアップできるようになったら
           あらためて後日、記事にするかもしれないし
           しないかもしれない、気分はいつもきまぐれ
          
           素敵なギャラリーの様子はまこちゃんのブログで
           少し案内されているので ⇒ こちら をば

  0505-h0.jpg
     今年で11歳のまこちゃん
     よそ様の猫ちゃんなのに、なんでこんなに愛おしいんだろう

     連休中とあって来場者がたくさんいらしたので
     長居しないで帰ろうと思っていたら
     過去に何度かお逢いしたことのある飼い主の岡さんが
     ワタクシのことを覚えていてくれて、話しかけてくださった
     なのに、まこちゃんのことを話したら、なんだか涙があふれてきそうで
     まったく関係ない、岡さんの某ご友人のことなんかで
     お茶を濁すなさけないありさま   
        0505-d0.jpg
           まこグッズを入れてくれた紙袋までいちいち可愛い

           まこグッズのロイヤリティは飼い主のいない猫の
           里親探しボランティアに寄付されるとのことで
           そんなところも心がほっこりうれしい
      
  0505-a.jpg
     まこちゃんたちのパパとママ
     おしゃれで優しさのオーラにあふれた素敵なご夫婦
     これは東北大震災で被災した動物たちのための募金活動を
     代々木公園でされた時のひとこまだったかな
  0505-m0.jpg
     ところで、2日に「まこ展」を観にくるはずだった左の文筆家の方
     お仕事の締め切り、間に合ったんでしょうかね・・・
     波乗りしたりパスタ食べたり飲んだくれてる場合じゃなかったのでは・・・




              
      0505-k0.jpg
              さいきんのおばちゃんはウワキがすぎるんにゃ・・・

              今朝のわりと揺れた地震にも動じないおっさん
              
              猫としてどうなのか・・・



関連記事

Comment

NoTitle 

こんにちはー。
11年目のまこである、もちろん買いましたよ~
岡さんとお話しできてうらやまです!
うぅ..近かったらぜひ行きたかった。。
そんなとこもある意味アナザーさんぽい(´・ω・`)
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2014.05/06 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□もちこさま
猫との暮らし癒されますよ♡
どうですか、そろそろ?w
普段は毒吐き腹黒ババァのくせに
こんなときに何にもしゃべれなくて
がっくり肩を落として帰る家路・・・(-_-;)

そんなとこが放っておけないっていう多くのオトメたちが
蒼い瞳のワンコにも増して人気を支えていたんでしょうね(´・ω・`)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.05/06 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中

