柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

56と30と

    初夏のような陽気とともに、まるで八重桜とバトンタッチするかのごとく
    芽吹く樹木の若葉や自慢げに咲き誇る花々がまぶしい季節がやってきた
  0429-4.jpg
    公孫樹
  0429-6.jpg
    藤
  0429-7.jpg
    モッコウバラ
  0429-9.jpg
    ハナミズキ
  0429-5.jpg
    ライラック


  0429-1.jpg
    仔猫は3月下旬から4月中旬くらいに生まれるコが多いから
    ボクちんも春生まれだとするともう10の齢を数える
  0429-0.jpg
    ねえ、ちょっとシュウヘイさん
    ニンゲンの齢に換算すると56歳なんだってよ
  0429-2.jpg
    いつの間におばちゃんの齢を追い越しちゃったんだろうね・・・
    56歳でグレてる場合じゃないでしょう
    いぶし銀の魅力を放つカッコイイ親爺になってくださいよ



  0430-y.jpg
    ご両親が結婚されて4年目の春に生まれて
    日本中から祝福されたあの赤ちゃんが今日でもう三十歳とな
    お誕生日おめでとうございます
    今は結婚願望ないらしいけど、ご両親様に早く孫の顔を見せてあげてね



    【 お ま け 】 
  
       
      ヤフーのトピックスであがってたから観てみたらば、もう、悶絶



関連記事

Comment

NoTitle 

春だわー
あたしも花を探しに行かなきゃー

宇津井さんのお別れにお母様やっぱ現れなかったね。
騒ぎになるのは必至やもんね
あの人こそレジェンドだね。

その白いにゃんこはママぢゃないのよね?
扱いに困ってる?(笑)
  • posted by 7子 
  • URL 
  • 2014.05/02 07:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□7子さま
春だねー
狩りにも行かなくちゃーww

王子のママはちょっとやそっとじゃ出ないだろうね。
王子の結婚式にはちらっとでるかな?
いや、なんとなく二人ともジミ婚のような気がするな。

白にゃんはママぢゃないから困っちゃってるんだろうね。
男の子なんじゃないかなぁ?
こういう戸惑いを表現しろっていわれたら
一流の役者さんでもむずかしいよね、きっと。
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.05/02 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

柊平君も10歳かぁ・・・うちのお父ちゃんより年上になっちゃったんですね。「ナイスミドル」というと今の若い人は「それなんですか?」と言いそうですが、やっぱ柊平君はナイスミドル(*^_^*)

お花いろいろ綺麗な時期ですね。今ぐらいがいいなぁ。暑くもなく寒くもなく。

白にゃん☆かわいすぎる!良い子すぎるわぁ(*^_^*)
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2014.05/03 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
元飼い主が保健所で記入した年齢が正しければ・・・ですね。
なんかねぇ、仕草や声が子どもっぽくて
毎日笑っちゃうんですけど、着実に齢は重ねていってるんですよね。
最近は心地よい気候なので、まったりした表情に癒されます。

白にゃん観てから寝るのが最近の日課です♡♡
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.05/04 06:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今朝、大きな地震があったとニュースで見ました。鳴兎さんも柊平君も大丈夫ですか?怖かったのではないかと心配しています。

余震は少ないと言っていましたが、くれぐれもお気をつけて。
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2014.05/05 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
ご心配ありがとうございます。

こちらは震度4くらいだったのかな・・・?
長かったので少し怖かったですが
柊平はワタクシよりも落ち着いていました。

今までは震度2や3でも食器や調理器具の音が
したのですが、今回はそれが無くて
ひたすら横に長く揺れる、なんだか変な気持ちの悪い揺れでしたよ。
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.05/05 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
今日は地震がありましたね。
東京の娘は寝ていて少し揺れたくらいにしか感じていなくて
ニュースを見て驚いたと言っていました。(笑)
ネコの動画テレビで見ましたが面白かったです。
  • posted by ノリかめ 
  • URL 
  • 2014.05/05 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□ノリかめさま
コメントありがとうございます。
昨日は仕事でしたので、疲れて寝ていたのですが
少し大きな揺れに驚いて目が覚めました。
でもその後しっかり二度寝しましたが
千代田区は震度5弱もあったのですね。
白猫ちゃん、なんともいえなく可愛くて面白いですよね。
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.05/05 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中