柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

7子さまを囲む宴篇

    さてさて、昼もんじゃ⇒浅草散策 とひっぱった春のオフ会@下町篇
    主役の 『 7子さん 』は長旅の疲れもみせずパワフルに一回の記事に
    2日分をアップしているというのに
    一日の出来事をブログ記事3回に分けてお届けするところが
    なんていうかね、ワタクシのノロマな亀っぷりがあからさまというか・・・
  0427-1.jpg
    まあ、そんなことはいつもここを見にきてくださる方には
    いちいち説明することでもないんですがね

    浅草から水上バスに乗って、隅田川沿いの高級高層マンションや
    大企業の倉庫らしきものを横目に見ながら、徐々に浜松町に近づいてくると
    レインボーブリッジが見えてきましたよ
  0427-3.jpg
    日の出桟橋で水上バスを降りて、冷たい海風を受けながら向かったのは
    恵比寿駅からほど近い 『 GAB 』 というおしゃれなイタリアンレストラン
    カンパーイ!
  0427-8.jpg
    飲み放題のコースなのに自家製サングリアがとっても美味しくて
    白と赤をそれぞれ2回ずつおかわりしてしまった
    もちろん、サングリアの他にも飲みましたけども、なにか・・・?
  0427-2.jpg
    前菜  生サラミ的ななにか・・・
  0427-4.jpg
    シーザーサラダ 
    人生で数回しか食べたことないけど、ドレッシングのクリーミーで濃厚な感じと
    半熟たまごの絡まり具合が絶妙で、今まで食べたなかで一番おいしかった
  0427-5.jpg
    メダイのカルパッチョ
  0427-6.jpg
    石窯で焼いた生ハムとルッコラのピザ
  0427-7.jpg
    オムレツ
  0427-b.jpg
    エビのアヒージョ
  0427-c.jpg
    ほぐした鯵と春野菜がたくさん入ったペペロンチーノ味のパスタ
  0427-d.jpg
                       思い思いに好きなものを選んだデザート

    

    7子さんのお嬢さんが紹介してくださったこちらのお店
    食事、飲み物、お店の雰囲気、全てがとてもよくて、心地よい時間を過ごせた

    なんといってもデビューしたての頃のアムロちゃん似のサービスの女の子が
    小顔で華奢でポニーテイルがよく似合って
    しかも、てきぱきとよく動いて、気配りの利く感じのいいコだったなぁ

    オジサンがあと20歳若かったら口説くのにねぇ・・・・
    なんてことを思いながら、サービスにきてくれる度にちらちら見てしまった

    オジサンじゃないけど・・・


    7子さん、逢えて嬉しかったし楽しかったし美味しかったよ
    おばちゃん軍団からのお礼をくれぐれもお嬢さんに伝えてね
    
    次回は鎌倉で優雅にお上品に? 遊ぼうね~

  0427-e.jpg
                      いただいたお土産やら月島で買ったお煎餅やら



     0427-a.jpg
         もう・・・ ボクはグレてやるんにゃッ!!



関連記事

Comment

NoTitle 

あたしは次までが空くけぇなぁ
一気にしてしまわんばったいね
今から最終日のブログをアップするかな・・

ぼくちんも今度一緒においで
かわいがっちゃるけぇ(*'ω'*)

ほんまに楽しい時間ぢゃったね~~
大人の修学旅行にまた行きたい!
次は、鎌倉に決定かな?(^_-)-☆

あのお嬢さんほんっと可愛いし感じよかったよね
あたしもさ、ナンパしたかったさ~
中身おっさんだから~~
知ってるよね??(▼∀▼)ニヤリッ
  • posted by 7子 
  • URL 
  • 2014.04/28 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□7子さま
○十年ぶりの修学旅行w 楽しかったね~

ただ食事するよりも、こうやってわいわいガヤガヤ
みんなで街を散策するの、これからもやりたいね。
こっちに住んでると意外に行ったことない街あるんだよ。
スカイツリーも柴又もまだ行ったことないし。

この齢になると、若いツバメよりも
可愛い女の子に目がいっちゃうのよん。
やっぱ、オバサン通り越してオッサンになった証拠かねww
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.04/28 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございますー。
店員さんて大事ですよね(何か思い出してる)
私も老若男女問わず美人が好きです( ˘ ³˘)♥
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2014.04/30 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□もちこさま
こんばんはー。
ほんと、いくらお料理が美味しくても
お店の人が感じ悪かったら二度と行かない。
ワタクシもつられて何か思い出したww
学生の頃、2度ほど店員のバイトしたけど
接客つくづく向かないと思い知らされましたです・・・(-"-)
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.04/30 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中