柊の庵

小さな庵から花、旅、食、猫のことをつらつら綴る他愛もない日記。

Entries

7子さま浅草に参上篇

    前回のつづき。

    月島でもんじゃのお昼を食べて、次に向かった街は浅草。
  0424-3.jpg
    ちゃんぽんとカステラの国からはるばる新幹線でやってきた 『 7子さん
    浅草は行ったことがなくて、なんでもワタクシの 1月23日の記事 を見て
    4月には是非浅草へ行ってみたい、とのことで7子さん待望の初・浅草。
  0424-1.jpg
    もんじゃ焼き食べたばかりなのに、浅草寺前の仲見世に着くやいなや
    『アタシ、揚げまんじゅう食べたい!』 とおっしゃる7子さん。
    はいはい、お付き合いいたしますよ。
    7子さんはカスタード餡、ワタクシはサクラ餡。桜葉の塩っけがいい塩梅。 
  0424-6.jpg
    週間天気予報では曇りと傘マークまでついていた土曜日の東京。
    『アタシはね、晴れ女なんだから絶対大丈夫よ!』
    の言葉通り、時おり薄日すらさすミラクルなお天気。
  0424-7.jpg
    浅草寺の脇では「ためしてガッテン」の撮影をしていた。
    ちょうど外国からいらした方がお寿司のようなものを前にして考え中・・・?
    あ、あれか!本物のお寿司か食品サンプルかを当てる、とかいうクイズかな。   
  0424-4.jpg
    スマホの連写モードでもんじゃ焼きをたくさん撮ってしまって
    みんなを大笑いさせていたアツコさんがご朱印をもらいたいというので
    興味をそそられて、のこのこ後をついていってみた。
  0424-5.jpg
    すばらしい。
    ちょっと集めてみたい気分になってきた。
  0419-nanaco.jpg
    ご朱印の美しさに感激しているころ、7子さんはといえばひとり抜け駆けして・・・
    鼻の穴にさした焼き鳥の串が脳天を突き抜けて
    スカイツリーになっちゃってますよ・・・・・
    まったくもう、大人しくしていれば美人セレブマダムなのに・・・

  0424-9.jpg
    少し風が冷たくなってきたから、水上バスに乗って暖をとりましょうかね。
    桜の季節のお天気は気まぐれだからしかたないよね。   
  0424-12.jpg
    ちなみにこれは同じ場所で1月に撮った写真。

    次の街へ移動するのに電車ではありきたりなので
    折角の下町なのでこの赤い橋のところから浜松町の日の出桟橋まで
    ゆっくり約40分かけてくだりますよ。
  0424-8.jpg
    一見、物思いにふけっているかのように見える乙女(元)の二人。

    ちなみに左の乙女(元)は7子さんに逢うために富士山の麓の街から
    こだまに乗って、わざわざお江戸までやってきた。
    普段はほとんどでかけないらしく、品川駅での待ち合わせも
    なんどもメールのやりとりしながらの大騒ぎ。
    結局、一番年下なのに一番しっかり者のヒロミ嬢が入場券を買って
    新幹線ホームまでお出迎えに行く始末。
    7子さんが主役なのに、しょっぱなからオイシイとこ総ざらい。

    こんな愉快な仲間たちとの時間は夜の宴へとつづく。



    0424-11.jpg
        またきょうも ボクのでばんはにゃい・・・



関連記事

Comment

NoTitle 

スタイル抜群でとってもかっこいい7子さん。それなのに・・・(^o^)すごい写真ですよね。突き抜けてる!こうやって撮ろうというその発想!・・・普段の7子さんのコメントから「うん。やりそう」って思いました(^^)

いいなぁ・・・楽しそうだなぁ!私もこっそり入れてもらいたいなあ!
  • posted by あにもも 
  • URL 
  • 2014.04/24 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご無沙汰しております
股双子の姉がやらかしたようで。毎度お騒がせしちょります
m(._.)m
恥ずかしいということを知らない姉ですが今後ともよろしゅうに。
(^_−)−☆
  • posted by 8子 
  • URL 
  • 2014.04/25 14:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いやん、褒めすぎー
あぁん、もっと言ってー(笑)
てか、奇跡の写真!さすがあたしぢゃわ(笑)
スカイツリーもあたしのためなあるわけたいね
みんなのお陰で一日泣いて過ごすとこを救ってもらったよ。
股ひとつ、よか想い出ができた。
(^ω^)
ほんまに感謝してるよ


あにももさん、次回、こっそりぢゃなく
どうぞがっつり入って来てくださいな。取って食いやしないので。実はシャイな大和撫子7子です。
(≖ლ≖๑ )
  • posted by 7子 
  • URL 
  • 2014.04/25 14:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□あにももさま
7子オーラ&パワー すごいでしょう? (^m^)
たぶん、大阪の下町でもすぐ馴染んで
生きていけそうなくらいですよw

↑に7子さん直々コメント入ってますよ~。
次回のオフ会はあにももさんもがっつり
がんがんまざっちゃってくださいなww

□8子さま
あらまあ、8子さま、お久しゅうございますです。

いえいえ、いつもお姉さまのお陰で楽しくて
ワタクシたち、日ごろのストレスを発散させてもらってますよ。
このたびのミルキーちゃんのことでは
お姉さま、気をはってるとこあるかと思うので
どうぞおそばで支えてあげてくださいませね。
次回は8子さんもぜひお江戸へいらしてくださいなww

□7子さま
ほんっと 『奇跡の一枚』 だわよね~!
さすがアタシだわよねー! (^_-)-☆

7子さんの遺影はこれに決まりぢゃろwww
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.04/26 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはー。
脳天スカイツリーのショットが衝撃すぎてww
  • posted by もちこ 
  • URL 
  • 2014.04/27 13:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

おへんじ。 

□もちこさま
あー
北の国のマダムには少しばかり刺激が強すぎましたかー

もうここまで出来たら怖いもんなしっしょww
7子さんに比べたら、うちらはまだまだひよっこ
もろもろ修行が足りにゃい・・・
  • posted by 鳴兎 
  • URL 
  • 2014.04/27 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

鳴兎

Author:鳴兎
猫と酒と旨い肴と本が傍らにあれば
ほぼご満悦な日々。

最新記事

いつでも里親募集中